京都駅周辺のカレースポット一覧

  • スパイスチャンバー
    rating-image
    4.5
    43件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区白楽天町502 福井ビル1F

    京都出張時の夜に訪問。 四条駅から歩いてすぐの場所にあります。 外観はバーのような雰囲気です。実際中に入ってもそんな印象。 私は、『キーマカレー』を注文。量も選ぶことが出来ますが、普通のサイズにしました。確かに美味しいですが、強烈なインパクトがある程ではありませんでした。

  • ムジャラ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区高辻通大宮西入ル坊門町832 イツワマンション 1F
  • あいばカレー食堂
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区恵美須之町534

    たまたま、旅館の料理に疲れてきたときに発見して入ったお店。 カレーが食べたくて入ってみたのだけど、カレーがめちゃめちゃ旨い。 ビーフカレーのルーはやや辛め、ピリッとしてて美味しい。合わせてあるご飯はやや柔らかめ。この二つが合わさると最高のカレードリンクになるんです。まさに、カレーは飲み物。しかも、コスパも抜群、東京にもほしいです。 そんな私が、先日初めて晩御飯を食べに行きました。夜は別メニューも...

  • 京都 かつだ ヒレとカレー
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区大政所町673-1 峯ビル 1F
  • 吉象カレー
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティ 1F

    八条口のアバンティにあるお店です。カウンターのみ10席ほどですが、とにかく安いですよ。カツカレーが550円。ライスとルーを大盛にしてもプラス250円。回転勝負とはいえ、ちょっと信じられない安さ。ルーはやや後を引く感じで、汗が出てきます。19時過ぎには看板をしまっていたので、立ち寄るつもりなら時間には気をつけて。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 京都四条大宮店
    rating-image
    5.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区大宮通四条下ル四条大宮町33

    We walked past and it smelled so good so after walking around for a while looking for laces to eat this won. It was delicious! I cant say anything else about it! It was just yummm.

  • カレーハウスCoCo壱番屋 南区八条口店
    rating-image
    4.5
    45件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区東九条上殿田町1

    京都に紅葉を見に来ていて、どこのレストランも一杯で、たまたま目に入ったCo Co壱番屋にて、さっと食事しました。信頼を裏切らない味で、簡単に済ませることができて満足です。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 烏丸五条店
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区五条通烏丸東入松屋町411
  • カレーハウスCoCo壱番屋 下京区四条河原町店
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区河原町通四条下ル2丁目稲荷町330-2

    京都高島屋から近いのですが、河原町通りを南に少し行っただけでずいぶんと観光客や買い物客が少なく穴ります。京都もここ数年でインバウンド客が多くなって、日本人の観光客が締め出されるような感じになってきました。ホテル代は相当高くなっていますし、食事代も同様です。ゆっくりと拝観できなくなる始末です。また滞在費を押さえるために以前は一週間ほど滞在したのを今は4-5日になってしまいました。食事代を節約して宿泊...

  • カレーハウスCoCo壱番屋 南区上鳥羽店
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区上鳥羽鴨田町10-2
  • カレーハウスCoCo壱番屋 南区吉祥院店
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区吉祥院西ノ茶屋町45-1
  • バグワティ タージマハル
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区吉祥院這登東町33
  • サンマルコ 京都伊勢丹店
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹B2

    京都伊勢丹の地下食料品売り場で、イートインできるお店は数件ある。こちらのカレー屋さんもそうである。新幹線に乗る前に時間があれば、食べて帰ります。オムライスカレー味はおいしい。

  • サンマルコ 高島屋京都店
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52 京都高島屋B1

    高島屋京都店地下1階イートインコーナーにあるカレー店です。欧風カレーがメインですが、食べたことがあるのでハヤシライスにしました。カツを乗せたハヤシライスにを注文しました。サクサクした食感のカツが乗っているのでボリュームもあって美味しくいただけました。よく煮込まれた肉と玉ねぎがたっぷり入っていますし、上に乗せたグリーンピースの鮮やかな色がきれいでビジュアル的にも美味しかったです。

  • DANA PANI 縁
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区東九条南烏丸町35-6 1F
  • SPICE HOLIC
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区骨屋町323 高辻三原ビル1F
  • インドカリーダイニング コバラヘッタ イオンモールKYOTO店
    rating-image
    3.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    京都府京都市南区西九条鳥居口町1 イオンモールKYOTO内

    2種のカレー(マトン、ホウレンソウ)とナンのセットを注文。おいしかったが、辛くない。量も少ない。それで税込み858円。。うどんのほうがよかった。

  • KITCHEN(キッチン)カンパネラ
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区西洞院町479
  • ゴーゴーカレー 京都丹波口駅前スタジアム
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区中堂寺北町1-107
  • 百味飲食
    グルメ/お酒
    京都府京都市下京区布屋町92-1

京都の主要エリア

around-area-map

京都府は南北に細長く、内陸側に位置している南部と、日本海側に面している北部では気候も大きく異なります。京都府は府内全域が観光地となっており、交通手段も豊富です。しかし、府内全部を回ろうとすると移動だけでも相当な時間がかかります。 京都は8つのエリアに分かれます。観光の際は、この中から行きたいエリアを場所に応じて2~3選んでスケジュールを組むのがおすすめです。 洛西方面にある金閣寺や龍安寺などの世界遺産は、太秦や嵐山・嵯峨野といった観光地とも距離が近く、一日でめぐることができます。洛南でも東寺や西本願寺、随心院、東福寺など歴史ある建造物を存分に堪能できるエリアです。 洛東の京都駅や祇園、銀閣寺や哲学の道など京都らしい風情が漂う界隈も距離が近く、バスでめぐると移動が簡単ですが、オンシーズンには大変混み合うため徒歩やタクシー、電車を利用すると混雑を回避できます。 鞍馬・貴船・大原エリアは繁華街からは離れ、自然豊かな場所です。水辺なので、服装には注意して行きましょう。源氏物語で有名な宇治や、舞鶴・天橋立、亀岡・美山・福知山エリアも市外になるので、観光の際はスケジュールをしっかり組んで行きましょう。 京都は観光スポットが多いだけでなく、京懐石やおばんざい、ハモ料理、抹茶スイーツなど、京都ならではのグルメも豊富です。また、千枚漬けや八つ橋、宇治抹茶など美味しいおみやげにも困りません。

京都の写真集

目的から探す