青森のペンション/コテージスポット一覧

  • 願掛岩(がんかけ公園)
    旅行/観光
    青森県下北郡佐井村大字佐井字矢越75-48
    二つの岩の形で男女が抱き合う姿のように見えることから、縁結びの願いが叶うとされている岩。男岩の高さは海抜101m。浸侵食で周囲の頁岩類が削り取られ、流紋岩が荒々しく露出している。女岩は男岩よりやや小ぶりの丸みを帯びた優しい岩だ。
  • グリーンパークもりのいずみ
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    青森県中津軽郡西目屋村村市稲葉213-1
    世界自然遺産白神山地と水源の里に静かに佇む◆源泉掛け流しの温泉宿◆キッチン付部屋de長期滞在可

    部屋にキッチンがあるので、自炊しながらの滞在には最適です。すぐ近くにスーパーマーケットはありませんが、弘前市内や近隣の道の駅で食材は購入できます。 施設内にある温泉の利用時間は、外部からの利用者の利用時間外にも設定されているので、特に朝風呂はゆったり楽しめます。 スタッフも感じの良い対応をしてくれます。 今回は6泊しましたが、次回はもう少し長くてもいいかなと思います。

  • ペンションおもしぇ
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    青森県西津軽郡深浦町大字横磯字下岡崎84-9

    色々な口コミの評価が高かった通り、料理が美味しいです。夕食・朝食とも豪華な料理ではないですが、一品一品に心がこもっていると感じられました。 3室のみの平屋建てのペンションですが、ちょっと高台にあるので、海側に面している部屋・食堂やデッキから海が眺められます。 私達の夕食時には、雲があり海に沈む夕日は見えなかったのですが、その分、夕焼けのグラデーションが素晴らしく見とれました。 ペンション10周年と...

  • パンション弁慶
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    青森県八戸市湊町大沢32-2
    湊町八戸での長期滞在やビジネス・観光での拠点に!素泊3000円-、一泊朝食付3300円-。リーズナブルな価格でご提供!

    場所は、八戸で最大の朝市(日曜日のみ)から至近、陸奥湊の駅からも遠くない。八戸の中心街まではバスでも行ける。 広間に雑魚寝、とは言っても4泊のうち3泊は一人だけでラッキー、といようなことあり、ごく鷹揚な感じ。清潔、適度にほったらかし、大浴場もキレイ、給湯、電子レンジもあり、不便はない。居酒屋なので食事も困らない。道の向かい側にはコンビニも。私にとってはすべて快適でした。

  • 八甲田山荘
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    宿泊/温泉
    青森県青森市荒川寒水沢1-61
    八甲田山の魅力を知り尽くした、ガイドが八甲田山の楽しみ方、お教えします

    八甲田山ロープウェイの駐車場のすぐ横で、スキー場のすぐ前でリフト乗り場が見えました。夏のせいか、私たちの他、2組だけだったので、静かな夜がすごせました。冬はスキー客で賑わうのが想像でき、お部屋はユニットバス付きのシンプルな和室でした。ご飯も美味しかったです。

  • ペンション深浦
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    青森県西津軽郡深浦町深浦岡崎110-3
    お食事は日本海の新鮮な海の幸盛沢山の和食です。又目前は日本夕陽海岸百選に選ばれている岡崎海岸です。

    料理は食べ切れないぐらいでます 安い方のプランでもお腹いっぱいになります 両親は全部食べ切れなかったです かなりお得だとおもいました 近くに不老不死温泉があったので、そちらを利用してからペンションを利用しましたが、ペンションを利用すると不老不死温泉の割引があると書いてあるパンフレットを見つけ、悔しい思いをした(笑)

  • 海浜ロッジ
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    青森県東津軽郡平内町東田沢10-230

    部屋は広くて使い勝手も良く快適に滞在出来たのだが、部屋に虫の死骸が普通に落ちていたので、掃除をしっかりしてほしい。

  • ペンション だいば
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    青森県東津軽郡外け浜町平舘太郎右ェ門沢1-1
    自然に包まれて-心と体のリフレッシュ-平舘灯台と目の前に広がる海・松前街道の松並木沿い-

    この周辺で気軽に食事ができる唯一の場所。依って、混んでいるときは車がたくさん停まっている。名物はイカハンバーグ定食。小鉢も付いている。ただ、津軽衆の私ですら全体的に味付けがしょっぱいと感じる。 場所の名前が「だいば」になっているが、これは「ペンションだいば」に変更するべきでは?

  • 南部町農林漁業体験実習館チェリウス
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    青森県三戸郡南部町大字上名久井字大渋民山23-141
    名久井岳の山懐に抱かれた雄大な自然の中で、地元食材をふんだんに使ったお料理で皆様をお待ちしております。

    人里離れた自然の中にある宿泊施設です。周囲には買い物ができるような場所はないため、必要なものは事前に買っておく必要があります。施設は比較的きれいで、温泉ではありませんが大浴場もあります。

  • ゲストハウス袋井
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    青森県黒石市袋井3-53-12
    豊かな自然と豊富な温泉に恵まれ、味の良い黒石米と黒石りんごの産地として知られる古くからの城下町です。黒石インター近い

    黒石市街地において、おそらく唯一の宿泊施設です。オーナーさんは黒石で複数の物件をゲストハウス・シェアハウスとして運営しています。 建物は新しくないものの、内装はきれいにされているので過ごしやすい空間でした。自炊派には嬉しいキッチン完備。 ゲストハウスにしては珍しく、石鹸・タオルや歯ブラシなどアメニティも置いてありました。

  • コテージホテル ショコラ
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    青森県青森市滝沢住吉248-118
    ペット泊まれるお部屋もあります♪開放感あふれる癒しの空間。使い方は自由なフリースタイルコテージ冬期間除雪完備

    仙台から奥入瀬経由で行きました。 コテージからマイクロバスで行けたのでねぶた会場ではビールも楽しめました。 コテージなのでただ寝るだけでしたが快適に過ごせました。自然の中なのでアブが多かったけど、まぁそれも受け入れましょう。 ご主人も親切に接して頂きました

  • 鯵ヶ沢キャンピングパーク
    宿泊/温泉
    青森県西津軽郡鰺け沢町長平町甲音羽山251
    西岩木山麓に広がる鰺ヶ沢高原に位置し、自然環境に恵まれたキャンプ場の中のログハウスです。6名まで宿泊できます。
  • 夜越山ケビンハウス
    宿泊/温泉
    青森県東津軽郡平内町浜子堀替36-1
    夜越山森林公園内、静かで落ち着いた空間の中に佇むコテージ。年間を通じて様々なアクティビティを楽しめるエリアです。
  • 十和田湖バックパッカーズ
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    青森県十和田市大字奥瀬字十和田湖畔休屋16-201
    一人旅歓迎◎リーズナブルでアットホーム♪田舎に帰ってきたような気分で過ごせる宿。ラウンジでの交流や自炊も可能です◎

    GWの周辺の施設がめっちゃ高かった頃に宿泊。 土地勘がない中、霧の中を車で走って なんとか到着して、クタクタでした。 駐車場満車だったので、 (奥さん?娘さん?) 車の誘導してくれて助かりました。 そりゃ綺麗でピカピカではないし、 モーニングついてるって言っても、 ウ-ン…かもしれないけど、 凄くリーズナブルなお値段で宿泊出来たので なんの文句もありません! そういえば、宿泊した夜はクタク...

  • Towadako Hostel
    宿泊/温泉
    青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋16-146
    十和田湖畔にリーズナブルな料金でご滞在。バカンスを安く楽しく過ごす基地として、予約で送迎サービスあり。
  • Tabist 十和田湖ゲストハウス
    宿泊/温泉
    青森県十和田市奥瀬十和田湖畔休屋350-3
    十和田湖観光に便利な休屋地区に立地。提携店のボードツアーかカヤックレンタルを割引価格でご利用出来ます
  • 星の丘inおおわに
    宿泊/温泉
    青森県南津軽郡大鰐町長峰駒木沢421-214
    1日1組様限定の別荘です。青森県内の観光地も近く車で行けます。家族や友人と楽しい時をお過ごしください
  • 民泊宿屋 PittINN
    宿泊/温泉
    青森県五所川原市みどり町4-46
    ★大型駐車場無料Wifi★温泉近隣★一人★家族友人★カップル★グループ30名対応★ペット同伴★一棟貸切★長期滞在
  • ゲストハウス 浅虫コリドー【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    青森県青森市浅虫蛍谷7 浅虫コリドー
  • ゲストハウス繭子の宿/民泊【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    青森県三戸郡南部町杉沢あけぼの1-98 ゲストハウス繭子の宿
    リビングは管理人と共用リビングになっております。遠慮なくお使いください。【民泊】

青森の主要エリア

around-area-map

本州の北端にあり、三方を海に囲まれている青森県。空港は三沢空港と青森空港があり、東京、大阪、名古屋からは約1時間15分~1時間50分のアクセスです。 観光としては、世界遺産である白神山地をはじめ、奥羽山脈、八甲田山、岩木山といった山々から、鏡のように美しい十和田湖、海と奇岩が生み出す絶景が壮観な仏ヶ浦など、雄大な自然を楽しめます。 また、青森県はもともと津軽藩と南部藩に分かれていたため、この二つの地域では風習や文化が異なり、郷土料理にもその違いが表れています。津軽地方では、タラのアラや野菜を塩で煮込んだタラのじゃっぱ汁や赤カブを漬けた漬物、モチ米と砂糖水を練ったかまぼこ型のお菓子うんぺいなどがあり、南部地方では鍋にせんべいを入れたせんべい汁や、三角に切って茹でたそばをネギ味噌で食べるかっけなどの郷土料理が楽しめます。

青森の写真集

目的から探す