宮崎のペンション/コテージスポット一覧

  • 青島フィッシャーマンズビーチサイドホステル&スパ
    rating-image
    4.5
    22件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮崎県宮崎市青島3-1-53
    食・癒・宿にこだわる新感覚ホステル!ツルツル美肌の湯と青島沖どれの魚介を味わえるレストランも大人気!!

    海岸線にあり、目の前は青島。海の音を聴きながら、眠りにつけました。温泉完備で、道路を挟んだ向かいの牡蠣小屋で夕食をいただきました。

  • 季楽 飫肥
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮崎県日南市飫肥8丁目1-62
    九州の小京都でプライベートな時間を優雅にお過ごしいただけます

    古民家をリノベーションした素敵なお宿 スタッフの方の接客も良かったです。 主人が1級建築士で興味が湧いたらしくお宿を予約してくれました。 全てが素晴らしく、建築関係やから見ていて興味深いと話すと空いているお部屋も案内して見せてくれました。そのお心遣いが大変嬉しく、泊まったお部屋も快適でぐっすり眠れました。 素晴らしいに尽きるお宿でした

  • えびの高原ホテル
    宿泊/温泉
    宮崎県えびの市末永1489
    雄大な霧島連山の大自然と清々しい空気天然温泉の心地よさに包まれた癒しの空間
  • 青島ゲストハウス風樹
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮崎県宮崎市青島2-7-29
    青島駅より徒歩3分の好立地。日本屈指のサーフポイント木崎浜や青島神社まですぐ。サーフィンや宮崎観光の拠点にご利用下さい。

    青島に近い宿泊施設です。青島駅から青島に向かう青島駅前通りにあります。 このようなゲストハウスに宿泊するのは初めての経験でしたが、実に気兼ねなく宿泊できるのでとても良かったです。無料の駐車場もあり、青島へは歩いて5-10分で行けます。 近隣には飲食店・入浴施設などもあり便利な立地です。共同のトイレ・風呂で食事などの提供はありませんが、非常に安い値段で宿泊できます。テレビ・冷蔵庫なども部屋にはなく...

  • さいと温泉
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮崎県西都市調殿1355-1
    西都原も近く、観光・スポーツ合宿等に最適です!!広々とした大浴場でのんびりおくつろぎください。

    温泉施設ですが泉質はヌルっとした感じですが体の芯から温まりますよ。日帰り温泉500円はリーズナブル。サウナ、露天風呂もありますよ。

  • ホテル高千穂
    宿泊/温泉
    宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井1037-4
    【楽天アワード受賞!】高千穂峡も神社にも一番近い癒しの宿♪-光明石(こうめいせき)温泉-天照(あまてらす)の湯-
  • 高千穂ユースホステル
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井5899-2
    送迎無料!毎夜舞われる高千穂夜神楽必見です。東洋一の高千穂鉄橋の前に建つ自然の中の簡素な宿泊施設です。

    17歳から自転車旅行やバイク旅行等で、日本国内のYHを利用して、少なくとも延べ500泊はしただろうか。ここのYHも、そんなYHの一つで、今までに20泊はしてきたと思う。もともとのYHの宿泊スタイルは、長期の一人の旅行者向けで、若者が知らない人たちと相部屋(当然男女は別)で過ごし、旅の情報交換で親睦を図る楽しみがあったのだが、今となっては、昭和の時代の旅行スタイルは、今の海外旅行が当たり前で、相部屋...

  • ゲストハウスいわと
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮崎県西臼杵郡高千穂町大字岩戸692-イ

    3月に願掛けにこちらを利用させて頂きました。願いが叶いお礼参りに、迷うことなくこちらを予約しました。前回も夜遅くの到着にも関わらず丁寧な応対。今回も前回程遅くならなかったのですが、真っ暗になってからの到着に丁寧な応対でもう本当に感動しています。ありがとうございます。日本に帰った時は必ず伺います。

  • 宮崎白浜オートキャンプ場
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮崎県宮崎市折生迫上白浜6600-1
    観光地の青島に近いので観光拠点に最適です。目の前に太平洋が広がり、海水浴場や磯遊び、マリンスポーツが楽しめます。

    Wonderful location, being a stones throw from Miyazaki by car, and right next to the beach. The soothing sound of waves and the humming of the crickets greeted us on arrival. Service was great. We...

  • 五ヶ瀬の里キャンプ村&ゲストハウス
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮崎県西臼杵郡五け瀬町三け所141-イ
    大阿蘇に夕日が沈むキャンプ場。ゲストハウスとしてロッジにお泊り頂けます。

    毎年GW-お盆と、お邪魔してますが、GWはコロナでキャンセルに、、、今回は大丈夫かな?と不安だったけど、補助金も出て、いつも以上に安く泊まれた。お風呂は、近くの温泉に毎回行くけど、密になるから、、、とシャワーを借りた。後で聞いたけど、温泉施設は、お休みだった。バーベキューしながら星を眺め、新しくキャンプ場に出来たカフェ&バーで主人は、酎ハイ、私は美味しいジュース。昼間は密にならない、五ヶ瀬・高千...

  • 自然休養村センター 綾川荘
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮崎県東諸県郡綾町北俣5539
    地産地消の里、綾町、綾北川の河畔の自然に包まれた公共の宿です。季節限定の猪鍋会席をお食事処「式部屋敷」にてご賞味下さい。

    囲炉裏での食事を楽しみに九州外からも家族をよんで旅行を計画し2ヶ月前から予約していたのに、直前に電話があり後から予約が入った団体を優先するため囲炉裏での食事はできないとのこと。みんな楽しみにしていたのに台無しにされた。こんな宿絶対泊まりたくない!

  • Tabist Pumping Surf
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮崎県日向市平岩10876-15
    海まで徒歩5分!まるで海外に来たような非日常を味わえる♪一人旅からご家族連れまで楽しめるゲストハウス

    一人で宿泊しました。平日のため貸切状態でしたが、部屋と共用スペースを自由に使わせていただきました。テレビだけでなくコミックコーナーもあり時間をつぶすには申し分ありません。ゲストハウスの裏の森を抜けると、お倉ヶ浜海岸に行くことができ、サーフボードを持って歩いて海まで行くことができます。 サーファー用にシャワーや足洗い場なども用意してくれていて何も不便ありませんでした。お倉ヶ浜にサーフィンしに来る時は...

  • 皇子原公園
    宿泊/温泉
    宮崎県西諸県郡高原町蒲牟田3-251
    ★釣りやゴーカートなど子供と楽しめる公園キャンプ場★神武天皇ゆかりの地で、お子様と一緒に自然体験を満喫しませんか。
  • B&B 浮き雲
    宿泊/温泉
    宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井983-7
    高千穂峡徒歩12分、高千穂神社5分。廃業老舗旅館を再利用した高千穂峡を見晴らす静かな宿で悠久の時をお楽しみ下さい。
  • STELLA SPORTS
    宿泊/温泉
    宮崎県児湯郡西米良村村所125-12
    大自然を贅沢に感じられるレジャー施設が誕生。グランピングやダッキー(川下り)がお楽しみいただけます。
  • ペンション青島
    宿泊/温泉
    宮崎県宮崎市青島1-6-7
  • ゲストハウス 平和
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮崎県宮崎市小松1041-4
    生目の杜運動公園まで車で5分!スポーツ観戦や合宿等に最適です。繁華街にも近く、観光地へのアクセスも◎。

    アットホームでオーナーも感じが良くて優しい方でした。 また宮崎に来たときは泊まりたいな。 祖母の家に来たような感覚で温かい気持ちになりました。

  • 御池野鳥の森公園 御池キャンプ村
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮崎県西諸県郡高原町蒲牟田長尾
    日本で最も深い湖の湖畔にある御池野鳥の森公園キャンプ村。野鳥観察や水上アクティビティなど自然とのふれあいを満喫できます。

    チェックインとチェックアウトは11時〜翌日11時まで。カヌーや釣り等の水遊びが楽しい。残念ながら湖水浴場は無い。施設には、清潔なトイレと炊事場。屋外コンセントと温水シャワーもある。1人で持ち込みテント一張り,1泊2日シャワー料金込みで,総額1820円は,妥当ではあろうが,1000円くらいだったら星5ツ。年間パスは約2万円。月に1泊以上するならお得で,チェックアウトが午後まで延長でタープ使用料金50...

  • The Little Garden(ザ・リトルガーデン)
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮崎県宮崎市内海大薗7688-14
    海の見える丘に立つ宿。自然に囲まれてサーフィン・釣り・サップ・BBQ・海水浴など最高の時間を満喫!!

    安いゲストハウスでしたが綺麗で、ドミトリー4人部屋でしたが他に泊まっている人がいなくて1人で利用できました。 キッチンも綺麗でいろんなものが揃っています。 他に泊まっている人は外国からのお客さんでした。

  • ペンションきねずみ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    宮崎県東諸県郡綾町北俣2641-3

    綾町の木村晃彦さん光子さんご夫妻による、ゆったりのんびりほっこりできる宿! おふたりは20年前に千葉から移住し、無農薬で野菜や果樹や小麦を育てながらペンションをなさっています。 食材はほとんど自家製! 隣の畑でとれた有機野菜がふんだんに使われています。 夕食後には、綾の民話の紙芝居(切り絵)や指人形も見せていただけますよ!

宮崎の主要エリア

around-area-map

温暖な気候が魅力の宮崎県は、県内にある「宮崎空港」が三大都市圏と直行便でつながっている、アクセスしやすい観光地です。東京から出発した場合、約1時間50分で到着します。 国の名勝でもある絶景スポットは、阿蘇山の溶岩によって作られた「高千穂峡」です。これは五ヶ瀬川にかかる峡谷で、天然記念物に指定されています。峡谷の断崖からは「真名井の滝」が流れ落ち、とても涼しげな景観を作っています。 ほかにも太平洋の崖の中にある「鵜戸神宮」や、仏説庭園である「妙国寺庭園」など、歴史文化を学べるスポットが数多くあります。 宮崎は、宮崎牛や宮崎地鶏など、ブランド肉が有名な県でもあります。特に宮崎地鶏を使ったチキン南蛮は宮崎発祥の料理なので、ぜひ味わいたいところです。温暖な気候なので南国のフルーツであるマンゴーも良く育ち、名産品の一つです。また、宮崎焼酎や宮崎ワインと言ったお酒も有名なので、お酒が好きな方も楽しめる観光地です。

宮崎の写真集

目的から探す