大分市のパン/デザート/その他飲食店スポット一覧

  • ざびえる本舗
    グルメ/お酒
    大分県大分市大分流通業務団地1-3-11
    大分市の菓子メーカー、ざびえる本舗は、大分県を代表する銘菓を製造・販売している。本店はトキハデパートの地下2階にあり、60年以上愛されている代表商品「ざびえる」が人気だ。このスイーツは、1551年(天文20)に豊後を訪れたフランシスコ・ザビエルの功績を讃えて作られ、バター風味の皮にラム酒に漬けたレーズンと白餡を包んだ和洋折衷の味わいが特徴だ。また、バイオレットリキュールで香り付けしたすみれ色の餡をカステラ生地で包んだ「瑠異沙」など、オリジナリティ溢れる商品も揃っている。お土産に最適である。
  • Dish 本店
    グルメ/お酒
    大分県大分市八幡東茶屋台1933-85
  • soy cafe (ソイカフェ)
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町3-5-16wazawazaビル1階
  • 金なべ亭
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市山津町2-5-18

    やっぱり一番人気はチキン南蛮。量が多いので少食の人にはおすすめできない。同行した地元民によると近辺の子供はたいていここでの食事を経験していて思い出の味であるとのこと。懐かしい食堂系の味でした。

  • 寿司ろばた 八條 中央町店
    rating-image
    4.0
    75件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市中央町2丁目5番24号クインビル1階

    大分駅のバスロータリーを挟んで向こう側にあるセントポルタ中央町アーケード内に立地。平日の開店直ぐに訪問、平日に拘らず続々と客が来店、中々の人気店だ。店内は左側にカウンター席と板場、右側と奥に小上がり掘り炬燵テーブル席が並ぶ。今回は升盛り刺身定食と瓶ビールを注文、升には鮪・鯛・サーモン・カンパチ・タコ・イクラ・サザエ、あと茶碗蒸し・ご飯・トロ昆布の味噌汁が付く。知恵美人を一合追加し頂く、多少観光料金...

  • フォーリーフガーデン
    グルメ/お酒
    大分県大分市田室町9-20
  • 高級焼肉 大将軍 大分府内店
    グルメ/お酒
    大分県大分市府内町1-1-15 府内センタービル1F
  • 韓国料理 府内楼
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市府内町1-1-15 府内センタービル1F

    ゴールデンウィークに始めて来ました。 韓国料理にハマり、ふらっと寄りました。 サムギョプサルに酢大根が何とも言えず美味しくて2人前食べてしまいました。 トッポッキもチヂミも大変美味しかったです。

  • 極からあげ鳥匠 府内店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市府内町3丁目5-17

    ランチを食べに来ました。 市役所近くの唐揚げ屋さんです。 日替わりで、 チキンカツ玉子とじ丼をいただきました。 ごはんは追加料金で選べます。 無料でなくて残念... あとは、味噌汁、豆腐等付いていて 良かったです。 次は唐揚げを食べに来たいと思います。

  • インド料理 ニューチャンドラマ
    グルメ/お酒
    大分県大分市日岡2丁目5-20
  • Cedar Scent シダーセント
    グルメ/お酒
    大分県大分市府内町2丁目2-15
  • 乃が美はなれ 大分店
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    お買い物
    大分県大分市金池南1-9-19

    JR八王子駅の北口より約6分徒歩で、駅前銀座通り沿いにあります。 感染防止対策として、消毒液が入口にあります。 仕事の帰りに、木曜日の夕方に一人で来店しました。前回、金曜日の夕方に立ち寄ったが、技能実習生にて満席で、入店を差し控えさせて頂きました。今回、期間限定3月ー4月のメニュー、バリ島風チキン揚げを注文し、ご飯は別料金となります。2000円以内価格で、少し高めですが、味は本格的です。気さくなバ...

  • KEN'S CAFE TOKYO(ケンズ カフェ トウキョウ) 大分店
    グルメ/お酒
    大分県大分市府内町2-3-29 相馬ビル 1F
  • ポワッソン・ルージュソフトパーク店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市勢家町1丁目4-6

    大分市の中心街から少し離れた、春日神社に近く、ソフトパークの前にある。 1981年から営業、35年の歴史、30年前頃から利用。 昨今、雨後の竹の子のようなケーキ屋さんと ケーキの高くなったこと。 ここは、ちょっと小ぶりだが、ショートケーキ類が、他店に比して100円以上も安い感じ。 定番の誕生ケーキなどでも利用しています。 お店には、喫茶コーナー席もあり、コーヒで楽しめます。 割と落ち着いた方...

  • komugiyaナカシマ
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    お買い物
    大分県大分市西大道1丁目1-63

    大分市西大道のマンション1階に店舗がある美味しいベーカリーで、人気のある食パンは売り切れになることも多いので、午前中に買いにいきましょう。クロワッサンサンドやあんバターサンドなど惣菜パンや菓子パンも美味しいものがいっぱい有りますよ。

  • シャトレーゼ 大分森店
    グルメ/お酒
    大分県大分市大字森字六反田598
  • シャトレーゼ 大在店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市政所2124-7

    手土産に甘いものをどこで買おうかと思っていたら、こちらの店舗を見つけたのでこちらで購入しました。シャトレーゼは、リーズナブルなのに味は抜群。大好きです。

  • シャトレーゼ 大分寒田店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市寒田1013-1

    ケーキが200円代-300円代と、とてもお手頃で、チェーン店なので味にハズレがありません。シャトレーゼのお菓子が一通りは置いてあると思います。ただ、客はいないのに店員さんがとっても時間がかかったのと、店員の一人がマスクをしていなかったのが残念でした。(コロナウイルスで大変な時期なので特に)

  • シャトレーゼ 大分賀来店
    グルメ/お酒
    大分県大分市賀来南3丁目1番30号
  • サーティワンアイスクリーム パークプレイス大分店
    グルメ/お酒
    大分県大分市公園通り西2-1 パ-クプレイス大分内
    カラフルで種類豊富なフレーバーのアイスで有名なアイスクリーム チェーン店。

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す