京都のペンション/コテージスポット一覧

  • 時の宿 まつだ
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京丹後市久美浜町湊宮1835
    カキ漁師の宿■牡蠣料理・カニ料理がオススメ!■カード可■禁煙ルーム有■Wi-Fi無料■海まで徒歩十分

    近くの某有名温泉周辺より断然安く、しかもカニの量がめちゃくちゃ多い 大好きな生や焼きを心ゆくまで堪能できます しかも刺身や牡蠣料理も出てきて、それも美味しい 特に牡蠣餃子なんて最高でした 翌朝の牡蠣ご飯も美味しすぎて、ついつい食べ過ぎましたw また行きます✨

  • ピースホステル京都
    rating-image
    5.0
    1143件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市南区東九条東山王町21-1
    京都駅から徒歩5分。世界各国の旅人が出会い集う、新しいスタイルの宿泊施設。特別な旅の体験ができるホステルを目指します。

    今回は2回目の利用です。 2泊3日京都旅 京都駅八条東口から出て左側、信号渡ったらすぐです。 ダブルルームで、シャワートイレは別ですが、 二人で入れる大きなタイプのシャワーバスを利用しました。使ったらすぐスタッフの方がお掃除されてました。ダイソンのドライヤーがある、洗面台があるので、長く多い髪もばっちりです!! 室内は清潔で、ベッドの下はトランクケースが、入るスペースあり、小さな洗面台があ...

  • ケイズハウス京都
    rating-image
    4.5
    993件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市下京区納屋町418
    モダンでキレイなバックパッカーズホステル。広々としたラウンジ、自炊のできるキッチン。ご家族・グループの方に便利な宿。

    いろんなバックパッカー宿、ゲストハウスに泊まりましたが これほど安い価格で、清潔で快適な宿はありません スタッフは皆親切でフレンドリー、京都独特のちょっと距離を置いたような接し方もしません(京都以外の人が多いから)。 宿内はとても安全で、セキュリティも抜群。鍵はオートロックのカードキーで各部屋もオートロックです。キッチンはコンロが3台、流しが2台、冷蔵庫が二個と、ゲストハウス特有の混雑して使えない...

  • ホテルインターゲート京都 四条新町
    rating-image
    4.5
    106件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区新町通錦小路上る百足屋町387
    四条駅/烏丸駅より徒歩5分の好立地。ラウンジではコーヒー、アルコール、お菓子、お茶漬けを無料でご用意。大浴場あり

    コロナ禍、旅行支援を使っての宿泊なのでお得感満載です。 ラウンジは、さすがの京都で和の雰囲気でゆったりできました。 私は大阪のインターゲートがとても気に入り、京都はどうかな〜と期待が高かっただけに辛口評価なのかもしれません。 そして、今まで来られてなかったマスクされない外国の方が多くその状態に慣れませんでした。おそらく観光地ならではかと思います。

  • THE JUNEI HOTEL 京都御所西
    rating-image
    5.0
    127件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区東堀川通下長者町下る三町目14
    夏の思い出として皆様の心に灯り続けるご滞在JUNEIMemory-真夏の京都・爽風薫る清涼の湯と風流・氷菓子をご提供

    全てにおいてこだわりを感じました。お部屋に備え付けてあるお茶、お菓子、湯飲み、寝具、パジャマ、タオルなど、質のよい物をセレクトされていたので、旅行好きで目が高い母も、値段の割りに良いと高評価でした。季節の和菓子やバスソルトも娘が喜んでいました。ユニットバスではないのも良かったです。仕出しのお料理も良かったですが、こちらは12歳の子どもも大人と同じ内容のお料理だと思っていたのですが、子ども向けのお料...

  • MIMARU京都STATION
    rating-image
    5.0
    273件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市南区東九条東山王町15-1
    【家族みんなで泊まれる】全室禁煙40平米以上の客室はキッチン付き!京都駅八条口徒歩2分で新幹線ビューも楽しめる♪

    駅から近くてとても便利でした。設備等余分なものがない分価格が抑えられていて、家族全員大満足でした。 また新しく清潔感もあり、お風呂が広かったのでかなり癒やされました。 フロントの方はもちろんのこと、すれ違うスタッフさんの対応が気持ち良かったです。 2泊しましたが、連泊だと荷物移動もなくラクでした。とっても快適に過ごせて最高の旅になりました。色んな宿と迷いましたが、こちらの宿にして本当に良かったで...

  • Guesthouse KYOTO COMPASS
    rating-image
    5.0
    303件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市下京区西七条市部町115
    築100年の町家を改装した素朴なゲストハウス★Wi-Fi無料★全室禁煙★コンビ二、銭湯、徒歩3分!!

    ママさん、パパさんが笑顔で迎えてくれて、「まえにも来たことあったかな?」と勘違いするほど居心地の良い、第二の実家のような場所でした。一緒に泊まらせていただいた初めましての人たちとも楽しい話がたくさんできて、朝ご飯まで仲良く食べて、一泊でも充実したとっても楽しい時間を過ごすことができました。全員が楽しく、マナー良く過ごすことができるのは、ママさん、パパさんのアテンドのおかげだなと。お風呂も暖かいお湯...

  • Kyoto Hana Hostel -京都花宿-
    rating-image
    4.5
    306件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市下京区不明門通七条上ル粉川町229
    京都駅から徒歩5分(433m)!個室も安いゲストハウス。相部屋、個室(シングル・ツイン)、専用バス・トイレ付き個室も

    JR京都駅から徒歩5分で閑静な立地にあります。 JR京都駅を拠点に移動する方々はホステルに荷物を預ける事が容易です。 50m程の場所にコンビニが2ヶ所ある。 餃子の王将、すき家、その他飲食店が100m以内に沢山ある。

  • ゲストハウス ソイ
    rating-image
    4.5
    254件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市東山区下馬町509-2
    坂の上の閑静な住宅街にある落ち着いた雰囲気のゲストハウス。ホテルとは違った我が家感が楽しめます。

    真夏の8月11日に車での帰省の道中で利用させていただきました。とても蒸し暑い夜でしたが,お部屋はとても清潔で,エアコンも2台配備されており,快適に熟睡できました。駐車場について問い合わせさせていただいたところ,的確に近隣のコインパーキングをご紹介いただき,安価に駐車できました。また,夜8時過ぎに到着して夕食に困ったのですが,スタッフさんに坂をすぐ下った「三幸」というお好み焼屋さんを紹介いただき,子...

  • FUJITAYABnB
    rating-image
    5.0
    240件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市下京区西七条北西野町37-1
    朝ヨガ、自転車レンタル、デトックス合宿などを定期的に開催している、アットホームな雰囲気の宿です。

    今回は旅の途中で急遽の宿泊でした。夫婦と小学生男子の宿泊でしたが、部屋が空いているとのことで、大きなお部屋を案内していただきました。宿に入った瞬間から、良い雰囲気を感じ、オーナーご夫婦の人柄を感じました。外国人の方もたくさん宿泊されていて、次回はぜひ、連泊してここを拠点に様々な人との交流はじめ、旅する時間を創ろうと思います!繁華街ではないですが、飲食店はじめ銭湯や中央市場などなど歩いて行動出来るロ...

  • SAKURA TERRACE THE ATELIER(サクラテラス ザ アトリエ)
    rating-image
    4.0
    99件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市南区東九条北烏丸町1-1
    SAKURATERRACE3号店<ATELIER>2016年11月OPENわたしにちょうどいい京都旅をあなたへ。

    リーズナブルな料金で若者向けのホステルです。 昔あったユースホステルを想起させるホテルです。 共用スペースとして、大浴場、トイレ、ランドリー、物品貸し出しなどのサービスがあります。 部屋はダブルベッドとツインですが、ツインはバンクベッドです。 若いバックパッカーや中高年までさまざまに利用されているようです。 食事や飲み物は別途、コインを買って提供してもらえるようですが、今回は利用しませんでした...

  • MIMARU京都 西洞院高辻
    rating-image
    5.0
    143件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市下京区西洞院高辻上る本柳水町782
    【家族みんなで泊まれる】全室禁煙40平米以上の客室はキッチン付きで長期滞在にも◎お子様が喜ぶポケモンルームも大人気♪

    お部屋は広く、食器等も準備してあるので使いやすかったです。うちもうるさかったと思いますが、上階の足音が結構聞こえてきました。 また、ポケモンルームのノベルティは連泊しても1つしかもらえませんでした。料金は同じなので1泊ごとに頂けると良かったです。

  • 京都うら-らかハウス
    rating-image
    4.5
    152件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区北伊勢屋町740
    主要観光地へのアクセスが抜群なゲストハウス。全室個室、バストイレ付♪無料のレンタル自転車もぜひご活用ください!

    友人と止まりました。お部屋も広いし清潔だし、アメニティもあるし、2人で部屋代折半したのでかなりお得に泊まりました!朝はコーヒーとパンが用意されていたので有り難く頂戴しました! 向かい側にあるラーメン屋さんがかなりフォトジェニック!しかも美味しい!ここに泊まる時はセットで訪れることをオススメします。

  • サンチャゴゲストハウス京都
    rating-image
    4.0
    169件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市東山区五条橋東6-503
    鴨川や繁華街である祇園・河原町に近接しながら、清水寺、三十三間堂など名所が密集する絶好のロケーションを有しています。

    客のほとんどは外国人で、若干不安に感じたが、トイレやキッチンは大変清潔で、一階のカフェや受付のスタッフは日本人で、対応もよかった。ただ、けんじと呼ばれているオーナー?あるいはマネージャーのような立場の男性スタッフの接客態度が、客に対するものではなかった。やる気がなく、泊まらせてやっていると行ったような対応で、とても気分が悪くなった。

  • GRAX HANARE 京都 るり渓
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
    自然の中で体感する、ヴァケーションの贅沢

    友達3人で、毎年恒例のクリスマス女子会で利用させていただきました。 グランピング初体験でした。 るり渓温泉は昔、日帰りで利用したことがあったんですが、ちょっと古びた昭和の温泉施設と言うイメージがありましたが、 今回行ってびっくり! grax...

  • 天然温泉&プライベートSPA 瑠璃浜
    宿泊/温泉
    京都府宮津市日置3087-13 ◇◆チェックイン・チェックアウト場所 〒626-0225 京都府宮津市日置3110 「瑠璃浜アクティビティセンター(RAC)」別称:カニマルシェ◆◇※瑠璃浜アクティビティセンターでカギを受け取り後、お客様自身でご予約のお部屋へ移動となります
    2017年オープン■日本唯一の【金温泉】&プライベートプール付き一棟貸しヴィラ■マリントピアリゾート内リピート率1位
  • MIMARU京都烏丸御池NORTH
    rating-image
    5.0
    105件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区釜座通御池上る下松屋町724
    全室40平米以上でキッチン付アパートメントホテル。家族や友人、大切な人たちと共に特別な旅行体験を。

    客室は広々としており、清潔感があり快適に過ごせました。また、ゲームやたこ焼き器、ホットプレートなどの貸し出しもあり大人数でお泊まりになられる方や外国の方はすごく嬉しいと思います!私は無料でダイソンのヘアドライヤーを貸して頂き、体験できて凄く良かったです。コロナ対策もしっかりされているので是非、また利用したいと思います。

  • 宇多野ユースホステル
    rating-image
    4.5
    113件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市右京区太秦中山町29
    無料駐車場・大浴場完備!世界で最も居心地の良いホステル受賞!嵐山や金閣寺への観光に便利。

    京都は20年以上ぶりに来ました。宇多野ユースホステルも20年以上ぶりに来ました。前の宇多野ユースホステルはジェット風呂が有ったのを覚えています。前の時,30泊程泊まりました。今のここを見ると,幻想的な気分になれて。やはりここは前も今もとても素晴らしいです。

  • HOSTEL NINIROOM
    rating-image
    5.0
    61件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市左京区東丸太町30-3
    姉妹が運営する、友達の部屋のようなデザインホステル。観光はもちろん、ワーケーションなどにも最適。

    良い面:電車や地下鉄の駅からは遠いが、複数のバス停に近く、観光等には便利な立地(京都駅から206で40分くらい)。スタッフは皆若くて元気で、総じて感じがいい。 悪い面:壁や部屋の扉の厚みが薄いため、階段や廊下、洗面所の音などがかなり聞こえ、夜中まで続くのが寝付けず辛かった。また、宿泊した部屋は窓がなく、圧迫感があった(窓有りの部屋に変えて欲しいと頼んだが、殆どが窓無しと言われた)。部屋は間接照明...

  • 紫月
    rating-image
    5.0
    55件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区鞍馬口通大宮西入上る西若宮北半町155
    【1日1組限定】自然素材に囲まれた築130年の町家で、静かな時間と空間をお楽しみください。

    映画のワンシーンに出てきそうな和室に宿泊。小さくともとても趣のある中庭を縁側から眺め、ただぼ-っとしていたくなるような居心地の良さ。 宿の周辺は見どころが多数。散歩好きな私は鴨川沿いを出町柳までぶらぶら。 心地よい疲れは檜の香りのお風呂ですっかり癒される。 次は雪の降る季節にもお伺いしたい。

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す