中州・天神のとんかつスポット一覧

  • とんかつまい泉 福岡三越店
    rating-image
    3.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越 B2F

    小腹が空いていたのでミニバーガーを買いました。昔よりずいぶん種類が増えました。値段は具材によって違うので要注意です(^^)手のひらにちょこんと乗る大きさで、野菜やチーズなどは入っていませんが、案外見た目より満足感があります。味はもちろん美味しいので昔からリピートしている商品です。

  • 和心とんかつ あんず 天神岩田屋店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋新館7F

    天神岩田屋レストラン街にある、トンカツ屋さんです。11時開店すぐから続々と客が入り、満席になりました。数限定の日替わり定食を頼む人が多かった様です。

  • とんかつよしだ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区谷1-13-20 クラシアスイッチ
  • 牛カツ京都勝牛 天神西通り店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名2-1-52 尚文堂ビル 1F
  • とんしゃん サンセルコ店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区渡辺通1-1-1 サンセルコビル内
  • とんかつ 光 ソラリアプラザ店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 7F
  • つかんとフクオカ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区警固1-4-27
  • 博多とんかつ処 かつ心 ソラリアステージ店
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージ内

    値段の割には肉厚で、ご飯、味噌汁、キャベツがお代わり無料です。テーブル席が多いので、食事もしやすいです。

  • とんかつ家族
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区平尾2-15-3
  • とんかつ直豚
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区小笹3-4-3
  • 井泉 博多大丸福岡天神店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神店 東館エルガーラB2F

    デパ地下にある、テイクアウト専門の揚げ物店。サクサクの衣に包まれたカツは甘めのソースで更に美味しくなります。

  • いい日とん勝
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区平尾5-4-7 リバティ平尾1F

    福岡市中央区平尾5丁目〜西鉄平尾駅徒歩10分くらい!小笹方面へ向かう右側の位置にあります。 コチラはオープンして5年!店名「いい日とん勝」が印象的!何ともポジティブな語呂合わせに惹かれます〜コンセプトは「毎日がとんかつ日和」という。 この店舗初期は「元ホークス選手/藤本さん」が「和食ふじもと」を営業されていたところだったなーなんて昔を思い出します〜外観はマンション1F店舗!店内は和風モダンでカ...

  • とんかつ わか葉
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神1-15-36 天神Aビル

    低温で作るために時間は掛かりますが 美味しいとんかつでした。ヒレカツ定食に 追加でメンチカツを頼みました。 キャベツに使うコーンドレッシングが美味しくお持ち帰りしました。 インバウンド観光客も多い為 時間帯によっては並ぶかもしれません。

  • とんかつ 光
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区薬院3-12-41
  • とんかつ わか葉 別館
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区今泉1-21-11 裸足ビル2F

    天神の国体道路沿いのビル2Fです。よく通る場所ですが、あまり気にしていない場所でした。そこそこの混み具合でしたが、テーブルで食事ができました。カツ丼にキャベツと吸い物がついて美味しいランチでした。

  • 黒豚とんかつ くろまつ 大名店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名2-1-38 The Winds Daimyo2 1F

    美味しいとんかつ屋さんでした リブロースが肉厚で脂身もほどよくあり、私好みのとんかつでした 次はヒレカツに挑戦!

  • とんかつ濱かつ福岡天神店
    rating-image
    4.0
    35件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神1丁目12-7

    地下鉄天神駅の中央改札を出てすぐの場所です。東京三菱のエレベータの近くです。浜勝自体はチェーンの店なのでメニューは基本的に他の店舗と同じです。店内はやや狭いかなと思いますが、場所が便利なので仕方ないかもしれません。味は安定のものです。

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す