近江八幡のその他飲食店スポット一覧

  • 喜兵衛
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市新町1-8

    八幡掘りの真ん前の昔ながらのお店です。時代劇にもよく使われるロケーションとお店の方はおっしゃていました。ランチセットはいろんな種類が少しずつはいっていて、目にも鮮やかでおいしくいただけました。お店の中のインテリアもとても素敵でした。

  • 近江牛創作料理 久ぼ多屋
    rating-image
    4.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市仲屋町中14

    ツアーランチで訪問しました。靴をスリッパに履き替えて上がります。テーブルにはすき焼きがセットされ、お客が来ると火をつけてくれます。店長が、近江商人の心意気、お客を大事にすることと、力説し、食後のコーヒー、ジュースなどをサービスしてくれました。すき焼きも美味しかったです。隣とはパーテーションがありました。お手ふきと、涎掛け、ほうじ茶のペットボトル一人1本も置いてありました。

  • クアアイナ 三井アウトレットパーク滋賀竜王店
    rating-image
    4.0
    32件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県蒲生郡竜王町薬師字砂山1178-694

    平日の昼間に入店。ほぼ満席でした。 カウンターで注文・支払い後、席をおさえるシステムで、席が空いていなかったらどうしようと少し不安になりました。 家族連れ(ベビーカー持込)のお客様もいらしたので、ファミリー層にも使いやすいお店だと思います。 ハンバーガーはボリューム満点で、単品注文でもポテトが付いてくるので、食べ切れるかハラハラしてしまいました。 結局私は食べきれず、友達に食べてもらいました。 ポ...

  • Cafe & Highball bar CAN
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市堀上町133-8
  • 酒游舘
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市仲屋町中7番地
  • 炭櫓
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市音羽町26

    近江八幡にある人気の鰻屋。カジュアルな内装だが、炭焼きの鰻は老舗にも負けない。安くはないが、鰻としてはリーゾナブル。

  • カルビ大将 近江八幡店
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市西庄町字笠ノ町709-5

    近江八幡駅から歩いて20分のところにある焼肉屋。牛タンやカルビ,みの,ハラミはおいしい。種類は豊富にある。なかなかおいしかった。

  • 中国料理 沙羅
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市西庄町2036-1

    久しぶりに沙羅さんに来させていただきました! やっぱり女性が多く賑わっています! 今日は麻婆豆腐! 美味しい!

  • 中華料理 吟華
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市堀上町217-1
  • 和風お食事処 多も里
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市江頭町443
  • 百饅馬力
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市上田町1253-20

    ランチで仕事周りのときに。 スープが濃厚で非常においしい、店員さんも対応がよかったしまたいきたいです。

  • 旬魚 旬菜 お食事処 まつき
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市上田町1256-3

    近江八幡市のジョウシン電気の前にある海鮮居酒屋です。休日のランチで利用しました。海鮮はみ出し海鮮丼を頂きました。確かに美味しい海鮮丼でしたが、ボリュームが無い、チョットガッカリかな。居酒屋ランチでボリュームが無いと.....

  • ステーキハウス RIGI
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市友定町494-1

    I have had numerous meals during my 30 years plus in doing business in Japan, but the steak lunch at Rigi was fantastic! Fantastic preparation at our teppanyaki countryside table. Our talented chef...

  • 日本料理 魚庄 (滋賀県)本店
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市馬淵町1647-1
  • カルビ屋大福 野洲店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市市三宅2305

    守山、野洲をつなぐ高架を降りてすぐの交差点にあるお店。 駐車場もあり、店内もまあまあ広く座敷、テーブルでゆっくりできるお店。 お肉はそこそこで安くもなく高くもないため、ちょっと焼肉にいいお店です。

  • せかんどはうす
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市北野1-9-9

    京都のセカンドハウスとは全く違うオシャレ度はゼロの居酒屋。年賀の入った畳と謎の魚拓が迎えてくれます。

  • Restaurant himawari
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市加茂町3652-5

    某健康診断センターの人間ドックのあとで利用しました 人間ドック後の昼食にふさわしいしっかりとした味付けで、食後のコーヒーも美味しくいただけました。 ハンバーグ定食にしましたが、こんどは普通に寄ってみようと思いました

  • オリーブキッチン 近江八幡店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町北3-2-11

    お洒落なサラダバー、ドリンクバー、デザート食べ放題のイタリアンレストラン。 夜はパスタもしくはピザ一品と上記ブッフェ付きで2,000円〜ですが、コスパ高いと思います。 カルボナーラ美味しかった。

  • 旬菜旬魚 煌(きらめき)
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市上田町978-8
  • 中華屋悟空
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市土田町274-14

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す