栃木のペンション/コテージスポット一覧

  • 那須温泉 モンゴリアビレッジ テンゲル
    宿泊/温泉
    栃木県那須郡那須町高久丙1577-9
    今年で25年目♪那須の大自然に囲まれてモンゴル文化を体験する宿!和牛のBBQ、那須温泉のお風呂も好評!【wifi完備】
  • 日光ゲストハウス 巣み家
    rating-image
    4.5
    158件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市相生町5-12
    ロケーション抜群!東武日光、JR日光駅から徒歩2分。日光東照宮、華厳の滝、湯元温泉行きバス停近く。1棟貸切も可能です。

    ゲストハウスのクミコさんヨウコさんヒトミさんの人柄が最強です。初めての宿でしたが、息子は手品芸も披露させていただき大満足でした。また行きます!

  • 日光パークロッジ
    rating-image
    3.5
    158件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野2828-5
    四季が豊かな、自然の声を満喫できる森の中の静かなロッジです。

    紅葉の時期のホテルがどこも埋まっていたのでこちらを予約。素泊まりで12000円ほどでした。スタッフも外国人、お客も私たち以外は全て外国人で海外に来たような感じでした。ロビー?のような場所で宿泊者同士が酒盛りをしていて誘われるまま一緒に飲みましたが言葉が通じなくても楽しかったです。日光駅から歩いて30分ほどかかるのでタクシーを利用した方がいいです。

  • 那須温泉 ペンション散歩道
    rating-image
    4.5
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県那須郡那須町湯本456-27
    絶景★本当に!開放的な天然温泉の貸切り露天が大好評♪3箇所の温泉風呂は24H貸しきりOK!

    ペンションは主要の通りから1つ脇道に入り、車がすれ違うのも厳しい通りにありますが、 温泉が素晴らしく、露天風呂、ひのき風呂、ジェットバスの3つの温泉を家族だけで楽しめます。フロントの左に温泉へ行く扉があり、3つの温泉それぞれの札が空き状態でかかっています。入りたいものの札を裏返して使用中にすれば、他の人は空くまで待つことになります。露天風呂は他の2つより離れていて、一旦外に出る必要があるため、雨の...

  • ステイ日光 ゲストハウス
    rating-image
    5.0
    75件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市稲荷町2-360-13
    四季折々の日本庭園を楽しんでください。駅からも徒歩圏内!大谷川と日光の山々を一望出来る景色!

    ゲストハウスですが個室でお部屋に必要なものが揃っており、友達の家に泊まりにきたような感じですごく落ち着けるお宿でした。 お布団はフカフカだし、お風呂もお手洗いも清潔で可愛い雑貨(ネコモチーフがいっぱい!)で飾ってあって癒されます(^^) 朝食は可愛いお重に少しずついろいろなおかずが入っていてどれも美味しくお腹いっぱいになりました。 予定よりも遅い時間の到着になりましたが雨の中外まで迎えに出ていただ...

  • 絹の渓谷 碧流
    rating-image
    4.5
    75件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市藤原19-25
    絶景の鬼怒川沿いに建ち、日本の様式美と今を感じるモダンさを兼ね備えた旅館。またWi-Fiは無料で全館でご利用できます。

    親戚が一同に会しての懇親でしたが、部屋も綺麗で落ち着いており、食事も美味しく、温泉もゆっくり、ゆったりと楽しめました。 夕食は和室の宴席場を利用させていただきましたが、碧流スタッフによる心温まるサービスを提供いただき、とても楽しいひと時を過ごすことができました。ありがとうございました。 親戚の皆も大いに満足してくれたようで、またここで集まろうと再会を約束して帰路につきました。 また利用させてい...

  • ペンショントロールの森
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1541-1395
    赤ちゃん・チビッコ大歓迎!/日光観光に好立地/ゼミ、サークルや音楽グループの合宿もOK
  • 那須高原の貸し切り温泉 ペンション タム!(TAM!)
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県那須郡那須町湯本213-1428
    天然温泉かけ流し貸切無料24時間OK!元コックが作るフランス料理フルコースにローストビーフも食べ放題!

    たまには那須でも行くか!ということで、宿を探したところヒットしたのがこのペンションです。 料理はおいしく、ローストビーフも食べ放題で良かったです。 風呂も硫黄が軽く香る温泉らしい温泉でした。 決して豪華ではないけれど、満足度はいい宿だと思います。

  • Sanga 日光 Stay&Play
    rating-image
    5.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市松原町14-1
    東武・JR駅至近のナチュラルテイストのゲストハウス。アウトドアアクティビティの拠点として人気の宿です

    お部屋は日本らしい畳のお部屋です。お部屋は全部2階にあります。 一階は共用部となっていて、広いキッチンはとても使いやすく、美しく整理され、掃除もいきわたっています。リビングスペースも広くとられており、他の宿泊者達と会話を楽しんだり、情報交換なども行うことが出来ます。 スタッフもとてもフレンドリーで信頼できます。 駅、中心街からとても近く、スーパーマーケット、コンビニエンスストアも徒歩圏内でとても便...

  • ロヂテ・サンボア(聖なる森)
    rating-image
    3.0
    33件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1560
    霧降高原入口の高台にあり男体山一望の静かな一軒宿。石段を上がって玄関まで。

    東武日光駅から、のんびり歩いて徒歩20分ほどです。 大きな車道から、山の中の細い道を上がっていく形になるので、地図が手元にあると安心です(私が訪れた時は、ちょっと時間が遅くて日が落ちていた上、道に電灯も少ないため、ちょっと不安になりながら登っていきました)。 渓谷の音を聞きながら、山の道を上がっていくと、斜面に立つ形で暖かい木のロッジにたどりつきます。 女将さんは笑顔のすてきな、おっとりした雰囲気...

  • 那須温泉 愛犬と泊まれる美味しいプチホテル ザ・ハートフィールド・イン
    宿泊/温泉
    栃木県那須郡那須町高久丙3245-150
    愛犬と一緒にご宿泊◎3種から選べる朝食とシェフ自慢の美食イタリアンを堪能。貸切露天風呂あり!
  • 那須湯本温泉 ペンション クレール
    宿泊/温泉
    栃木県那須郡那須町湯本大字512-14
    家族で貸切温泉露天♪中学生以下のお子様連れ限定の宿。広い芝生広場で遊んだり、動物とのふれあいや初夏は蛍も!
  • 那須温泉 休暇村那須
    宿泊/温泉
    栃木県那須郡那須町湯本137-14
    奥那須の秘湯と天空1,200mより望む絶景
  • ウィークリー翔宇都宮ホステル
    rating-image
    3.5
    27件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県宇都宮市元今泉1-3-5
    全室個室シングルの格安ホテルです。エアコン、有線LAN完備。宇都宮駅東口徒歩7分

    最小限で安い宿ですが、いかんせん駐車場が隣接してないので、ゴルフクラブの手入れするのに面倒でした。リピートは微妙ですが・・・

  • 日光霧降高原ペンションポコアポコ
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1541-2535

    メゾネット形式のアネックスの方に泊まりました。 まだ新しいからもあると思いますが、バスタブが檜風呂(?)なのでしょうか、木のとてもいい香りがしました。お部屋のインテリアもセンス良く、空気清浄機までついていました。お食事はスープ、前菜から始まるお魚とお肉の二種類のメインにデザート、コーヒーまでついてお部屋までサーブに来てくれます。お味も大満足でした。このお値段でこの設備とお食事は破格です。日光はホテ...

  • 那須高原 鉄板焼の宿 菊
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県那須郡那須町大字高久甲5399-18
    エリアで唯一の『鉄板焼』♪専属のシェフがお客様の目の前で焼き上げます。楽天トラベルアワード受賞歴有り

    訳ありプランという訳で5時に早めの夕食を頂きました。お肉もいくつかの部位からチョイス。ワインをいただきながら私はイチボ、息子はシンシン。絶品でした。正直お部屋やお風呂には期待していなかったのですが、温泉は風情はありませんがトローーッとしたいいお湯でした。お部屋は二階建ての和室。自分でお布団を敷きました。まあまあです。朝食は和食、洋食を選べましたので私は和食、息子は洋食。和食は結構量が合ってとても美...

  • 那須高原ペンションローレル 赤ちゃん子連れ歓迎の宿
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    栃木県那須郡那須町高久乙1863-52
    赤ちゃん、ちびっこ連れ大歓迎の宿。宿泊者は小さなお子様連ればかり!小さな赤ちゃんを連れての旅行もフルサポート。

    子連れ旅行は何かと気を遣うのですがここは最高でした!子供グッズも沢山あるし、何より食事がゆっくりと頂けました。子供が食事中に飽きて隣のプレイルームで遊びだしましたが他のお客様も皆同じようなので楽しく食事が出来ました。豪華な設備ではないですけど、料金もホテルの半額以下。リピートしたいと思います!

  • 古峯神社
    宿泊/温泉
    栃木県鹿沼市草久3027
    前日光の隠れた名所。神様の懐に抱かれ、心のやすらぎと出逢いを感じる神域です
  • 日光ステーションホステル
    宿泊/温泉
    栃木県日光市松原町11-6
    ロケーション抜群東武日光駅前華厳ノ滝東照宮行きバス停目の前
  • ペンション 高原の小枝
    宿泊/温泉
    栃木県日光市所野1541-2144
    美味しい料理と温かいおもてなしで評判の宿。

栃木の主要エリア

around-area-map

日光で知られる栃木県は、海岸を持たない内陸県で、農産物の豊富な地域です。 東京からは比較的簡単にアクセスでき、新幹線では東京から宇都宮まで約50分で到着できます。大阪や名古屋からアクセスする場合は電車が一般的です。 栃木県は、国の重要文化財や史跡が数多くあり、中でも有名なのが日光にある「東照宮」です。歴史的価値もさることながら、境内はとても広く癒しのある風景を楽しめます。 牧歌的な景観の「那須高原」や、マイナスイオン溢れる「華厳の滝」など、内陸ならではの自然も堪能できます。その他にも、世界の遺跡をミニチュア化した「東武ワールドスクエア」や600頭の動物と触れ合える「那須どうぶつ王国」など、テーマパークも楽しめます。 栃木県は、観光以外でもグルメで町おこしを行っており、宇都宮餃子はご当地グルメとして人気です。市内には、餃子を扱うお店が約200店舗ほどあり、さまざまな味の餃子を味わえます。

栃木の写真集

目的から探す