鳥取のその他飲食店スポット一覧

  • 砂丘センター 見晴らしの丘
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市福部町湯山2083
    鳥取空港から車で15分ほどの場所にある観光施設で、ドライブインやホテル、レストランなどを備えている。鳥取砂丘と日本海を見渡せる位置にあり、眺望テラスは絶好のフォトスポット。レストランでは砂丘を眺めながら食事を楽しむことができ、人気メニューはイカ飯定食や大山鶏丼など。鳥取の名産を扱う土産物店もある。砂丘センターからは観光リフトで鳥取砂丘へ行くことができる。

    「砂丘」と「砂丘センター見晴らしの丘」を結んだ「観光リフト 砂丘センター」です。 「砂丘センター見晴らしの丘」には無料の駐車場があります。私は砂丘近くの有料駐車場に止めたので、「観光リフト 砂丘センター」は使用しなかったけど、これもありかもしれません。

  • エンヤサンゴ 皆生ホテル店
    rating-image
    3.5
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市皆生温泉4-21-1 皆生ホテル1F
    山陰屈指の名湯・皆生温泉にあるカフェ&ダイニング。皆生海浜公園に隣接した「皆生ホテル」の1階にモダンテイストの上品な空間が広がっている。地元の魚を使った「日替り鮮魚の境港盛り」は旬の魚を贅沢に盛り付けたボリューム満点の一品。海側の席からは海を望みながら新鮮な魚介を頂くことが可能だ。麺類やご飯もの、ステーキやオムライスなどバリエーション豊かなメニューが揃っているのも嬉しい。

    泊ったホテルの朝食会場になっていたので利用した。バイキング形式だったが、カニもあって満足度は高かった。夜は居酒屋になるそうなので、次回は夕食に行ってみたい。

  • 谷川天狗堂
    rating-image
    5.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県東伯郡三朝町三徳998
    断崖絶壁に立つ投入堂で有名な「三徳山三佛寺」の門前にある食事処。どこか懐かしい佇まいのお店で名物の山菜料理や三徳豆腐、ぜんざいやコーヒーなどを頂くことができる。人気のとちもちは灰汁抜きした栃の実をもち米と共に蒸してお餅にしたもの。温かく柔らかいとちもちは三徳山三佛寺参拝後の休憩に最適だ。やや硬めの田舎豆腐・三徳豆腐にはわさび漬けが添えられており、すっきり爽やかな味が堪能できる。

    死ぬまでに行きたかった三佛寺投入堂。疲れ切った身体を引きずって飛び込んだお店。特に期待もせず入店しましたが、思い切り裏切られました! 水煮した山菜が乗った蕎麦かと思っていましたが、色々な種類の生の山菜を天ぷらにしていました。名物の栃餅も天ぷらにされており、またこれが香りも、もちの伸び具合も素晴らしい。感動しました。コースもあるようだったので、投入堂目的でなくても再来したいお店です。三朝温泉で、こち...

  • 善五郎
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市法勝寺町22
    米子駅から徒歩約10分、歴史を感じさせる白壁と赤瓦が目印の複合施設。明治24年(1891)に建築された二階建ての土蔵に飲食店や物販店などが併設されている。旧外堀沿いの面影を留める建物はかつて米子城の旧外堀に面していた土蔵。塗物蔵、米蔵、唐津蔵、倉庫の4室に分けられた三連蔵は国登録有形文化財にも指定された建造物だ。豪快な小屋組みや厚い松板、重厚な漆喰の扉など至る所に伝統建築の技や意匠が込められている。
  • Music Bar Hana Hana
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市東町218
  • すたみな太郎 鳥取店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市南隈433番地

    安心安定のチェーン店ですがここは食べ放題というのが売りですね。たくさん食べれればコストパフォーマンスも良いです。

  • モスバーガーイオン鳥取店
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市天神町1-
  • 発酵食堂 かもすで
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市栄町602
  • GRICH INSALATA(グリッチ インサラータ) 米子店
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市加茂町2-116 市役所前ビル1F

    米子市役所近くに出来たサラダ専門店。 店内でも食事が出来ますが、今回はテイクアウトしてみました。 創作風のサラダはボリュームもあり、味付けもしっかりされていて サラダ単独で食事となる充実した内容でした。

  • ハンバーグ専門店 会見屋
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市両三柳47-19
  • お肉のなべさん 米子米原店
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市米原9-3-20
  • やきそば専門 福や
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市加茂町2-116 市役所前ビル 1F
  • 赤ちょうちん
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市永楽温泉町361

    地方整潔,整潔啲,餐廳内冷氣不夠凍,令客人可以舒適地用膳。,服務好,態度好,有笑容,可以更友善,馬上有位,上菜能夠保持溫度,肥而不腻,選材新鮮,以後一定會再來

  • かどっこ
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市青谷町青谷4009-5
  • セカンドキッチン・やまもと商栄店
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市商栄町202-2
  • なじみ亭
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市扇町21
  • 旬彩柊
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市弥生町338
  • 砂丘センター
    rating-image
    3.5
    44件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県鳥取市福部町湯山2083

    見晴らしの丘という名前でした。リフト乗り場のすぐそばです。リフトに乗って砂丘を歩いて帰ってくると、靴も靴下も砂だらけでした。水道とブラシがあったのでそこで靴の砂を落とせました。1階のおみやげ屋さんは商品が多く、試食もたくさんできるのでおみやげを買うのに選びやすかったです。

  • セカンドキッチン遊
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市皆生温泉4-16-5
  • デイラウンジ夢
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    鳥取県米子市弥生町2-10

    米子駅出て右に徒歩数分、だんだん広場奥の飲食街にあります。入口が二つあり、和食風とアメリカンで分かれてますが、中は繋がっているのでどちらから入店してもOKです。昼から飲めるので、時間を潰すのにはちょうど良いですよ! 気軽に立ち寄れるお店です!

鳥取の主要エリア

around-area-map

砂丘で有名な鳥取県は、大山などの緑豊かな山々に囲まれ、数々の農産物や海の幸に恵まれた地域です。 「鳥取砂丘コナン空港」と「米子鬼太郎空港」があり、羽田空港からは1日5~6便が運航、フライト時間も約1時間半とアクセス良好です。 鳥取県は、鳥取市を中心とした東部、倉吉市のある中部、米子市を中心とする西部と、大きく3地域に分けられます。 東部地域には、日本一大きな砂丘「鳥取砂丘」が鳥取市東部に位置し、パラグライダーやサンドボード、ラクダ遊覧を楽しむことができます。 また、中部地域の境港市にある「水木しげるロード」は、妖怪神社や「鬼太郎の家」など、子供から大人まで楽しめる観光スポットです。 他にも、倉吉市(中部)では白壁土蔵群や赤瓦など歴史的な街並み、鉄道の町・米子市(西部)では近代鉄道遺産などを観ることができます。 伝統食やご当地グルメも豊富で、小豆雑煮、鳥取牛骨ラーメン、鳥取バーガーなどは、鳥取を訪れたら一度は食べたいグルメです。

鳥取の写真集

目的から探す