茨城のその他の名所スポット一覧

  • 牛久シャトー
    rating-image
    4.0
    98件の口コミ
    旅行/観光
    茨城県牛久市中央3-20-1
    1903年(明治36)に建造された日本初の本格的ワイナリー、牛久シャトーは、豪奢な本館や貯蔵庫、醗酵室が2008年(平成20)に国の重要文化財に指定された。醗酵室は「神谷傳兵衛記念館」となり、ワイン造りの歴史を伝える観光施設となっている。建設当時の姿を保つ煉瓦造りの建物は古城のような雰囲気を醸し出している。

    4月7日、桜満開の日に訪れました。 たくさんの桜、竹林もあり素敵な場所でした。 グループ30名以上であれば バーべキュウを楽しみながらお花見ができるとのことでした。 いろいろ出店もありワインを楽しみながら、軽食を楽しむこともできます。ワイン片手に最高のお花見でした。

  • 土浦まちかど蔵「大徳」
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    旅行/観光
    茨城県土浦市中央1-3-16
    江戸時代から残る呉服屋の蔵を改装して作られた、地元のアンテナショップ。土産物の販売と郷土資料の展示、レンタサイクルの貸出を行っている。近隣には、砂糖問屋の母屋、袖蔵、文庫蔵、レンガ蔵からなる「土浦まちかど蔵『野村』」があり、レンガ蔵が喫茶店として、袖蔵がそば打ち体験施設として利用されている。

    大徳の斜めな前の駐車場に車を止めて見学しました。無料です。たんなるお土産屋かと思ってたけどとんでもない。半端でない豪商いわゆるセレブそのもの。ボランテェアのガイドさんの案内で2階へ。屋久杉の1枚板で作った天井の板の配置は床の畳と同じ、ザクロの床柱って初めて見た。廊下は10メートル位かな、松の木の1枚板で継ぎ目がない。欄干には近江八景の透かし彫り。勿論ガイドさんから聞いてだが、只々ビックリするやら関...

  • つくば牡丹園
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    旅行/観光
    茨城県つくば市若栗500
    谷田部ICから車で約5分。およそ6万平方メートルもある広大な敷地に、無農薬・酵素農法にこだわった550種・1万株の牡丹と、250種・2万株のしゃくやくが植栽されている庭園で、見頃を迎える初夏には多くの人が足を運ぶ。庭園内にはお食事処もあり、つきたて芍薬もち、薬膳けんちんそばなどが味わえる。開園は例年4月下旬から5月頃。荒天日は休園になる事もある。

    芍薬が見ごろでした。 ペット可の為か、犬を連れていた方が多かったです。 友人は芍薬が300円で買えたり、プチトマトが買えると言っていましたが、残念ながらそれは見当たりませんでした。 これだけの広さをよく整備されていると感心しました。ボタン、芍薬だけでなく、カエデ、なんじゃもんじゃ、オオデマリなどお花が一杯で、すばらしかったです。 スタンプラリーで絵葉書を頂きました。

  • 霞ヶ浦
    旅行/観光
    茨城県土浦市川口2地先
    湖面にヨットや釣り舟が浮かぶ。近年マリンスポーツ施設、レジャー公園などが整備され、多くの人で賑わう。遊覧船も人気。
  • 鹿島海軍航空隊跡
    旅行/観光
    茨城県稲敷郡三浦村大山2041-8
  • 鹿島神宮一之鳥居
    旅行/観光
    茨城県鹿嶋市大船津
  • 西山荘
    rating-image
    3.0
    28件の口コミ
    旅行/観光
    茨城県常陸太田市新宿町590
    黄門様が亡くなるまで10年間を過ごした隠居所。ここで大日本史を編纂したという落ちついた庭に、茅葺き屋根の質素なたたずまいの庵。

    水戸光圀公が晩年過ごした屋敷です。副将軍なのに質素倹約に生活をされていた様子が伺いしれます。時代劇ファンなのでとても楽しめました。入館料は少し高いかもしれませんが施設維持料だと思って払ったほうがいいかと思います。水戸市など近隣には水戸藩ゆかりの施設があるので、事務所の説明員の方がもう少し物知りだといいと思いました。そこが残念な感じでした。

  • あたご天狗の森スカイロッジ
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    旅行/観光
    茨城県笠間市泉2775-7
    太平洋が一望できる桜の名所。日本三大火防神社の愛宕神社と、十三天狗のほこらがある飯綱神社が隣接。バーベキュー施設もある。

    仕事仲間で宴会してそのままロッジで宿泊。こんなよいところが茨城にあったなんて知らなかった。今後もぜひ利用したい場所です。

  • 天王崎公園
    旅行/観光
    茨城県行方市麻生
  • 高萩やすんでっ亭
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    お買い物
    茨城県高萩市春日町2-79

    高萩駅からすぐの場所にあります。空いているお店も地元のかたが活用しているようです。観光情報などもあつめることができる場所になっておりました。

  • 五浦海岸の波音
    旅行/観光
    茨城県北茨城市大津町
    よく聴ける場所:六角堂周辺や遊歩道をすすんだ断崖
  • 矢中の杜
    旅行/観光
    茨城県つくば市北条94-1
  • 利根川河口堰閘門
    旅行/観光
    茨城県神栖市
  • 八間堀川排水機場樋管
    旅行/観光
    茨城県常総市水海道元町3462
  • 母子島遊水地
    旅行/観光
    茨城県筑西市飯田
  • ケネディ電気
    旅行/観光
    茨城県稲敷郡河内町長竿3540-1
  • 結城市鹿窪運動公園
    旅行/観光
    茨城県結城市鹿窪1-6
  • くれふしの里古墳公園 はに丸タワー
    旅行/観光
    茨城県水戸市牛伏町201-2
  • 塩之沢温泉
    旅行/観光
    茨城県久慈郡大子町大字山田
  • 天心遺跡記念公園
    旅行/観光
    茨城県北茨城市大津町

茨城の主要エリア

茨城の写真集

目的から探す