紫月

ペンション/コテージ

スポット詳細

更新日:2024.04.19

住所
京都府京都市上京区鞍馬口通大宮西入上る西若宮北半町155 map map 地図
電話番号
08024355125
チェックイン/アウト
チェックイン/15:00から
チェックアウト/10:00まで
※ご宿泊のプランに別途設定がある場合はそちらが優先されます。
アクセス方法
市バス「堀川鞍馬口」バス停より徒歩約5分。または、地下鉄「鞍馬口」駅より徒歩約15分。
カード
VISA、American Express、Master Card
駐車場
無し
部屋・館内設備
総客室数:3室

[部屋設備]
インターネット接続(無線LAN形式)、お茶セット、冷蔵庫(一部)、ドライヤー、アイロン(貸出)、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、タオル、バスタオル、浴衣

[館内設備]
コインランドリー(有料)
風呂
●種類:家族風呂
その他の情報
[食事場所]
●朝食:食事処

[障害者設備]
アレルギーに配慮した料理への対応可能

情報提供: 楽天トラベル

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 喧噪から離れて過ごしたい京都を体験できる宿
    5.0 投稿日 : 2019.08.26
    映画のワンシーンに出てきそうな和室に宿泊。小さくともとても趣のある中庭を縁側から眺め、ただぼ-っとしていたくなるような居心地の良さ。宿の周辺は見どころが多数。散歩好きな私は鴨川沿いを出町柳までぶらぶら。心地よい疲れは檜の香りのお風呂ですっかり癒される。次は雪の降る季節にもお伺いしたい。
  • 快適な宿
    5.0 投稿日 : 2017.11.20
    離れの間に2人で1泊させて頂きました。・趣ある日本の建物、内装に惹かれて予約しました。・通りから外れた静かな場所で、観光地の雑踏に少々疲れ気味でしたので、ゆっくり休むには最適でした。(宿泊していたのが自分たちだけでしたので、外の音を気にせず余計のびのびできたのかもしれません。)・狭くないか少し心配でしたが、眠るだけなら2人で丁度良く気になりませんでした。ユニットバスも十分なスペースがありまし...
  • 京都を満喫しました
    5.0 投稿日 : 2017.03.26
    2泊の滞在で、うち1泊はビジネスホテル、2泊目を紫月さんでお世話になりました。築130年の歴史ある町家をベースに、お部屋のちょっとした灯、木造りでレトロなタイル張りのお風呂、井戸を利用したガラステーブルなどなど、内装や小物の細部に至るまで古さと共に新しさを感じさせる素敵な空間で、観光だけでは得られない京都の奥深さを体感できました。また旅の前からオーナーの方には細やかなお心遣いを頂き、一人旅には安心...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました