大分市の創作料理スポット一覧

  • とり名人 うまやの粋
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市要町1-14 アミュプラザ大分4F
    「うまや」は、JR九州の主要駅ビルにある飲食店で、九州の厳選食材を使用した定食が人気である。アミュプラザ大分4階にある店舗では、大分県の銘柄鶏「豊後どり」を使った定食や一品料理が楽しめる。特に「豊後どりのひつまぶし」や「大分県産あかたまごアイス焼きプリン」は評判である。また、九州各地の地酒や焼酎が揃っており、テイクアウトも可能である。

    定食メニューも多くで気軽に利用できるお店です。豊後鶏を使ったお料理もあって、出張者にとっては大分に来たことを実感できるお店の一つです。

  • 全国の地酒飲み放題 個室居酒屋 『福は家』
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町4-2-25 竹中ビル1階

    友達に勧められたので来店、日本酒がおススメとのことでしたが、飲み放題でいろんな銘柄や味を楽しめました。とても美味しかった!楽しかったです

  • 房ず
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市府内町3-5-31 2F

    友達に誘われていきました。焼き鳥の食べ放題で1000円と、コスパはものすごく良い!ビールもハイボールも美味しい。ネットクーポンあります。調べてくださいね

  • 個室居酒屋 虎竹はなれ
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市府内町3-2-25 府内五番街 KIRIN大使館4F

    ビジネスの会食で利用しました。 料理のコース次第ではあると思いますが、普通の居酒屋と違い、気の利いた料理(例えば唐揚げのような、一つの料理の大量盛りでお腹いっぱいになることはありませんでしたは褒め言葉です)、それでいて食べごたえもありました。 ヱビスビール、日本各地の酒、焼酎も選択できます。 また、特に女性スタッフの対応はスムーズ、メニューの提供も待つことなく提供してくれます。

  • 和食ダイニング牧
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市府内町1-1-15 府内ガーデンプラザB1F

    刺身、唐揚げ、てっちりのコース。 予約必須です。 てっさは厚めに切ってあり、歯応えがあります。 ひれ酒は…もう少し熱燗で供して頂きたい。

  • 無制限 和牛ステーキ 個室ダイニング 茶茶花菜(ちゃちゃばな)
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町2-6-8ダイボウビル2F

    週末に3人で予約して利用しました。分煙エリアでしたがほぼ満室状況。今回は和牛ホルモンと牛バラステーキのすき焼き鉄板 飲み放題コース3500円で時間も3時間あるので良いです。

  • みつばち食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市都町2-1 多田ガラスビル1F

    大分に行ったら必ず食べたいと思っていた関サバ・関アジ。口コミを見て行こうと思っていたお店は5時半頃行ったところ、満席。色々探してたどり着いたのが、ミツバチ食堂。中に入ると洒落た感じで、「(ん・)?、食堂って?」。関サバ・関アジのお刺身はやや薄め。ふぐの刺身みたいって感じでしたが、美味しかったです。煮魚、焼き魚などのメニューがちょっと少ない感じがしました。お値段は結構安かったです。

  • 【期間限定20%OFF!超豪華究極のコスパコース登場】創作和食 個室dining【天使の梯子】
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町1-3-24 糸永ビル1F

    初めてこちらのお店に行きましたが、店内の雰囲気がとても良くてまた行きたくなりました。料理も美味しいです。

  • とり善 光吉店
    グルメ/お酒
    大分県大分市田尻-189
  • 炙り家 にわか
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市府内町3-2-22

    平日に予約なしで訪問しました。料金はリーズナブルで味も普通でした。残念なのはお刺身がなかった点ですかね。

  • R.du pre
    グルメ/お酒
    大分県大分市下郡3680-1 田島ビル1F
  • 陽はまたのぼる 竹田はなれ店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市府内町1-2-4 府内壱番館ビルB1F

    ジューシーな鉄鍋餃子、アツアツでとても良かったです!鶏モモにくの蒲焼きというのも良かったです。大きい焼き鳥みたいで、ボリュームあり、食べ応えありました!

  • ラニカフェ
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町2-3-16

    時間の関係でパンケーキサンドをお持ち帰りしました。 店内はオシャレでパンケーキが有名みたいです。 パンケーキサンドはしっとりした生地のパンケーキに大きいフルーツが挟まれており食べ応えありました。

  • nando H.W.L To-tA
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町3-5-16 wazawazaビル4階
  • カフェレストラン ホルトガーデン
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市金池南1-5-1 J:COMホルトホール大分 3F

    明るい雰囲気の気軽に入れるイタリアンレストラン、ピザの生地が薄く柔らかい感じで何切れも食べていられ、1枚があっという間になくなっていた。それと豚のローストビーフもおいしかった。

  • 創作割烹 沙ゐ佳
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町1丁目4-8 4階
  • 鳥ざんまい 牧店
    グルメ/お酒
    大分県大分市牧3-12-2
  • 鶏そば 萬吉 アミュプラザおおいた店
    グルメ/お酒
    大分県大分市要町1-14 AMU PLAZA OITA内

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す