愛知の牛たんスポット一覧

  • 炭焼牛たん東山 中部国際空港セントレア店
    グルメ/お酒
    愛知県常滑市セントレア1-1 中部国際空港 旅客ターミナルビル4F レンガ通り
  • 牛タン伊之助 イオンモール熱田
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区六野1-2-11 イオンモール熱田4F

    近くに用事があった際に夕食で利用しました。イオンの4階です。厚切り牛タンと牛タンのカツのセットをいただきました。カツにするとやはり牛タンのよさが少し無くなるような気もします。まあそれでも美味しかったですが、1500円くらいするので評価的には普通かな。

  • べろ助 ミュープラット金山
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区金山町1-1-18 ミュープラット金山

    以前よりも格段に良くない。残念ですが味も接客も良くないです。ご飯もまずい、たんの切り方、焼きかたも良くない。スープの容器も薄汚れていました。

  • 味の牛たん 喜助 名古屋店
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂングB1

    仙台へ行った時も食べに行きますが、やっぱり美味しいですね。 名古屋にも牛たん店は幾つかありますが、どれもイマイチですが、ここなら間違いないかと思います。

  • 牛たん炭焼 利久 イオンモール岡崎店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県岡崎市戸崎町外山38-5 イオンモール岡崎1F

    おすすめ定食を食べました! とても美味しかったです♪ けど定員の指導がなってないと感じました! 配膳して全ておそろいですか?と言われたのを私は聞き取れず聞き返すと、口調が少しきつい感じで全ておそろいですか?と言われました! 私がそう感じただけなのでそれはちょっとえっ?と思っただけでしたが、隣の席のお客がいなくなり掃除する時、 まだ机が汚いのにも関わらず次の人用の箸を置いてました!! 衛生的に私は嫌...

  • 炙り牛たん 万 イオンモール長久手店
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県長久手市長久手市勝入塚501 イオンモール長久手4F

    牛タン好きの友達のリクエストでこちらのお店に行きました。店内はとてもキレイで落ち着いた雰囲気のお店です。牛タンと豚トロの定食を注文しました。柔らかくて分厚いお肉で食べ応えがあり、とてもいい感じに香ばしかったです。美味しかったです。

  • 牛たん自然薯定食 花あかり イオンモール新瑞橋店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市南区菊住1-7-10 イオンモール新瑞橋内

    名古屋のイオンモール新瑞橋店3階にある和食専門のレストランです。通路を歩いていて明るい感じのサンプルメニューが目に留まり、即入店。店内はテーブル席、ほぼ七割がたのが埋まっていました。品書きのメニューは写真付きで見やすい。かつ丼(690円税抜)をオーダー。スライス玉ねぎを玉子とじにしたかつ丼。シンプルながら、玉子とじがとんかつにほどよくなじんでいて、ご飯と共にとんかつの味を引き立てている。赤だしの味...

  • 牛たん焼き 仙台辺見 サカエチカ店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-4-6先 サカエチカセンター内
  • 牛たん 仙台なとり サカエチカ店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-4-6先 サカエチカ内

    栄駅の地下食堂街で何を食べるかうろうろしていて、牛たん料理店を見つけたので入りました。さっそくメニューを見ると、真たんがありましたので注文します。注文に際してたんの枚数を選べます。枚数については迷いますが、結局「厚切り3枚定食」にしました。5分余りで目の前に配膳されました。牛たんには同じ皿にレタスを敷いたポテサラがあります。ポテサラはちょっと違和感がある組み合わせです。スープはコラーゲンスープだそ...

  • 牛たん焼き仙台辺見 名古屋ユニモール店
    rating-image
    3.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-5-26 ユニモール桜ビル

    名古屋のショッピングモール、ユニモールにあるレストランです。仙台の名物、牛タンが名古屋でいただけます。厚切りなのにやわらかくておいしい。スープもコクがありよかったです

  • よろずや蔵之介 名駅店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅3-22-8 大東海ビルB1F
  • 焼肉とんび 栄住吉店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-12-6

    おすすめは生タン塩です。他ではなかなか食べられない味わいだと思います。その他のお肉もおいしくいただきました。また利用したいです。

  • 粋な肉 名駅店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区名駅4-5-15 コスモス名駅east 6F
  • 炭焼牛たん東山 名古屋大須店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区大須3-33-24
  • 炭焼き牛たん こま太郎
    グルメ/お酒
    愛知県豊橋市西小鷹野1-1-2
  • 宇佐美
    グルメ/お酒
    愛知県豊橋市萱町45 サウンドスタッフ 2F
  • 牛たん焼き仙台辺見 名古屋名東店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市名東区新宿2-285-2
  • 牛たん焼絆
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中村区椿町11-1
  • 今池真珠園
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市千種区今池1-29-1
  • 仙台牛たんよだかの星
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県東海市加木屋町腹太57-1

    場所は大きい道(155)に面していてすぐにわかると思ったら、通り過ぎてしまいます。ブロンコビリーや中の濱の派手な建物にはさまれた、控えめな品のある小ぶりの建物、看板です。いつも夜に行くのですが、かなり空いています。塩味とみそ味のミックス定食、麦とろろ飯、飲み物で女性であれば2500円くらいで充分ですが、男性や食べ盛りのお子さん連れだとこの店のまわりの大衆食堂より、予算は必要かと思います。味は普通に...

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す