宗像・福岡中部のその他飲食店スポット一覧

  • 天ぷらひらお
    rating-image
    4.0
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡久山町大字久原3174-1

    雨の日曜日の昼食に揚げたての天ぷらを食べようと連れて行ってもらいました。パチンコ屋の駐車場の一角にある店舗は店の外まで列ができていました。店内に入っても店の外壁沿いの椅子にズラッとお客さんが並んでいて、並び始めて一時間弱でようやくカウンターに座れました。並んでいる間に定食の食券を買います。定食は天ぷらの種類と数、ご飯の量の違いです。カウンターへ1種類ずつ運ばれる天ぷらは美味しく、珍しい青魚(今回は...

  • GET54 新宮店
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡新宮町中央駅前2-8-8
  • 焼肉ウエスト福間店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福津市中央1丁目20-1

    福岡では有名な焼き肉チェーン店です。しっかりと家族で焼き肉をお得に楽しむことができますし、価格も魅力的だと思います。

  • 波の上のテラス マルマーレ
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福津市西福間4-10-10

    ロケーションも良いし、お料理も美味しいです。 見た目や、飾り付けも上手です。 夕陽の眺めも、美しいです。 パンも、自家製でしょう。焼きたてで美味しいかった。 珈琲や、紅茶もハーブなどもあり、工夫を感じました。 コースを頂き、とても満足しました。

  • Cafe BEACH COMBER
    グルメ/お酒
    福岡県福津市西福間4-11-16
  • とり焼肉カルビ家
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡宇美町神武原2-5-1
  • 麺屋だいくう
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡宇美町光正寺2-15-2
  • 猫カフェ flat tail
    グルメ/お酒
    福岡県飯塚市柏の森500-2 ダイマルコーポ 1F
  • カフェラナイ
    グルメ/お酒
    福岡県福津市西福間4丁目11-20
  • 博多カレー研究所博多とんこつあごだしカレー志免店
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡志免町別府1丁目21-25
  • ビフテキ屋うえすたん 空港店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡志免町別府3-5-17

    お店の雰囲気が西洋風?でとてもいいです。まるでディズニーシーのレストランに来たかのような感じですので、まず子供と一緒にテンションが上がりました。笑笑。お肉も柔らかくてめっちゃ美味しいです。付け合わせの人参がまた美味しいですよー。値段がもう少し安ければいいのだけれど。

  • 魚杳
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡志免町志免東3-10-34

    外のランチ630円〜の看板につられて入りましたが、実際は756円〜です。ま、よく考えれば5%の消費税で古いのはわかったはずなのですが。 頼んだのはゴマカンパチの定食。 旬という事もあるのでしょうが、身がプリプリして歯ごたえがあり、胡麻ダレも甘めのタレでとても美味しかったです。小鉢もいくつかついて、値段的にもややお得。他は食べてないのでわかりませんが、胡麻カンパチに限って言えば星5つ。 毎日は無理で...

  • ビフテキ屋うえすたん 志免店
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡志免町志免中央1-7-22

    バイパス沿いにあり 駐車場もある志免店 メニューはどこも同じだろうけど にんじん1本のグラッセは 大量のもやしより強敵 お腹いっぱい お肉と野菜が食べられる

  • 居食屋 きねや流通店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡粕屋町内橋566-6

    流通センター側にある、うどん屋さんです。 メニューが豊富で、夜は居酒屋になります。 うどんは、細目で出汁が効いていておいしいです。

  • 日本料理 栄屋
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗2146
  • 焼肉ウエスト新宮店
    グルメ/お酒
    福岡県糟屋郡新宮町三代973-4
  • 手打ちそば ながいし
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県宗像市田熊4-3-1

    目いっぱい入っても14人しか入れない小さな所帯のお蕎麦屋さん。ご主人が調理し、奥様が接客をしている感じ。メニューにはお蕎麦中心にご飯もの・小丼と蕎麦のセットメニューもあります。見てると天ぷらそばかセットメニューが多い。自分はざるそば、妻は天ぷらそば、蕎麦屋には必ずあると思っていたお酒やビールのメニューがない!!長居出来ないようにするためかな?手打ち蕎麦と強く打ち出している通りお蕎麦及び蕎麦茶、蕎麦...

  • 焼肉ウエスト宗像店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県宗像市王丸783-2

    やはり福岡に来たら1度は行きますね、ウエスト うどんのお店も行きましたが、こちらは焼肉でした。 家族連れで賑わっており人気の高さが伺えます。 店員さんも親切で素敵なお店です。

  • いけす料理 史
    グルメ/お酒
    福岡県宗像市田熊4-2-12
  • 和食レストラン 末広 宗像店
    グルメ/お酒
    福岡県宗像市牟田尻1860-31

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す