浜松・浜名湖のその他和食スポット一覧

  • 炭火焼きうなぎ専門店 松葉
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市東区下石田町982-1
    浜松市東区下石田町の県道65号線沿いにあるうなぎ専門店。肉厚のうなぎを創業から継ぎ足してきた秘伝のタレと備長炭で焼き上げる。うな重のほか、ごはんからはみ出すほど大きなうなぎを盛った「いかだ丼」や、「石焼きうなぎ」などのメニューを提供。また、希少なうなぎの刺身などの一品料理も人気を集めている。
  • 気田川 憩の家
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市天竜区春野町堀之内1011-1
    気田川漁業協同組合の隣にある和風レストラン。自然豊かな地元の地域性を生かした和食料理を提供している。刺身と塩焼きに小鉢とみそ汁がついたにじます定食は、鮮やかなオレンジの刺身が目にも楽しい人気メニュー。弾力のあるニジマスの刺身は癖がなく、ほのかな甘みが感じられると評判だ。1尾丸ごと豪華に揚げたニジマスの姿揚げや夏季限定の鮎定食なども好評を博している。
  • 魚あら
    rating-image
    4.5
    49件の口コミ
    お買い物
    静岡県浜松市中央区舞阪町舞阪2119-12

    お店の近くに用事があり、帰りに来店しました。開店前には10台以上の車が待っていました。開店前には名前を記入する様になっています。入店後に名前を呼ばれますから書き忘れのないように。記入時に座敷かカウンターが選べます。座敷に通され場所は順番に好きな場所を選べます。メニューを見て期待はずれは焼き物が無かった事。焼き魚を期待していたのに。天丼と天ぷら定食を注文。天ぷら定食は美味しかったらしい天丼は普通でし...

  • ジ・オリエンタルテラス
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区佐鳴台6丁目8-30
    佐鳴湖の絶景を眺めながら一流シェフと厳選素材が織りなす最高の一皿が味わえる 佐鳴湖畔の空と緑と湖に囲まれた美しいロケーションにある、南国のリゾートを思わせるウェディング会場内のレストランです。エレガントさの中にカジュアルな雰囲気をプラスしたインテリアと、臨場感溢れるライブキッチンで特別なひとときを楽しんでいただけます。ランチ、ディナーとも予約制で、ランチはパスタランチから本格的なシェフズメッセージまでの4コース、ディナーはプレミアムコースなど5つのコースがあり、どれも厳選した素材を使った五感で楽しむシェフこだわりの料理をご用意しております。
  • 道の駅 食堂めし
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県湖西市白須賀1896-2

    生シラス丼(名前は思い出せないですが)を食べました。 道の駅内なので、特に高いわけでも安いわけでもなく、 妥当な金額だと思います。

  • 香炉
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区東伊場2-6-7
  • 総本家みその
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区千歳町51

    久しぶりに総本家の方に来ました。 今回は宴会で来ましたが美味しかったです。 中でも今回はお刺身が美味しくてとても良かったですよ

  • あまの
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区肴町313-12
  • とろろや 三方原店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区東三方町109-2

    ランチ時に利用しました。2ヶ月の娘を連れていったら、座敷席はあるしクーハンを貸してくれました。ベビー用品が充実してる感じでした。とろろも美味しく、小鉢でいろいろ料理がついているセットを注文しました。ごはんが何杯もいけちゃいました。

  • 木曽路 浜松柳通店
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区船越町33-20

    久しぶりに木曽路に家族で来店しました。ランチ時間の為か以前よりメニューが少なくなっている気がしました。しゃぶしゃぶと刺身定食を注文。丁寧な接客に変わらぬ美味しい食材。しゃぶしゃぶはやっぱり木曽路ですね。

  • りょうぶん橋を渉って
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区板屋町110-17 ホテルクラウンパレス(旧・名鉄ホテル)B1F

    浜松駅に近いホテルの地下1階にある店です ランチで利用しました この店のランチは日替わりで三種類から選ぶ事ができます また価格も浜松駅周辺のランチではかなりリーズナブルな価格です

  • 割烹 八百吉
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区伝馬町67番地

    レトロな建物で、雰囲気がとてもいいお店でした。 料理も美味しくてとても良かったです。 値段も安く良心的なお店でした。

  • かに料理 高林甲羅本店
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区高林4-2-12

    蟹が食べたくなり、久しぶりに甲羅に来ました。個室が希望なので電話予約。十数年ぶりでしたが変わり映えなく安心しました。ポイントカードも変わり改めて登録。来店した日は蟹の日だったらしく蟹が半額。毛蟹を注文して、会席料理とランチセットも注文。ボリュームもあり大変美味しかったです。これからは月に一度は来店したいと思います。

  • 食飲室 濱しょう
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区田町325-5

    地元の魚、創作料理など多彩 なぜか山口の銘酒 獺祭 が置かれていて 50% 61% 77%の純米吟醸を利き比べができました。 御造り、てんぷらなどと おいしくいただきました。

  • 繋 kizuna
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区田町325-6
  • 焼き鳥 居酒屋 「三代目」鳥メロ 浜松有楽街店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区鍛冶町322-17 1F 2F

    お通しのキャベツ ゴマ油と塩昆布の味付けが良かったです。 トマトスライスはしなしなでちょっと残念! 後は良かったです。

  • 実味美 sanmi 和房 (かぶと)
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区板屋町673 a-biaビル2F

    取引先の方と来店しました。落ち着きのある店内で提供されるの物1つ1つが上品で美味しかったです。お品書きも洒落ていて良い感じです。

  • JINENはなれ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中区田町324-1
  • 酒處ひら山
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区肴町318-26 MUSE肴町1F

    5,000円のコースで利用させて頂きました。鍋がメインのコースでしたがサイドメニューやシメの麺も用意が有り、非常に満足した会になりました。お酒のオーダーも速やかに通りまた利用したいと思います。

  • 寧々家 浜松駅前モール街店
    グルメ/お酒
    静岡県浜松市中央区鍛冶町503-4 松菱通りB-2ビル1F

静岡の主要エリア

around-area-map

富士山や緑茶で有名な静岡県。JR東海道・山陽新幹線を利用したり、車なら新東名高速道路・東名高速道路が使えたりと、アクセスの良い観光地といえます。 静岡県の観光エリアは、主に四つあります。鰻で有名な浜松市がある「西部」、県庁所在地の静岡市がある「中部」、富士山が位置する「東部」、温泉地として有名な「伊豆」エリアです。 浜松・浜名湖エリアには、植物が楽しめる「浜名湖ガーデンパーク」や「はままつフラワーパーク」、中部の寸又峡には美しい湖面が見える「夢の吊橋」があります。 御殿場・富士方面には、日本一の山・富士山はもちろん、一日中ショッピングが楽しめる「御殿場プレミアム・アウトレット」があり観光スポットとしても人気です。 熱海~伊東~伊豆にかけては、海や山、温泉、歴史的な建造物などバラエティ豊かな観光が満喫できます。 ご当地グルメでは、B-1グルメでおなじみの富士宮やきそば・みしまコロッケ、静岡名物の浜松餃子・静岡おでんが人気です。また、生シラスや桜エビなどの海の幸も外せません。

静岡の写真集

目的から探す