中州・天神のうなぎスポット一覧

  • うなぎ処 山道
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区薬院4-3-14
  • うな善
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区高砂1-14-7

    昨年11月でしたが今回は12月に伺いました。寒くなりますます脂がのっており相変わらず美味しく頂きました。今度は1-2月に再び伺いたいと考えております。

  • うなぎのきしかわ
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区舞鶴3-3-13-102

    こちらのうなぎですが、袋からヒラキになったうなぎを取り出して炙ってだしたものです。 10数年前からこのスタイルですがその時はうな丼が500円でした。 その時のうなぎと全く同じでうな重が2000円。 普通タレぐらいは美味しいのですがそれも期待できなかった。 値段が昔より高いのでまともなうなぎかなと思ったのですがそうではありませんでした! 残念です!

  • うなぎ四代目菊川 中洲春吉店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区春吉3-3-9 1F
    創業90年うなぎの老舗卸問屋開業の旗艦店で、名代の一本うなぎをお楽しみください。
  • うなぎと日本料理 今助
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区小笹1-7-1
    肉厚・脂のり良好・身はやわらかで皮が薄い、鰻の最高級品と言われる青手(あおて)の鰻を使ったうな丼を提供しております。
  • うなぎ仁
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区薬院2-15-10 サンフラワー薬院 1F

    こちらのお店は初めて行きました。 同じエリアの『山道』さんは何度行った事がありますが、初めてでしたので楽しみです。 店内に入ると、 思ったよりも広くて、 高級感がありますね。 料理の金額も山道さんよりも、 ちょっと高い気がします。 料理を注文して待っている時間も料金の一部ですよね。 待ち時間をゆっくり楽しみたいと思います。 料理が出てくると、 思った以上にたくさんの鰻が…嬉しいですよね...

  • 博多まぶし 味素楽
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館 7F
  • 愛とうなぎ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大手門3-9-10
  • 名代 宇奈とと 大名店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区大名1-9-14 シティマンション大名別館
  • 柳川屋 筑後柳川屋
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区赤坂3-4-34

    福岡市中央区赤坂3丁目エリアに位置します。 天神→警固→護国神社と続くけやき通り沿いにひっそりと佇んでる様相です。 営業中は鰻のタレに付けられ焼かれた香りがそこら中に広がり通行人を魅了する。 店内はテーブル席と座敷席とあり落ち着いた雰囲気です。 こちら柳川屋さんは福岡九州に8店舗「うなぎ屋」を展開する会社です。 最近で新しいのは「金蔦」炊き肉を春吉で生業されているのも知られています。 さて頂...

  • 本吉屋 岩田屋店
    グルメ/お酒
    福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本館 B2F

福岡の主要エリア

around-area-map

九州最大の都市であり、世界の窓口としても有名な福岡県。博多港や福岡空港を利用して海外からの観光客も多いのが特徴です。福岡空港は国内26か所に飛行機が飛んでおり、関東や東北からは約1時間半、関西からは約1時間で到着でき、アクセスしやすい観光地です。 福岡県は大きく4つのエリアに分けられ、人気の観光地は共に「福岡・大宰府」と「久留米・筑後」エリアに集中しています。 福岡地域には、学問の神様として有名な「太宰府天満宮」、国立博物館最大規模である「九州国立博物館」などがあります。筑後地域では、「有明海花火フェスタ」や「大蛇山まつり」、「水の祭典・久留米まつり」など、多彩なイベントが開催されます。 福岡は食べ物がとにかく美味しいことでも有名で、天神には屋台が多く、福岡独特の雰囲気も観光の楽しみの一つ。屋台のほかにも、「親富孝通り」では辛子明太子や豚骨ラーメン、もつ鍋、博多ちゃんぽんなど、さまざまな名物が味わえます。

福岡の写真集

目的から探す