陶農レストラン 清旬の郷

その他飲食店

地産地消のスローフードを波佐見焼の器で

東彼杵郡波佐見町長野郷にあるレストラン。石窯で焼き上げるナポリピザをはじめ、地元の有機野菜を使ったスローフードや、パスタ、かまどで炊き上げる同町鬼木の棚田米など、地産地消の料理を提供。料理は地元の波佐見焼に盛って供されるほか、店内では作品の展示も行っている。

スポット詳細

住所
長崎県東彼杵郡波佐見町長野郷558-3 map map 地図
電話番号
0956856288
時間
11:30-15:00(L.O.14:00)/17:30-20:00(L.O.)
休業日
水、木
駐車場
あり(40台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、d払い、auPAY)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】3,001-5,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ふつうにおいしい
    4.0 投稿日 : 2020.08.31
    地元では評価が割れるレストラン。シェフが変わったのか、僕が行った時は満足のいく食事でした。以前、足を運んだのに断られたことが3度ほどあり、印象は悪かったのですが。食事は味もよく、予想よりボリュームもありました。
  • ピザがオススメ
    4.0 投稿日 : 2019.12.22
    訪問してから知りましたがピザがミシュランプレートに選ばれたようです。確かに焼き窯で焼いたピザが美味しかったです。他にも地元野菜を使ったプレートを頂きましたがそちらは普通でした。店内には地元産の米やみかんも売られていました。
  • ピザも地酒もおつまみもおいしい!
    5.0 投稿日 : 2019.10.08
    泊まったホテルのすぐ傍にあったので夕食を頂きました。マルゲリータにお豆腐のサラダ、本日のおつまみを注文。マルゲリータは地元のトマトの旨みがすごく、甘くて濃い風味が香ばしい生地と合います。地元のお豆腐を使用したサラダは、自家製ドレッシングがおいしすぎてぺろりと完食。本日のおつまみは鶏肉をサムジャンに漬け込んだものとキノコのグリル。甘辛い風味がおいしい!どれも地酒に合って最高でしたし、お店の...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました