長崎のその他飲食店スポット一覧

  • 陶農レストラン 清旬の郷
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷558-3
    東彼杵郡波佐見町長野郷にあるレストラン。石窯で焼き上げるナポリピザをはじめ、地元の有機野菜を使ったスローフードや、パスタ、かまどで炊き上げる同町鬼木の棚田米など、地産地消の料理を提供。料理は地元の波佐見焼に盛って供されるほか、店内では作品の展示も行っている。

    地元では評価が割れるレストラン。シェフが変わったのか、僕が行った時は満足のいく食事でした。以前、足を運んだのに断られたことが3度ほどあり、印象は悪かったのですが。食事は味もよく、予想よりボリュームもありました。

  • 山カフェ 「力(りっきー)」
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県雲仙市小浜町雲仙380-2
    雲仙市小浜町雲仙の雲仙道路沿い、旅館「雲仙福田屋」内にあるカフェレストラン。ランチタイムには諫早高来町産のそば粉を使用した十割そばや、「雲仙ハイカラオムハヤシ」、長崎和牛の「溶岩ステーキランチ」などのメニューを提供。テラス席で湯上がりのビールも楽しめるほか、夜9時からは懐かしのレコードを聴けるバータイムも。

    福田屋は時間制限有でウェルカムドリンクの提供がある。そのウェルカムドリンクには自家製であろうレモンソーダがあるという。これが評判がいいとの事です。頂けるのは宿内にある山カフェ「力(りっきー)」。新館3階にあります。丸い形の氷に雲仙の水を使たソーダで炭酸はそんな強くなくさっぱりとして美味しい。湯上り後に頂きに来ている客もいて座席は埋まってしまう。ちなみにレモンソーダの他には生ビール1杯を選択出来て頂...

  • 海の駅船番所
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県西海市西海町横瀬郷3550-3

    初めて夜に行ってみました。土曜日の夜です。 予想に反して待つこともなく、ほぼ貸切状態でした。 昼のいつも混んでる時しか知らなかったのでやや拍子抜け。 お刺身、お寿司美味しかったですが、人が少ないせいかスカスカになった料理の補充はなかったです。 昼にプラスアルファで何かメニューが多いのか?と言われればそうでも無いような気もするし。。。 昼より夜が値段もアップするのになんだかちょっと損した気分でした...

  • ぎゅう丸茶寮諫早店
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県諫早市鷲崎町71-2

    混むと思い、17:30に予約していきました。席はまだ余裕ありましたが、食事後店を出ると駐車場は一杯で入口に並んでいました。ハンバーグ以外にもメニューありますが、やはりハンバーグとパイ包みスープが美味しい。標準は170gですが、おいしいので最低でも220g出来れば270gがおススメ。県外から来る人も多いようです。次は270gかな。

  • 母々の手
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市主師町725

    2度目の訪問です。以前、土日でも行ってみてやっていなかったことがあったので、11時ころ電話で確認すると予約をすすめられました。行ってみると駐車場がいっぱいで並んでいるようでしたので予約しておいてよかったです。刺身のおかわりができるのがうれしいです。前回は夏場だったのですが、冬のほうが刺身が新鮮な感じがしました。並んでいる人が店に入って、ドアをきちんとしめてくれないので、何度も席を立って閉めに行った...

  • ミート・スッキー(meat・sukky)
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市新大工町1-12

    肉屋と併設したレストラン、肉専門で長崎牛が美味しく食べられます。値段も比較的安めでしたが、サービスは不慣れで残念でした。

  • 島食Gino
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県五島市岐宿町河務593

    五島に来たら必ず食べに来ようと思い来店。昼どきは地元のお客さんが多いようだ。ランチタイムはパスタとピザメイン。肉料理や魚料理が食べられると期待していたが それらを含むコース料理は前日までに予約とのこと。予約の電話の時に教えてもらえたらそうしたのに。食べるべきメニューは迷わずイカ墨のパスタ!これは ベネチアレベル?

  • 宮崎酒飯
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市常盤町4-23
  • 鳥料理専門店とり福
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市銅座町8-9
  • 芋ぴっぴ。 平和公園店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市松山町4-29 1F
  • 協和飯店
    グルメ/お酒
    長崎県大村市森園町1590-2
  • 桃太呂 中央橋店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市江戸町5-6
  • マルシェ・ド・リッシュ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市茂里町4-1
  • キュイジーヌ ル フルーヴァン
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市下京町10-7

    こじんまりとした建物の2階にあり、一見入りづらそうですが、入ってみるとアットホームなお店でした。料理の種類は豊富にあり、すべておいしかったです。佐世保に行く際には毎回訪れたいお店です。

  • させぼの善さ来い旬の味 一粋
    グルメ/お酒
    長崎県佐世保市松川町5-2
  • Tabedokoro(タベドコロ)ヴォスロール
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市西出津町2696-2

    タイトル通りそとめのバスツアーで参加。出てくるメニューはキリシタン時代?ドロ神父から伝わった製法で再現した素麺やパンでなかなか美味しかったです。本当に家庭的で、予約でしか受け付けない感じでしたので、一度問い合わせしてから訪問するといいです。

  • ビアードパパ イオン長崎店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市新地町3-17 イオン長崎 1F
  • 福まん家 ダンクユー滑石本店
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市滑石5-1-15
  • 長崎、万屋の勝手口
    グルメ/お酒
    長崎県長崎市万屋町4-3 1F
  • 海の見えるごはん屋
    グルメ/お酒
    長崎県平戸市岩の上町227

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す