近江八幡のファーストフード/丼物/軽食スポット一覧

  • マクドナルド 近江八幡店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町1507-1

    割と広い店内には、いつもお客さんいっぱいです。モーニングが多部らると凝るが周りにはあまりないのでねとても便利ですね。

  • マクドナルド 8号線近江八幡店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市東川町143-1

    ここのマクドナルドはドライブスルー出来ます。 最近ではアンケートに答えるとクーポンで ポテトs、ソフトクリーム、ドリンクsがもらえるのが嬉しいですね!

  • マクドナルド イオン近江八幡店
    rating-image
    2.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町南3-7

    座席に雨傘の忘れ物があった。 マクドナルドの店員がウロウロしていたので「忘れ物があります」と言うと 高圧的に「うち、そーいうのやってないんで!」と言われた。 はぁ?と思ったが「じゃあ、どうしましょうか?」と聞くと 「うち、そーいうのやってないんで!!」とキレ気味に繰り返す。 バカと話しても無駄なので、「わかりました」と近くに立て掛けておいた。 学生バイトではなくソコソコ年の男性。 忘れ物にムカつ...

  • マクドナルド 8号線野洲店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市小篠原831-1

    国道8号線沿いにあるマクドナルド・ちょうどポテトが期間限定でLサイズも150円だったので注文した。結構量がある。なかなかおいしい

  • ミスタードーナツ イオン近江八幡ショップ
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町南3丁目7番

    近江八幡のイオンに、マクドナルドと並んで出店されていました。ライバルのようでもありますが、補填関係としてはいいかもです。我が家は、両店から買ってしまいました。。。。斬新でした。

  • ケンタッキーフライドチキン 近江八幡店
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町529
  • すき家 近江八幡店
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市白鳥町117-4
  • すき家 野洲市三宅店
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市市三宅字七ノ井2424
  • 吉野家 近江八幡店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町1478

    近江八幡周辺を散策してその帰りに寄りました。駅から近めの場所にあります。 牛丼の並盛りAセットにしました。チェーン店なので味が変わらず安心ですね○

  • 吉野家 8号線野洲店
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市小篠原481-1
  • ロッテリア 近江八幡イオン店
    rating-image
    2.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町南3丁目7番

    食べ損ねたお昼を時間短縮のためロッテリアで。 何年ぶりかのロッテリア。わからないメニューばかりなため、グランドメニューであるテリヤキセットを注文。 支払いのタイミングで、10分程時間を要すと告げられる。 時間がないため丁重にお断りし、退店。 退店時、スタッフ同士の会話が丸聞こえ。さっきの帰ったわ、だそうで。 そりゃあ隣のマクドナルドが大賑わいにも関わらず、こちらが閑古鳥なのは頷けるな。 同士も市内...

  • モスバーガーアルプラザ野洲店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市小篠原1000-

    アル・プラザ野洲にあるモスバーガーのお店。 買い物のついでに、家族でお昼を食べました。 上品な味のハンバーガーで、美味しかったです。

  • モスバーガーフレンドタウン日野店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県蒲生郡日野町大字松尾911-

    日野町観光後、近くのカフェを検索してモスバーガーへ。店舗は、ショッピングセンター(フレンドタウン)とは別の建物でした。店内はゆったり、接客も良いです。

  • モスバーガー近江八幡店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町北4丁目3-2

    ドライブスルーのあるモスバーガーで、駐車場もお店の規模の割に広めなので、車で入りやすいですね。 JR近江八幡駅からだと徒歩10分強。 イートインもできます。 思ったより、テーブル数はありました(2人席多し)。

  • 金沢海鮮丼 もり家 三井アウトレットパーク 滋賀竜王店
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694

    フードコートにある金沢の海鮮丼もり家さん。何度か食べてますが安定して美味しい。ちょっとご飯が少ないかなと思うけど、マグロ、ネギトロはたっぷりのっていて満足できる一品です!

  • 日本一たい焼 滋賀竜王ドライブイン店
    グルメ/お酒
    滋賀県蒲生郡竜王町西横関170
  • ロッテリア イオン近江八幡ショッピングセンター店
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町190-9 イオン近江八幡ショッピングセンター内
  • 喫茶キッチン孝
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市桜宮町215-1
  • SASUKE
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市牧町2586-3
  • シェナー
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市江頭町417-2

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す