山口のカレースポット一覧

  • cafe MISAKI(カフェ ミサキ)
    rating-image
    4.0
    21件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県大島郡周防大島町久賀469-7 シーウインドリゾート久賀

    周防大島を訪れるたびに食べに行きます。 他の方も書いていますが、お洒落、テラス席からの眺め良し、カレー(1,200-1,500)が美味しい、店員さんの愛想も良く好感が持てます。 ただし人気店のため週末のお昼時は必ずと言っていいほど待ちます。待つのが嫌な方は時間をずらすことをお勧めします。 個人的には店のお庭(チェアーあり)が好きです。庭からの眺めも見晴らしが良くて素敵です。 本日も行きましたが...

  • TURCARRI
    グルメ/お酒
    山口県長門市仙崎4297-1 センザキッチン ダイニング棟内
  • カレーハウスCoCo壱番屋 防府千日店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県防府市千日1丁目2-22

    あちこちにあるチェーン店だが、ここはテーブル席が7-8席、カウンター席も10席はあって、少し広めな印象。他店と同様にマンガあり。ここは、麺類はカレーうどんの店だった。カウンター席はコロナ感染拡大防止のパーティションが臨席との間に設置されていた。車通りが多くて混雑する道沿いに立地していた。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 岩国JR駅前店
    rating-image
    3.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県岩国市麻里布町1丁目3-14ゑみやビル1F

    岩国駅前でササッと食事を済ませたかったので、駅のロータリーから道路を挟んだ場所にあるCoCo壱番屋で食事をした。カレーはカロリーが高いので今回はスモールサイズのヒレカツカレーを選択した。通常のカレーサイズと比べるとライス半分、カツのサイズも半分の大きさだ。これぐらいの量であればカロリーも抑えられ値段も抑えられるので一石二鳥だ。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 山口大前店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県山口市平井791番1号

    全国のチェーン店なので安定して入りやすいお店です。いつもお気に入りの大辛のカツカレーで癒されますね!

  • カレーハウスCoCo壱番屋 小郡店
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県山口市小郡下郷762番地1

    スーパー等に併設された店であり、店内はさほど広くはなかった。しかし、カウンター席の隣席とのパーティションも設置され、新型コロナウイルス感染防止対策は他店と同様にとられていた。チェーン店なので店自体にはさほど特筆するところはないが、土曜日の午後に行ったらば、駐車場が混んでいて、空いているところを探すのに一苦労だった。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 宇部中央町店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市中央町3丁目16-17

    カレーが食べたくなって、10年ぶりに行ってきました。 色んなカレーを食べたいと思い、ビーフカレー(トッピングはフライドチキン)、ポークカレー(カツ)、海の幸カレーの3種類を注文。 どのカレーもあまり香りがしませんでした。アツアツでしたが、、、。昔に比べてルーの粘度が低くなってませんか?サラサラで食べにくかったです。 ただ、海の幸カレーは生臭かった。調理方法かもしれないが、もう頼まないです。 ココ...

  • カレーハウスCoCo壱番屋 下松末武店
    グルメ/お酒
    山口県下松市美里町2丁目6番16号
  • カレーハウスCoCo壱番屋 徳山2号バイパス店
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市周陽1丁目2番23号

    可もなく不可もないチェーン店。待ち時間用の漫画あり。カウンター席にはコンセントも装備された、最近のこの系列店に多いスタイル。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 ミスターマックス柳井店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県柳井市駅南1-16

    柳井駅から地下道を渡るとあるCoCo壱番屋です。お昼でよりました。カウンター席、テーブル席があり広めのお店です。チキンカツカレーを食べました。チェーン店なので同じ味で安心ですね○

  • カレーハウスCoCo壱番屋 コスパ新下関店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県下関市大字石原300

    こちらのカレーはさらさらしてて好きです。トッピングも種類が豊富で今回はトンカツとソーセージにしました。おいしかったです。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 光浅江店
    rating-image
    3.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県光市浅江4丁目1-7

    ショッピングのついでに最適。 いつ食べても安定してます。4辛が体に合ってるかな。。。 トッピングはシンプルに定番のほうれん草が最高❗️

  • カレーハウスCoCo壱番屋 宇部厚南店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市大字妻崎開作845-1

    他の飲食チェーン店と違って、客層が少し高めであるため、店内は静かで、落ち着いた雰囲気で食事ができます。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 イオンタウン周南店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県周南市古市1丁目4番1号

    平日の夕方に寄ったら、仕事帰りらしい一人客、カップル、ファミリーで結構混んでいた。でも、7時を過ぎたら急に空いてきた。他のココ壱番にあるような電源コンセントは見かけなかったが、マンガは少しあった。どちらかというと、カウンターよりテーブル席が多い気がした。店員さんの対応が???と思うこともあったが、店長さん?チーフさん?がさらっと的確に指示・フォローしていて、いいね!と感心した。市内の同じチェーンの...

  • カレーハウスCoCo壱番屋 宇部東岐波店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県宇部市東岐波2156-1

    国道ぞいにあり、とても便利な立地です。 メニューは全国どこでも同じですが、ここの店舗は落ち着いた雰囲気があります。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 南岩国店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    山口県岩国市南岩国町1丁目16-17

    いつもの味を求めて南岩国店へ。今さらビックリする事もないでしょうか。眼の前は岩国米軍基地。店内は米兵がイッパイ‼️海兵隊の お兄ちゃんらしき超ゴッツイ男子で溢れてます。マッチョ外人が好きな娘には聖地か。。。味は安定したCoCo壱番屋です。

  • カレーハウスCoCo壱番屋 下関武久店
    グルメ/お酒
    山口県下関市武久町1丁目43番7号
  • ゴーゴーカレー 岩国スタジアム
    グルメ/お酒
    山口県岩国市三笠町1-7-12
  • 輸入品と喫茶の店 SMILE(スマイル)
    グルメ/お酒
    山口県萩市古魚店町12
  • ゴーゴーカレー メルクス山口スタジアム
    グルメ/お酒
    山口県山口市黒川82-1

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す