浜松・浜名湖のかに/ふぐ/魚料理スポット一覧

  • 魚あら
    rating-image
    4.5
    49件の口コミ
    お買い物
    静岡県浜松市中央区舞阪町舞阪2119-12

    お店の近くに用事があり、帰りに来店しました。開店前には10台以上の車が待っていました。開店前には名前を記入する様になっています。入店後に名前を呼ばれますから書き忘れのないように。記入時に座敷かカウンターが選べます。座敷に通され場所は順番に好きな場所を選べます。メニューを見て期待はずれは焼き物が無かった事。焼き魚を期待していたのに。天丼と天ぷら定食を注文。天ぷら定食は美味しかったらしい天丼は普通でし...

  • 日本料理 浜松 桝形
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区肴町316-40 桝形ビル4F
  • 海の見えるレストラン
    グルメ/お酒
    静岡県湖西市白須賀1896-2 道の駅 潮見坂
  • 魚料理専門 魚魚一
    rating-image
    3.5
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区肴町318-28 ペッシェビル 3F
    浜名湖うなぎのお刺身が食べられるお店

    浜名湖畔でうな重を食べましたが、せっかく浜松まで来たので、ここでしか味わえないと言われる、鰻の刺身があると聞き、予約して行きました。 刺身はてっさの様に薄造りで提供されました。身はさほど大きくないのですが、歯ごたえがありました。 皮も付いてきたので食べると、フグの皮とはまた違った感触で、美味しかったです。 他にも本日のオススメから、イサキのお刺身、すっぽんの唐揚げ、生しらす等を頂きました。 す...

  • 丸福 焼津水産 第一通り駅前店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区田町331-5
  • 大船
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区半田町182-1

    祖父の17回忌の際に利用しました。 コースを注文したところ、たくさんの料理が出てきて満腹になりました。 ありがとうございました。

  • かに道楽 浜松店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区田町325-37
  • 牧原鮮魚店 イオンモール浜松市野店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区天王町1981-3 イオンモール浜松市野内
  • 浜名湖うなぎ 元城亭
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区元城町109-18 ホテルコンコルド浜松 18F
  • 魚すず
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区古人見町980-4

    仕入れによりますが、イワシ定食がお薦めです。カタクチイワシの刺身と天ぷらの定食で、鮮度のよいお刺身と天ぷらがとても美味しいです。天丼も内容の割にはお安く、満足できます。

  • うおい
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区新橋町117-1
  • 大衆割烹 高杉
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区元浜町167-10

    鰻のちらしずしをいただきました。旬野菜や海の幸などを彩り良く盛り込んだ、目にも美しいメニュー。辛口のタレでやかれた鰻の繊細な味わいを損なわない おいしさでした。甘酢漬けの生姜の柔らかな酸味とのバランスが絶妙です。

  • あじはま
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区伊左地町2953
  • 一刻者(いっこもん)
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区砂山町320-5 ピースビルB1F

    駅近,ビル地下の居酒屋。久しぶりに訪れました。平日夜は地元サラリーマンで満席,混雑時は2時間制,魚を楽しみたい。

  • 魚藤
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区初生町334-7
  • 季節料理 遠州ひでや
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区元城町218-7
  • いわし料理 沙亜殿
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区三方原町194-1
  • 神谷ふぐ料理店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区田町329-8

    ランチの1万円のミニコースを頼みました。高級料理とはいえ、がっかりです。 フグ鍋は、アラのみ。多分魚体も小さいのでしょう。でも、これでこの金額は無いよね!

  • お食事処 松家
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区富塚町644-5
  • 魚菜屋つく田
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区早出町1200-11

    毎回取引先から連れてってもらいます。お酒の種類が多いし、料理の種類も多くてとても美味しかったです。お魚もあるし、ちょっと変わったメニューもあり毎回楽しみです。 ただ、少し入りくんだ場所なので初めての人は、分かりにくいかもです。 あと、平日でもお客さんが多いので予約が必要です。クレジットカードが効くようななったら嬉しいです。

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す