長門のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • 恩湯食
    グルメ/お酒
    山口県長門市深川湯本2270-5
    山口県の長門湯本温泉にある「恩湯食」は、約600年の歴史を持つ温泉地のシンボル「立ち寄り湯 恩湯」が2020年(令和2)にリニューアルした際にオープンした食事処である。地元の名産「長州どり」や手作り豆腐、旬の食材を使った料理を提供し、特にランチの「長門鶏飯」がおすすめである。店内は開放的なガラス張りで、川沿いのテラスで食事を楽しむことも可能だ。
  • 和食レストラン さくら
    グルメ/お酒
    山口県長門市東深川823-5
    山陰本線長門市駅から徒歩7分ほどの距離にある和食レストラン。新鮮な魚介を使った本格的なお刺身や、長州どりの焼き鳥や唐揚げなど、地元の食材を活かした料理を提供している。調理長は全国でふぐ刺や寿司の修行を重ねた実力派。長門市の食育推進委員を務めており、旬のメニュー開発に余念がない。健康的なメニューが充実しているため、世代を問わず多くの地元民や観光客から支持されている。
  • 千畳敷カントリーキッチン
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県長門市日置中1138-1

    景色に馴染んだおしゃれな建物です。千畳敷の更に高台にあり雄大な景色の中で食べる軽食ですから何を食べても外れはありません。

  • ジョイフル 長門店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県長門市東深川10062-12

    ジョイフルですのでランチタイムに入りました。どこでもクーポン券を使えるので重宝しています。値段の割にはおいしいですし。

  • レストラン涼風亭
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県長門市俵山5172

    長州鶏のから揚げがおいしかったです。庭の眺めも良く、ゆったりとした気分でお食事ができます。入浴とセットにするとさらに癒されます。

  • お食事処よし松
    グルメ/お酒
    山口県長門市東深川湊中央区659-6
  • お食事処 味平
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県長門市東深川943-27

    長門市駅から歩いて5分ほどにある定食屋さん。 単品もお酒もあるので、ちょい飲みには最適です。 深夜までやっているのもいいですね♪

  • ソレイネ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県長門市日置上古市5799-1

    長門古市駅を見たあと、近所にあったので、寄りました。暑い1日だったので、アイスコーヒーをいただき、美味しかったです。食べてはいませんが、カレーが美味しそうだと思いました。

  • お食事処ふれんど
    グルメ/お酒
    山口県長門市深川湯本湯本1270
  • かっぱ食堂
    グルメ/お酒
    山口県長門市油谷河原大坊1210-4
  • 元禄
    グルメ/お酒
    山口県長門市深川湯本小河内2696
  • どんじゃか長門店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県長門市仙崎322-2

    ここは、ショッピングセンター「フジ長門店」の1階にあります。今回、ディナーを食べに来店しました。メニューが豊富で、焼き肉のほかに丼もの及び麺類もあります。また、店内は広く、テーブル席及び座敷もあります。

  • バイキングビレッジ北長門
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県長門市三隅下638-1

    おみやげコーナーのレジのおばちゃん、愛想も悪く、バーコードを打ったものを全部裏返しに置いていく。なんか嫌だった。

  • ペパーミント
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県長門市油谷伊上4418-1

    国道191号線沿いにあるレストランです。夕日がきれいに見えるレストランです。おススメのロールケーキをいただきました。テレビでも紹介されたもののようです。

  • レストランはや川
    グルメ/お酒
    山口県長門市東深川湊1000-129

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す