宮崎のその他飲食店スポット一覧

  • ドリンクスタンド パーム
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市赤江 宮崎ブーゲンビリア空港1F
    宮崎空港内にあるドリンクスタンド。バリエーション豊かなフルーツジュースをはじめ、ソフトクリームを味わうことができる。特に宮崎県産の完熟マンゴーを使ったジュースやソフトクリームは人気を集めており、宮崎を訪れる多くの観光客が購入している。
  • 宮崎氷果店
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市青島2丁目8-1
    宮崎県青島の古民家を改装した氷菓専門店は、手作りのシロップや練乳、トッピングを使用したかき氷が人気で、県内外からファンが訪れる。自然な甘さのきび砂糖やてんさい糖を使用し、霧島山麓の清らかな地下水を使うこだわりよう。旬のフルーツを使用したかき氷は季節ごとにメニューが変わる。2022年(令和4)3月には、青島店から車で5分の「宮崎ビーチクラブ」内に新店舗がオープンし、20種類以上のかき氷が楽しめる。
  • 三ツ和荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県日南市大字宮浦3240

    鵜戸神宮の入口付近の駐車場の近くにあるお土産屋さんです。最近改装したようでとてもおしゃれな雰囲気の建物でした。併設してカフェも入っているので、観光の後にドリンクを飲みながら小休憩をすることができるスポットでした。

  • あららぎ乃茶屋
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県西臼杵郡高千穂町大字押方1245

    真名井の滝のすぐそばにある、すごく古びた見た目のお店。お店、というより、田舎のおばあちゃんちにきたような風情があります。 テラス席的なものがあり、そこでは水の流れる音や、風を感じながらお食事をとることもできますが、私たちは暑すぎたので室内で。 ここの名物は鳥の一羽野丸焼き。 待つのが嫌だったので、事前に予約してからいきました。 鳥の丸焼き一羽と、おにぎり2個がセットになっているメニューがあったので...

  • 蜜柑
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市大字塩路2759-71
  • 手羽先番長 木崎店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市大字熊野1088

    持ち帰りて利用しました。ここのが他店より美味いような気がします。持ち帰り出来るので本格的な味を。手羽先唐揚げ美味い。

  • 串かつ春日 広島通り店
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市広島1-3-11 山下ビル1F
  • すたみな太郎 宮崎店
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市新別府町江ノ口915-1
  • パパイア王子ショップ
    グルメ/お酒
    宮崎県児湯郡新富町三納代1765-1
  • 観音池ポーク 南横市店
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市南横市町1049-2
  • みつをこぼせ 宮崎店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市広島1-4-27

    Googleやトリップアドバイザーの地図とは違う場所にありました。若草通りアーケードの真ん中ほどにあります。店員さんが、店の中や外を終始携帯で話しながらウロウロされていて衛生面がきになりました。天然氷と普通の氷と選べましたが違いがよく分かりませんでした。味は美味しかったです。感染対策は、、、あまりされてない印象でした。

  • みつをこぼせ 都城店
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市牟田町10-11 アレザビル
  • のべから堂
    グルメ/お酒
    宮崎県延岡市幸町3-2-4
  • 想作唐揚げ あげもんや
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市鷹尾2-17-7
  • こんぺい亭 イオンモール都城駅前店
    グルメ/お酒
    宮崎県都城市栄町4672-5 イオンモール都城駅前内
  • 稲穂
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市大塚町大迫北平4106-1
  • 塩水センター
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市田野町乙4843-2
  • 四季五穀亭
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通西3-8-18

    宮崎の食材を楽しんでいただけるので県外のお客様をお連れする事が多いお店。個室はないけどゆっくり出来ます。

  • 兆屋
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市佐土原町下田島20113-4
  • とき
    グルメ/お酒
    宮崎県宮崎市橘通西3-2-18

宮崎の主要エリア

around-area-map

温暖な気候が魅力の宮崎県は、県内にある「宮崎空港」が三大都市圏と直行便でつながっている、アクセスしやすい観光地です。東京から出発した場合、約1時間50分で到着します。 国の名勝でもある絶景スポットは、阿蘇山の溶岩によって作られた「高千穂峡」です。これは五ヶ瀬川にかかる峡谷で、天然記念物に指定されています。峡谷の断崖からは「真名井の滝」が流れ落ち、とても涼しげな景観を作っています。 ほかにも太平洋の崖の中にある「鵜戸神宮」や、仏説庭園である「妙国寺庭園」など、歴史文化を学べるスポットが数多くあります。 宮崎は、宮崎牛や宮崎地鶏など、ブランド肉が有名な県でもあります。特に宮崎地鶏を使ったチキン南蛮は宮崎発祥の料理なので、ぜひ味わいたいところです。温暖な気候なので南国のフルーツであるマンゴーも良く育ち、名産品の一つです。また、宮崎焼酎や宮崎ワインと言ったお酒も有名なので、お酒が好きな方も楽しめる観光地です。

宮崎の写真集

目的から探す