近江八幡のお酒スポット一覧

  • Dining Kitchen Gift(ダイニングキッチン ギフト)
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市桜宮町231-2

    限定で15名までだったと思いますが、春メニューがあります。 店内には舞台もあり、パーティーなどで貸切りが出来るようです。 お店の外観からは想像出来ないかもしれませんが、とっても美味しかったです。 ランチメニューにプラス280円でスイーツも食べられます。ドリンクは別料金ですが、スイーツは2種類選べるのでお得感満載です。料理もリーズナブルなので、オススメです。

  • 魚民 近江八幡北口駅前店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町572 近江八幡駅前テナントビル 2F

    刺し身の三種盛りを頼んだら、三種のサーモンマグロ鯛の鯛がタコになってきました。メニューを見せながら聞いたら、確認しますと女性バイトが言ってきた。鯛が切れてたみたいでタコに変更になってます。と。はい?前もっていうのが普通でしょ?それをキャンセルしてサーモンとマグロを単品で頼んだら、まさかの今返した三種盛りの刺し身をそのまま3枚ずつのせて持ってきた。ちなみにメニューに載っている単品の刺し身は両方5枚ず...

  • ダイニングバー jalan jalan
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町526-1 グリーンアレ 2F
  • すいれん
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町559

    駅前すぐにあり。滋賀県は海魚よりも肉かと、牛肉のコースを選びましたが素晴らしいボリュームで大満足。シメは牛肉の巻き寿司でした。 部屋の障子が破れたりしているのはご愛嬌ですが、満足度は高いです。

  • いちおしや伝五郎 近江八幡店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町北1-9-12

    2021年2月20日(土)1時過ぎに到着しました。ラストオーダーが2時30分までというのが有り難かったです。ランチの焼き肉が、手頃な値段で、うれしかったです。デザートと飲み物も注文しました。

  • 美味酒屋 なぶらや。 野洲駅前店
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市小篠原2213-3
  • BISTECCA(ビステッカ)
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町526-1
  • 風土Bar 三日月
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町北3-7-11
  • 炉端と日本酒 魚丸野洲店
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市北野1-6-1 松田や陽瑠1F
  • 居酒屋 こてつ
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市北野1-9-20 クリスタルビル1F
  • 焼鳥屋 鳥貴族 野洲店
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市行畑685
  • カメチク
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市桜宮町298-4

    以前、滋賀県内の近江牛のステーキで有名なお店の3ヵ所を訪問。 その結果、自分の中では松坂牛や神戸ビーフの方が 比べ物にならないほど美味しいと思っていました。 今回近江八幡に宿泊したので、近江牛のリベンジを決行。 近江牛はステーキよりも焼肉の方が美味しい。とある方が言っていたのを思い出し、 焼肉屋で牧場直営のお店を検索し、カメチクさんを訪問。 大当たり!! 近江牛5種盛りやホルモンMIXなど、コスパ...

  • お好み焼・もんじゃ焼 ももたろう 野洲店
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市市三宅1013 アクロスプラザ野洲
  • 鉄板居酒屋 六文
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町454-6
  • 居酒屋 まいど
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市北野1-1-18 アルタンスビル1F
  • 琵琶魚・近江牛 だんない近江八幡店
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市桜宮町219-1
  • 炭火焼鳥 とりのこころ 近江八幡店
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市上田町1058-3
  • 鮮魚とおでん 陽と月
    グルメ/お酒
    滋賀県近江八幡市鷹飼町北4-4-10 A-104
  • チョバル
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市北野1-8-20 2F
  • 大衆ろばた酒場 呑気や
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    滋賀県野洲市野洲1466-6

    焼き鳥とても美味しいくいただきました! 気さくな店長!雰囲気の良いお店でした! 今回は持ち帰りでしたが、次はゆっくりお魚などもいただきたいです!

滋賀の主要エリア

around-area-map

中央部に琵琶湖が位置する滋賀県は、面積のほとんどを山地と湖が占めている自然豊かな場所です。京都府と隣接しており、京都駅を利用すれば、大津市まではR東海道本線を利用して約10分で到着します。県内は電車、バス、船など多様な交通機関が整っており、観光手段は豊富です。 比叡山延暦寺のある「大津」や忍者と信楽焼で有名な「甲賀・信楽」、国宝・彦根城や秀吉ゆかりの長浜城がある「彦根・長浜」など、滋賀の観光エリアは主に5つに分かれており、いずれのエリアでも琵琶湖の雄大な自然の楽しむ観光が楽しめます。 滋賀県のご当地グルメといえば、日本三大和牛のひとつである近江牛と、琵琶湖名産品の鮒寿司・鮎料理です。さらにバームクーヘンやみたらし団子など、美味しいおやつもおすすめです。

滋賀の写真集

目的から探す