徳島のペンション/コテージスポット一覧

  • ゲストハウス モモンガビレッジ
    rating-image
    4.5
    92件の口コミ
    宿泊/温泉
    徳島県三好市山城町信正1153-5
    四国のまんなか、各方面にもアクセス便利なゲストハウス。トトロのお家みたいな自然豊かなお宿モモンガビレッジ

    GWに3家族利用で1棟貸しとして利用しました。 基本スタッフの人はいませんが、こまめに電話やメールの連絡をくださり、安心して利用できました。日中の過ごし方について、おすすめのアクティビティやルートも細かく教えてくださり、とても参考になりました。 BBQをお願いしましたが、お肉も美味しく、ボリュームも満点です。スタッフの人が焼きそばも作ってくださいました。 途中、朝や夕方にスタッフの方が作業を...

  • 桃源郷 祖谷の山里
    rating-image
    5.0
    21件の口コミ
    宿泊/温泉
    徳島県三好市東祖谷落合403
    秘境・祖谷で感じる非日常。昔ながらの茅葺き民家で暮らすように泊まる。東洋文化研究者アレックス・カーによるプロデュース。

    7月上旬の「奥祖谷への旅のベース」として家族で連泊しました。 まず印象的なのはうつりゆく風景、とくに雨あがりの霧や朝もやが美しい! まさに「雨読(うどく)」私たちの宿泊棟の名前とおんなじ!! 食事はケータリングと持ち込み&自炊で楽しみました。 近くの商店では、豆腐やこんにゃくなどが地場産として手に入ります- 室内のアメニティーはそろってますので、HPでご確認を 雨読(うどく)は大きなお風呂が別棟...

  • Guest House チャンネルカン
    rating-image
    5.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    徳島県吉野川市鴨島町知恵島740-1
    女性,バックパッカー、ライダー、お遍路さんなど安心安価にご提供。お洒落でモダンなゲストハウス(素泊まり宿)です。

    徳島駅から最寄り駅の鴨島駅まで電車で30分。鴨島駅から徒歩15分弱くらいで宿へ着きます。 店内は、元携帯ショップだったこともあり、ガラス張りで広々としております。 フリースペースは、広々としていてノンビリできます。 男性ドミトリーに泊まりましたが、部屋が広いので荷物を置くスペースに困ることがございません。 朝、自転車を借りて吉野川沿いを走って、川島城や川島神社まで行き気持ちよかったです。 オーナー...

  • 温泉山 安楽寺 薬師の里
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    徳島県板野郡上板町引野字寺の西北8
    宿坊400年の歴史!四国霊場第六番札所「安楽寺」にある四国八十八か所の中でも最大規模の宿坊。勤行あり(自由参加)

    海外旅行が新型コロナ騒動で行けず、替わりにと思った「歩き遍路」。あまり予備知識もなくネットの情報を頼りに「安楽寺宿坊」を予約しました。ちょうど初日の歩き遍路の行程がこの「安楽寺」ぐらいが基本のようです。 泊まった部屋はビジネスホテルのような部屋で、趣はありませんが、トイレ付きを優先させました。和室は、この後、いやでも泊まることは目に見えていましたから。 この寺は温泉寺という名がついているほど...

  • 月見ヶ丘海浜公園ビジターセンター
    宿泊/温泉
    徳島県板野郡松茂町豊岡字山ノ手42
  • 道の宿 そわか
    rating-image
    3.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    徳島県那賀郡那賀町和食郷田野50-1
    ★【そ】うじ【わ】らい【か】んしゃがモットー!二十一番札所太龍寺のふもと、道の駅「鷲の里」内に佇む宿。

    四国遍路3泊4日旅の二日目に宿泊しました。二日目は歩き遍路で20番鶴林寺と21番太龍寺を参拝し、太龍寺の下山はロープウェイを利用しました。道の駅そわかはロープウェイ駅の目の前にあります。部屋は八畳間で洗面所や風呂はついておらず共同を利用します。小さなテレビと座卓があるだけの八畳間ですがホテルとは違った寛ぎを感じます。浴場は広く洗い場も5か所あります。先客は一人だけでした。大きなお風呂でゆっくりと遍...

  • うずしおゲストハウス
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦黒山179-4
    <大塚国際美術館まで車で約5分>無料送迎付き!屋根付きガレージ完備でバイク&自転車のツーリング旅行の宿泊にも◎

    一人旅だったので 寝るだけの宿探しをしている際に見つけました。 ホームページ、ブログも拝見し決定。事前に鳴門に関して質問をしましたがとても丁寧な回答を頂きました。 宿では細やかな心配りがあり 1泊でしたがゆっくりと休めました。食事なしのため、近くのお魚料理店の送迎、スーパーで翌朝の食事の食べ物を買うために寄って下さり感謝です。食事なしでも不自由なく利用できました。お部屋は個室で綺麗です。オーナーの...

  • 南阿波サンラインモビレージ
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    徳島県海部郡美波町山河内字明丸1-1
    国定公園内の原生林と海に囲まれた静かな空間。各コテージにキッチンやお風呂もついているのでプチ別荘感覚で過ごして頂けます。

    コテージというよりは、普通の平屋の一軒家みたいな感じでした。建物自体は古めですが、内装は綺麗です。各コテージの前に駐車できます。リンスインシャンプーとボディソープ、ドライヤー、食器類、ペット用のゲージはありますが、パジャマやタオル、歯磨きなどはないので持参して下さい。ドッグランもあり、目の前に海岸もあります。ウミガメの産卵で有名な大浜海岸もすぐです。素泊まりでしたが、鳴門金時の焼き芋と、宿の前の海...

  • HOSTEL PAQ tokushima
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    徳島県徳島市中通町2丁目5番
    2022年2月2階共有スペースリニューアル!★徳島駅より徒歩約7分★コインパーキング徒歩5分★交流を楽しむゲストハウス★

    次の日の朝の出発が早く「ホテルの朝食が食べられないのは勿体ないな・・・」と思い、素泊まりで安い場所を探していたところ、こちらがヒットしました。 シングル、ダブル、ツイン、ファミリー用の部屋もありますが、安く寝られるだけでいいのなら「ドミトリー」をオススメします。トイレ・シャワー・洗面台は共用。2段ベッドが並び、ベッド内のスペースだけが自分の空間です(カプセルホテルをイメージしていただければ間違い...

  • &#31722;庵(ちいおり)
    宿泊/温泉
    徳島県三好市東祖谷釣井209
    アレックスカーが見出した、日本三大秘境の祖谷にある築三百年の茅葺き古民家。伝統とモダンを両立し、快適に過ごせます。
  • 4S STAY 阿波池田 本町通り
    宿泊/温泉
    徳島県三好市池田町マチ2467-1
    築120年以上の歴史ある町家をリノベーション。建物の中心を静かな路地が通り、その先に光庭広がる宿。
  • 美濃田の淵キャンプ村
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    徳島県三好郡東みよし町足代1318
    全国的にも珍しい山間部のリバーサイドビーチ沿い。長期やシングルも歓迎の1棟貸しバンガロー/コテージ。

    주차시설이 넓고 편안한 주차가 가능했습니다.(무료) 주방시설이 준비되어 있어서 고기를 구워먹거나 이것저것 해먹을수 있어서 좋았습니다. 냉장고도 있습니다. 이부자리도 편안했고요~ 밑에 하천이 흐르는데 산책하기도 좋고 경치도 좋았어요 기분좋은 스테이였습니다~~ 아, 다만 샤워시설이 없으니 참고하시길...대신 근처 목욕탕 입욕권을 판매하는것 같습니다~

  • ゲストハウス杉の子
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    徳島県那賀郡那賀町寺内18
    82才のおばぁちゃんと営む築150年の古民家宿。囲炉裏と木桶風呂、郷土料理をお楽しみ下さい。

    黒瀧寺へ歩き遍路したくて、宿を探してここを見つけました。立地が好評化なのは、アクセスの便が良いという意味ではなく、不自由だからこそ味わえ豊さを評価しました。ただ、縁側に座って見つめる景色それだけで、十分満足できる、お宿です!桜の季節は、目の前に桜を独り占め、マキをくべる五右衛門風呂、素朴だけど、美味しい田舎料理、どれをとってもまた来たくなります。

  • 楽校の宿あるせ
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    徳島県三好市西祖谷山村有瀬414-1
    キンコンカーンコーン--学校が始まります。みんなの思い出が詰まった「有瀬小学校」が蘇りました。

    廃校になった校舎をそのまま使っているので、大人は懐かしく、子供は普段の学校の様に遊んでいました。体育館には綺麗なコートと道具が有るので早くチェックインして遊んだ方がいいです。夏はラフティング等の基地にしてみては?今度はドローンの練習に来たいです。

  • 旅人の宿なこね
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    徳島県三好市西祖谷山村榎242
    五右衛門風呂にゆったりつかって星空を満喫してのんびりして下さい。かずら橋や吉野川のラフティング会場まで約30分です。

    とても山奥にある宿でした。夕飯はお願いしていなかったので、宿に行く前に国道沿いで夕飯を食べようと思いましたが5時ごろには閉店していて、辺りにレストランが全くありませんでした。 近くはコンビニしかないので、何か必要な物があれば購入しておくことをオススメします。 この日は私達を含め4組宿泊していました。 普通の家を宿にしていますが、とても綺麗でした。庭には、五右衛門風呂が設置されていました。山の中で...

  • 四国ゲストハウス おさかなくん家
    宿泊/温泉
    徳島県三好市山城町大月32
    古民家を改装し、温もりある空間を演出。大自然を五感で感じながら、のんびり過ごしてみてはいかがですか?
  • 山人の里
    宿泊/温泉
    徳島県美馬市美馬町狙け内26-3
    古い木造校舎の小学校をリノベーション。自然を活かした体験が人気♪あなたも山人になろう!★ピザ体験、BBQ体験あり
  • 椿ハウス
    宿泊/温泉
    徳島県阿南市椿町平松東側86-55
    室戸阿南海岸国定公園内★高台の完全プライベート一棟貸■Wi-Fi無料■現地カード可■温泉車7分■BBQ、海水浴♪
  • 光の宿
    宿泊/温泉
    徳島県阿南市富岡町トノ町66-1
    【9名まで同一料金】1組限定貸し切り
  • 飲食街中心,阿波踊り演舞場徒歩2分♪1室1-12名全室個室タイプ【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    徳島県徳島市鷹匠町1-の21 レイナビル
    GuestHouse017reina(鷹匠町)飲食街中心、玄関を出ればもう繁華街!!

徳島の主要エリア

around-area-map

400年以上の歴史をもつ「阿波踊り」で有名な徳島県は、鳴門海峡の渦潮や祖谷渓など観光資源の多い地域です。阿波牛、阿波ポーク、阿波尾鶏の「阿波畜産3ブランド」をはじめとして、なると金時、鳴門わかめ、竹ちくわ、スダチなどの名産品が有名で人気があります。 交通アクセスは、徳島阿波おどり空港の利用が便利で、羽田空港・福岡空港からはどちらも約1時間です。 県の北部・徳島市にある「眉山(びざん)」は市のシンボルで、とても美しい夜景を見ることができます。南部にある美波町には、厄除寺として全国に知られている「薬王寺」があります。また徳島県は、絶滅危惧種アカウミガメの産卵地でも知られ、美波町には全国でも珍しいウミガメ専門の博物館「日和佐うみがめ博物館カレッタ」があります。祖谷エリアにある「祖谷のかずら橋」は、秘境・絶景スポットとして注目を集めるスポットです。 ご当地グルメは、徳島ラーメン、たらいうどん、鳴ちゅるうどん、半田そうめんなど、麺類が多いのが特徴です。

徳島の写真集

目的から探す