西陣周辺のペンション/コテージスポット一覧

  • 京都うら-らかハウス
    rating-image
    4.5
    152件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区北伊勢屋町740
    主要観光地へのアクセスが抜群なゲストハウス。全室個室、バストイレ付♪無料のレンタル自転車もぜひご活用ください!

    友人と止まりました。お部屋も広いし清潔だし、アメニティもあるし、2人で部屋代折半したのでかなりお得に泊まりました!朝はコーヒーとパンが用意されていたので有り難く頂戴しました! 向かい側にあるラーメン屋さんがかなりフォトジェニック!しかも美味しい!ここに泊まる時はセットで訪れることをオススメします。

  • 紫月
    rating-image
    5.0
    55件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区鞍馬口通大宮西入上る西若宮北半町155
    【1日1組限定】自然素材に囲まれた築130年の町家で、静かな時間と空間をお楽しみください。

    映画のワンシーンに出てきそうな和室に宿泊。小さくともとても趣のある中庭を縁側から眺め、ただぼ-っとしていたくなるような居心地の良さ。 宿の周辺は見どころが多数。散歩好きな私は鴨川沿いを出町柳までぶらぶら。 心地よい疲れは檜の香りのお風呂ですっかり癒される。 次は雪の降る季節にもお伺いしたい。

  • 朱雀館 SUZAKU CROSSING
    rating-image
    4.5
    47件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区六番町368
    かつての平安京に位置する朱雀館を、千年の都、京都と交わる「あたらしい旅の拠点」として旅の感動体験を!

    スタッフの人の対応も丁寧で、宿泊施設の説明もわかりやすかったです。 家族4人で宿泊しましたが、十分な広さでした。 (たまたま金運アップの部屋でラッキーな気分になりました!) 宿の近くには飲食店などのお店もいっぱいあったので、外出してどこかに食べに行ったり、キッチンもあるので食材を買ってきて料理することもできます。(料理する道具もありました) バス停が近くにあるので遠くに出かけることも可能だったの...

  • プチホテル京都
    rating-image
    4.0
    50件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区元伊佐町281
    京都西陣赤いフラッグが目印ちょっといい旅ちょっといい宿全館禁煙

    地下鉄今出川駅から歩くと少々時間がかかりましたが一応 徒歩圏内でした。 こぢんまりとしたホテルですが雰囲気の良い場所で、部屋は シンプルながらスタイリッシュな感じで綺麗で良かったです。 一階には宿泊者が無料で利用できるセルフコーヒーや雑誌を 閲覧出来るスペースがあり、ゆっくりと寛ぐことが出来ました。

  • ゲストハウス木音
    rating-image
    4.0
    28件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区溝前町100
    京町家のレトロな雰囲気を残しつつ快適に過ごせるよう改装しています。個室と相部屋を備え、グループ・家族・一人旅にもおすすめ

    お部屋・共用部分は清潔で使いやすく、居心地も悪く無かったけれど、常連さん?(スタッフさんのお友達?)がうるさいのには閉口しました。仲がいい相手みたいだったからスタッフさん達も注意できなかったのかな…。相手が誰であっても、注意すべき時に注意できないような宿には、もう行こうとは思いません。

  • ゲストハウス糸屋
    rating-image
    4.5
    34件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区浄福寺通五辻下る有馬町202
    京都西陣、ありのままの町家暮らしが楽しめる素泊まりの宿です。

    西陣地区にある町屋ゲストハウスです。落ちついた内装で居心地がよいです。庭を眺められる座敷にはコタツもあります。 町屋の造りがよくわかり、暮らしやすく建てられてるなと感心します。建具や床の間の細工など小洒落ています。 +点 ・ここは改装したキッチン付きで、お米やお茶、ドリップコーヒーが無料です。 ・今出川通りすぐなので、バス停近くで便がよいです。京都駅まで30分ほどです...

  • 京都の町家宿 松庵
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区大宮通丸太町上ル一町目852
    まるで昔から住んでいるような、町家ならではのひとあじ違う京都をお楽しみください。

    My partner and I stayed at Shouan for two nights in early November. It was just wonderful! So elegant, peaceful, and picturesque beyond words. We had a porch looking out onto the Bay, and the...

  • GATE80 京都二条
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市中京区聚楽廻東町10-15 サンフローラ丸太町1F・2F
    地下鉄二条駅から徒歩6分!GATE80が京都二条にOPEN!レンタル自転車で世界遺産や観光地巡りも可能です

    初めてホステルに宿泊したのですが、共同部分は清潔に保たれており、快適に過ごせました。スタッフの中には日本語が不得意な方もいましたが、久しぶりに日本で英語で会話ができて楽しかったです。

  • 京町屋ゲストハウス まくや
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区下立売通千本西入ル稲葉町442-5
    西陣中程にある京町屋。個室がメインなつくりで、安心して気軽に泊まれる宿です。京都暮らしのような宿泊をどうぞ。

    町屋をゲストハウスにリフォームされています。土間があり、火鉢で暖を取っていたりして、海外からの旅行客だけでなく、日本人にとってもかなり貴重な経験になると思います! 清潔感があり、スタッフの方も親切。シャワーのみですが、お湯につかりたい人は近くの銭湯を案内してもらえますよ♪ レンタサイクルも利用できるのもポイント高いです。立地がかなり良いので、北野天満宮や二条城等、自転車でも余裕でアクセスできます...

  • 日暮荘
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区主税町1211
    自然や環境にやさしいご宿泊を-二条城のそばにある町家のゲストハウス

    NHKの連続テレビ小説に出てきそうな昭和を感じる可愛い宿です。一人旅で二階のシングルルームに泊まりました。ビジネスホテルより少し安いくらいのお値段でした。 設備の面ではホテルの方が快適かと思いますが、町家に暮らしている様な雰囲気を味わいたい方にはオススメです。 宿泊客は外国人も多そうですが、(どちらか言うと女性が多そう)常識の範囲内でマナーを守っていれば、共有スペースで一緒になっても大丈夫です...

  • ホテル月沈原
    rating-image
    4.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区西橋詰町277
    京都の中心部、二条城御所へ徒歩圏内に立つ新しい宿。共用キッチン、洗濯乾燥機完備。

    The guest house is very nicely located close to two bus stops, which can bring you to practically any of the main attractions in Kyoto in a very short time (Kiyomizudera, Fushimi Inari-Taisha...

  • ゲストハウス京禅
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区下横町202-17 サンファーストビル2階
    近くには3ヶ所の世界遺産、金閣寺・龍安寺・仁和寺。北野天満宮近くの宿。茶室も有り!

    I strongly recommend Kyozen guesthouse for a memorable stay at Kyoto. The guesthouse is well located, very clean and confortable. Near by the guesthouse there is not only the world heritage gold...

  • 平安宮内裏の宿
    rating-image
    5.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区東神明町297
    千年の都、平安京の中心『平安宮内裏跡』に建つ、築約120年の町家を全面リノベーション!無料自転車も♪

    大道の千本通りから、一方通行の細い路地へ侵入。タクシ−より大きなお車だと大変そうだと思っていたら、山中ゲストハウスに到着。直ぐそばに宿泊者専用駐車場も完備されてる。色んな名前の書かれた町屋の中で「弐の局」へ。宿泊者のために、レンタサイクルも二台いつでも気軽に利用可能な心遣いがうれしい。そして、キッチン完備で普段どおりのご飯が作れそうだ。ただし、調味料はない。その先にお掃除の行き届いたお風呂。洗濯機...

  • 京都西陣 全室個室のほっこり宿「京町家ゲストハウス和音」
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区芦山寺通(ろざんじどおり)千本東入る3丁目戌亥町(いぬいちょう)155-1
    バス停徒歩5分。西陣織の職人さんが暮らしていた町家がお宿に★3分歩けば大正ロマン溢れる船岡温泉★落ち着きのある和の個室

    プチ旅行で泊まりました。バスで乾隆校で降りてすぐです、北側の温泉界隈には立ち飲み、居酒屋などあり、楽しめます。温泉はぜひ。部屋にシャンプー等ありますので、かごにいれてでかけるのもオツかも。宿は共同のキッチン、トイレシャワーあり、快適に過ごせるはずです。部屋は出かける時に錠を掛けて出かける仕組み。階段が急なので気を付けて下さい。

  • ゲストハウス鯉屋
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区天神北町29-1
    鯉屋は西陣のお屋敷を改修した全6部屋個室のお宿。広いお庭でゆっくりとした時間をどうぞ。

    金魚屋の二号店である鯉屋! 静かな街並みの中にある京町家ゲストハウス!和室の共有スペースから見える庭が良いですね。紅葉の時期には素敵な景色が見られるそうですよ(^o^)HPを見てみると雪の積もっている庭も良さげです(о´∀`о)一階にある個室三部屋の内二部屋は庭付きですよ!トリプルルームは専用の庭付き。部屋から見るのも縁側に出てみるのもどちらもオススメです♪

  • FALDIC inn.本店
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区智恵光院通中立売上る新白水丸町462-32
    アパートメントホテル-安心・安全・快適な滞在を。コンビニ隣接、徒歩圏内にスーパーマーケット・100円ショップ等あり

    Compact Self Contained Apartment. Loved this space completely. Spacious, clean and well organised. A few busstops heading to all part of city is just about 50-200mts away. There is also clothes...

  • RESI STAY 西陣
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区西中筋町11
    京都のいいとこ取り。いいとこづくし。「ひな」「毬」「折り紙」をインテリアのモチーフにしたお部屋と最新のキッズルーム♪

    We stayed here on a tour though Japan. The reservation was made by our travel agent as part of a group tour. This was our favorite accommodation during the tour as the rooms were very big, very clean...

  • ITOYA stand Guesthouse
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区浄福寺通五辻下る有馬町203
    ゲストハウス糸屋2号店。2014年4月4日オ-プン。屋台・露天(stand)のように気軽にお越し下さい。

    となりにある糸屋ゲストハウスの2号店。建物は年季が入ってますがオープンしてまもないので水回りや寝具など清潔です。朝食はついていませんが私が泊まった時期は無料で食パンとみかんがおいてありました。今出川通りがかなり近いので車の音が少し気になります。そのせいだと思いますが部屋には耳栓が置いてありました。次は坪庭もある1号店に泊まってみたいです。

  • KeFU stay&lounge
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区桐木町880
    いつもの京を、特別な今日に。
  • 京都・粋伝庵離れ ドミトリー翆
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    京都府京都市上京区真倉町732
    西陣の中心に立地。木の質感がやさしい個室とキャビンのあるデザイナーズホステルです。長期滞在可能で京都リピーターにおすすめ

    AMAZING!! This is one of my favourite hotels/ hostels I’ve ever stayed in. Feels so traditionally Japanese and the small touches around the dormitories are lovely. From the calming music that...

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す