亀岡・南丹のペンション/コテージスポット一覧

  • GRAX HANARE 京都 るり渓
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府南丹市園部町大河内広谷1-14
    自然の中で体感する、ヴァケーションの贅沢

    友達3人で、毎年恒例のクリスマス女子会で利用させていただきました。 グランピング初体験でした。 るり渓温泉は昔、日帰りで利用したことがあったんですが、ちょっと古びた昭和の温泉施設と言うイメージがありましたが、 今回行ってびっくり! grax...

  • ふるま家
    rating-image
    5.0
    24件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府福知山市三和町上川合156
    インターナショナルな家主と出会える!江戸時代に建てられた里山の茅葺古民家に泊まろう

    What a lovely stay at Furumaya! It was a perfect stopover for two nights in the Kyoto countryside; a perfect break from touring Tokyo and Kyoto. Its a beautiful location, and Sayaka and Nico...

  • 夜久野高原温泉 やくの荘
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府福知山市夜久野町平野2179
    自然に囲まれた何も足さない隠れ家的な御宿です。

    一人旅行で隣の宿泊施設に宿泊で行きました。 宿泊客はもちろん無料で利用できました。 ただ、朝は10時からなのでチェックアウトし、お金を払わないといけないのでそこは残念な点。 温泉は小さな休憩所が一つあるだけのこじんまりとしたとこです。 無色透明の温泉で、ゆっくりできます。ただ、露天風呂はなぜか移動が面倒です。脱衣所から扉を開けると内風呂ですが、露天風呂は扉の手前を下へ下がります。露天風呂は雪が降っ...

  • ホテル亀岡
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府亀岡市東別院町小泉桜塚6-1
    自然豊かなコテージタイプのホテルでお寛ぎ下さい。

    亀岡市内から伺いましたが、夜中に車で走行しているとこの先に宿泊施設があるのかと思うぐらいの山奥でした。23時にチェックインだった為、管理棟の方が対応して下さるのに時間がかかりましたが、室内は元々の用途が何であるかを除き、清潔で綺麗になされて元々の用途を出来る限り不快に感じないように努めていることも感じられました。サービスのミネラルウォーター、ドリップコーヒー、インスタント緑茶もありその他備品はきち...

  • ひよしフォレストリゾート山の家
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府南丹市日吉町生畑ツノ元下16
    子供からシニアまで【自然を遊び尽くす】コテージ/キャンプ/BBQ/川遊び/温泉/郷土料理■2019年キャンプ場OPEN♪

    たまたま見つけたお安いお宿。 一人5000円で二食、温泉、宿泊? 土曜日で? 若干の不安はありながらも利用してみましたが! 部屋は広いし、温泉も時間によっては一人でgood。 食事は鍋ですが量も十分で美味しく頂きました。 とにかくお安く楽しみたい方にはオススメです。

  • ペットと泊まれる1棟貸し古民家 筧【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    京都府船井郡京丹波町妙楽寺石原7 筧
    自然豊かな京丹波町でペットと泊まれる古民家をopenしました。
  • 「離れ」にのうみ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府亀岡市西竪町15
    明智光秀が礎を築いた旧亀山城下町の一角。歴史あるお香商の古民家を亀岡市が改修し、宿泊施設として生まれ変わりました。

    素敵なお宿は一棟貸し!静かな城下町にたたずむお宿の食事は近くの料亭からのケータリング。 宿の近くには造り酒屋、スーパーもあり、とても快適に過ごせます。 アレックスカーさんのプロデュースはなるほどのオシャレです。 いつも利用させていただいています!

  • あやべ 山の家
    宿泊/温泉
    京都府綾部市睦寄町今竹10
    豊かな自然に囲まれ、トレッキングやサイクリングの拠点としてもぴったり!
  • farm-inn とりこと舎
    宿泊/温泉
    京都府南丹市日吉町生畑向垣内16-2
    せせらぎの音、螢の群舞、鹿の鳴き声、囲炉裏の炭火、ニワトリやヤギとのふれあい…一組だけの静かな宿です
  • 観光地ではありません!春夏秋冬を味わえる田舎の家【Wぴーす】【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    京都府福知山市大内416 Wぴーす
    田舎のおばあちゃん家に帰ったような自然豊かな場所に位置しています。
  • 京都 亀岡 湯ノ花温泉近い ボブの家【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    京都府亀岡市宮前町宮川太尾1 ボブの家
  • プライベートハウス柳庵【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    京都府亀岡市篠町野条イカノ辻南111-5 Private house Yanagian
    柳庵は京都の奥座敷亀岡市にあります。
  • GreenーHouse 夢宿
    宿泊/温泉
    京都府亀岡市宮前町猪倉宮ノ下48
    薪ストーブの有る洋風別荘作り、周囲は自家農園でオーガニック野菜を収穫、味わって下さい。
  • 正暦寺【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    京都府綾部市寺町堂ノ前45
    那智正暦寺は京都府綾部市にあり、小浜市から49kmです。
  • Bishamon House【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    京都府亀岡市千歳町毘沙門平松8
    京都から電車で20分に位置する亀岡市の自然に囲まれた古民家ゲストハウスです。
  • ホテル桂川亀岡店
    宿泊/温泉
    京都府亀岡市東別院町小泉桜塚6-1
    自然豊かで都会では味わえない雰囲気です。ホテルはコテージ風です。大阪から約30分。ビジネスに最適。
  • Bene Portia
    宿泊/温泉
    京都府船井郡京丹波町鎌谷中西又64
    2019.8月オープンした1棟貸し高級リゾートです。高台からの田園風景の眺めは、絶景です。贅沢な時をお過ごし下さい。
  • Temple Hotel 正暦寺
    宿泊/温泉
    京都府綾部市寺町堂ノ前45
    1日1組限定で、京都綾部のお寺を貸切。皆様の心と身体を整える時間をご提供いたします。
  • 京都美山さくら荘
    宿泊/温泉
    京都府南丹市美山町大野広畑17
    かやぶきの古民家1組限定のお宿
  • 築300年古民家の宿 旬季庵
    宿泊/温泉
    京都府南丹市美山町三埜東田4-2
    美山の美しい山並みに囲まれた築300年の1日1組限定古民家の宿囲炉裏でお食事をお楽しみいただけます。

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す