大分市のとんかつスポット一覧

  • 豚屋とん一アミュプラザおおいた店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市金池南2丁目3-3

    他の店舗を良く利用させて頂いているので、こちらの店舗も美味しいだろうと思い利用させて頂きましたが、トンテキ定食のソース?は焦げ固まっている部分があるし、ご飯はパサパサでお世辞にも美味しいとは言えませんでした。 トンテキ丼の方は肉はまるで鶏肉のようにパサパサで、味も薄かったです。他の店舗のトンテキ丼とは全然違ったので指摘させて頂きましたが、店員さんは不機嫌そうに言い返して来て謝罪も小声。その後、私た...

  • 豚屋とん一パークプレイス大分店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市公園通り2丁目8-8

    パークプレイス大分のフードコートにあります。トンカツやトンテキがあり、目の前で調理をしてくれるのでたまらないです。ボリューム満点です。

  • とんかつまい泉 大分トキハ店
    グルメ/お酒
    大分県大分市府内町2-1-4 トキハ本店 B1F食品館
  • かつや 大分わさだ店
    グルメ/お酒
    大分県大分市上宗方628-5
  • かつや 大分光吉インター店
    rating-image
    2.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市宮崎829-1

    おろしとんかつの定食だったと思います。 ん〜〜〜 なんか水っぽい衣で、 なんだかなぁ〜〜って思っちゃいました。

  • とんかつととろろ膳かつ麦 トキハわさだタウン店
    グルメ/お酒
    大分県大分市玉沢755-1 トキハわさだタウン内
  • 不二かつ 大分本店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市新貝3-10

    大分で最も美味しいとんかつ屋さんといっても過言ではないと思います。食事時には、駐車場が満車となり駐車場に入りきらない待ち渋滞が40m道路まで伸びるほどです。 オープンキッチンで揚げられるロースかつは、ジューシーでとても美味しいです。また店内で作られる生パン粉はサクサクに揚がります。ロースかつ定食は、120g が 1,000-、150g 1,150-、180g 1,380...

  • とんかつ とん樹
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市府内町3-7-8 長野ビル1F

    とても美味しいとんかつ屋さんでした。ランチタイムに利用しました。ロースカツ定食をいただきました。お肉は柔らかくジューシでした。

  • しげのや食堂
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大分県大分市田中町8-2

    Amazing tonkatsu-thick loin cuts that are cooked sous vide first before frying to make it crispy. The pieces are juicy, tender and pink in color, served with wasabi and salt as well as tonkatsu...

  • COTON食堂
    グルメ/お酒
    大分県大分市木上31 レプリウム内
  • 菜なくら
    グルメ/お酒
    大分県大分市羽屋9-3 1F
  • とんかつ和一
    グルメ/お酒
    大分県大分市金池町2-7-3 1F
  • かつ弘 大在店
    グルメ/お酒
    大分県大分市志村2-1-31 ひぐらし茶屋
  • とんかつ濱かつ西大分店
    グルメ/お酒
    大分県大分市生石1-87
  • カツヨシ新町店
    グルメ/お酒
    大分県大分市新町3-36
  • とんかつ浜勝西大分店 宅配
    グルメ/お酒
    大分県大分市生石1丁目87
  • とんかつ和一
    グルメ/お酒
    大分県大分市都町4丁目2-29

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す