琴平・観音寺のその他和食スポット一覧

  • あみ屋
    グルメ/お酒
    香川県観音寺市瀬戸町1-16-20
  • みなと新世
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県仲多度郡多度津町東新町345-2

    ランチで利用しました。2階に案内され(店員は1階にいて2階に食事を運んでくるスタイル)注文してから料理が出てくるまでの20~30分間お茶出しはなし。お茶は食事と一緒に持ってきてくれるのかと善意で待っていましたが、忘れられていました。その上、食事をしようとしたらお膳の中にもどこにもお箸はなし。結局、お箸も忘れられていました。あまりにも接客がお粗末です。値段の割に料理も普通だったし2度目はないです。

  • そらとたべる threee
    グルメ/お酒
    香川県仲多度郡多度津町青木801-12
  • JIJIキッチン
    グルメ/お酒
    香川県三豊市高瀬町比地1805-1
  • 彩食健美Hachi Bako(ハチ バコ)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県観音寺市有明町5-5-34

    通りすがり、第2駐車場に次々と駐車する車につられて何の店かもわからずに同じように停めて店に向かいました。 店内は満席で、予約ではないということで少しお待ちくださいと! 本当に少し待つとカウンターに案内されました。厨房が丸見えのカウンター。 あまり、そこまで見たくないと思ったのでマイナス1。 料理は八箱ランチAを選択。料理は直ぐに持ってこられ、揚げ物は作ってすぐにテーブルへ。他は全て準備済のようで満...

  • かかし ゆめタウン三豊店
    グルメ/お酒
    香川県三豊市豊中町本山甲22 ゆめタウン三豊内
  • 久松
    グルメ/お酒
    香川県観音寺市村黒町238-1
  • 文ちゃん
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県観音寺市観音寺町甲3016-1

    もう少しましな態度出来んのですかね 食べる気も失せますし明るい感じでもう少し 態度改めたら売れると思います

  • グルメ/お酒
    香川県仲多度郡多度津町西浜12-39
  • 鳥新
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県善通寺市南町3-7-29

    看板には焼鳥って書いてありますが、絶品のネギまの塩とタレしかありません。それは胸肉も美味しいんですが、ネギの美味しさの方が優ってて、とても印象的でした。 メインはホルモン鍋で、各席に鍋を暖めるヒーターがついてます。恐らく醤油ベースで、たっぷりの新鮮なキャベツとホルモンが入っています。 あと卵焼きがあり、それらの4品しか無いんですが、どれも美味しいです。鍋はお持ち帰りもやっており、なんか話を聞く...

  • 川西食堂
    グルメ/お酒
    香川県観音寺市豊浜町姫浜1381-5
  • グルーメ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県観音寺市木之郷町419

    カツ丼やカレーなどどれも大盛りのお店です。うどんに飽きたときにもってこいのお店です。市の中心部からは少し離れていますが車があれば問題ありません。うどんツアーの合間にどうぞ。

  • ごんべ食堂
    グルメ/お酒
    香川県三豊市豊中町笠田笠岡96
  • みどり食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県三豊市三野町大見523-2

    鳥坂峠で「まんじゅう」を買っても、横目に見てもOK。 西に進んで・・R11を降りて、信号を越えたら・・・右手(北)に見える「みどり食堂」の看板。 以前は、緑だったんだけど・・今は「水色」。 まぁ、深く考えずに流れに任せ駐車。 地元の人や長距離の人の車がたくさん止まっているのも納得ができます。 「お袋」の味・・的な感じで。 是非一度利用する価値あり・・。

  • 大衆食事処 水田食堂
    グルメ/お酒
    香川県仲多度郡多度津町東浜10-23
  • お食事処 千明
    グルメ/お酒
    香川県三豊市詫間町詫間593-4
  • くまキッチン
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県観音寺市柞田町乙2364

    家庭的と言うか、素人の作るパスタのような気がします。どちらか言えば一回行けばもういいかな?友人と行きましたが、微妙な空気になりお店を変えて盛り上がりました。 得意な料理は何なのでしょう? お勧めを聞けばよかったです。

  • ハニー雷蔵
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    香川県仲多度郡琴平町220

    お店の中は完全に昭和です。 音楽も小柳ルミ子、石原裕次郎などバリバリの昭和演歌がかかっていました。 普通に美味しかったです。

  • 与平
    グルメ/お酒
    香川県観音寺市流岡町974-1
  • ごはんどき 善通寺店
    グルメ/お酒
    香川県善通寺市上吉田町372-1 マルハン善通寺店内

香川の主要エリア

around-area-map

通称「うどん県」としても知られている、讃岐うどんが有名な香川県。 飛行機なら、高松空港には羽田空港から1時間半ほどです。新幹線では、岡山駅でJR快速マリンライナーに乗り換え5駅で高松駅に到着です。所要時間は、4時間半ほど。 香川県は3つのエリアに分けられます。琴平町や丸亀市には、うどん作り体験ができる中野うどん校や、「こんぴらさん」で親しまれる金刀比羅宮があります。銭形砂絵や世界のコイン館などお金に関するスポットが有名な観音寺市も人気です。 高松市には、桃太郎伝説で有名な鬼ヶ島大洞窟や、源平合戦の古戦場として知られる溶岩台地の屋島が人気です。小豆島では、オリーブの木やハーブが栽培されており、実写版『魔女の宅急便』のロケ地にもなった「小豆島オリーブ公園」、国の登録有形文化財にも指定されている「マルキン醤油記念館」などがあります。 ほかにも、イルカとの触れ合える日本ドルフィンセンターや、日本の渚百選にも選ばれた琴林公園の美しい浜辺など、随所で観光を楽しむことができるでしょう。 うどん、骨付鳥、オリーブは、香川県に行ったら必ず味わいたいグルメです。

香川の写真集

目的から探す