西海・東彼杵の中華/焼肉/アジア/エスニックスポット一覧

  • 点心屋台くまや
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷1911-3
  • の田
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県西海市西彼町平山郷2158-5

    以前より見てはいましたが、初めて訪問。 創業30年を超えたお店でした。 入店すると足元に水槽があり、小さめの鯉が数匹泳いでいます。知らずに入ると驚きます。 カレーや定食、石焼ビビンバ、焼肉が食べられます。 ノーマルなビーフカレー(850円税別)はお皿に盛ってありますが、カツカレー(1080円税別)は石焼の器に入れてあるので、冷めにくく寒いときにはいいと思います。 近過ぎず、遠過ぎずのサービスがちょ...

  • 焼肉 音琴
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡東彼杵町大音琴郷165-2

    東彼杵インターを降りて、大村湾沿いにある焼肉屋。長崎和牛を扱っています。肉は高いですが、おつまみも充実しており、居酒屋的な利用もできます。

  • 中華料理 春禧
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷1178
  • COYANE
    グルメ/お酒
    長崎県東彼杵郡波佐見町折敷瀬郷2204-4
  • やきにく倶楽部
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    長崎県西海市西海町木場郷455-1

    以前食べに行き美味しかったと言うので、家族全員で食べに行きました。食べ放題コースもありましたが、あまりおなかが空いてなかったので、五種類のお肉が食べれるコースにしました。少ないかな?と思いましたが、ごはんやスープは食べ放題ですし、一つ一つの肉が上質で美味しかったのでとても満足できました。また行きたいです。

長崎の主要エリア

around-area-map

長崎県は、長崎空港から各県へと直行便でつながっており、東京からは約2時間、大阪からは約1時間15分、名古屋からは約1時間25分でアクセスできます。 そんな長崎県の目玉スポットと言えば、佐世保市にある「ハウステンボス」です。敷地面積日本最大のテーマパークと言われている園内には、さまざまな花が咲き誇っており、昼は景色やアトラクション、夜はイルミネーションなどを楽しめます。佐世保市は島がたくさんあることでも知られ、海を望めば島々が密集している姿が見られます。他にも雲仙市の温泉や、県のあちこちにある「隠れキリシタンの関連遺産」など、体験、歴史、さまざまな側面を楽しめます。 長崎は中国が近いこと、また、昔はポルトガル人との交流も盛んだったため、からすみやカステラ、佐世保バーガーなど、海外から伝来したものをベースにした名産や料理も数多く存在します。また、ご当地が生んだ定番グルメとして、豚骨スープに魚介・野菜・豚肉を入れたちゃんぽんが有名です。

長崎の写真集

目的から探す