名古屋市北部のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • サイゼリヤ イオン守山店
    rating-image
    3.5
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市守山区笹ケ根3-1228イオン守山店1F

    平日11時40分過ぎに訪問。 30日の割引dayだったためイオン自体が混雑していたこともあり、こちらでも7組目待ちでした。 3メニュー(ハンバーグ系、ドリア系、パスタ系)それぞれ3種がスープサラダ付きで500円、ドリンクバーは110円のランチセットがお得でした。

  • サイゼリヤ 名古屋金屋店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市守山区金屋2-188-1

    サイゼリヤでカルボナーラを注文。 チーズとベーコンもまずまず美味しかった。 でもデザートがイマイチのような感じがしますね。

  • やよい軒 名古屋小幡店
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市守山区小幡南1丁目1-27

    名古屋市守山区から尾張旭へ抜ける街道沿いにある新しい店舗の定食屋さん。入口にある自動販売機で食券を購入、お茶/水、ご飯のおかわりはセルフサービス。駐車場も広くランチで利用します。

  • リンガーハット 名古屋小幡店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市守山区小幡南1-2-20

    昼過ぎに行ったのですが待ちが出るほどの人気ぶり。どうやら野菜がボリュームアップできるキャンペーンでした。毎月色々なイベントが開催されてるのでまた行きたくなりますね。

  • サイゼリヤ そよら上飯田
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市北区織部町1-1 そよら上飯田2F
  • どんどん庵味鋺店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市北区中味鋺3-808

    あちこちに在る為、急いでいる時に。ココはお店の前に駐車場があり入りやすいです、かなり古いですが、お昼近くは結構混んでいますけど回転が早いです。

  • まいどおおきに食堂 まいどおおきに食堂名古屋あじま食堂
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市北区楠味鋺3-1106

    沢山の人たちが次から次に来ていました。自分で選ぶお店です、種類も有り早くて便利ですが、駐車場が入りにくい?止めにくい?感じが有ります。

  • まいどおおきに食堂 名古屋黒川食堂
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市北区長喜町1-17

    全国でよく見かける「まいどおおきに」の食堂チェーン店です。入口横でトレイと箸を取って、並んでるおかずを取って清算するシステムです。この日はサバの塩焼き、チーズ入り卵焼き、肉じゃが、ひじき、豚汁、ご飯(大)を取って妻と二人でシェアしました。ちょうどよいくらいのボリュームになりました。サバの塩焼き、チーズ入り卵焼き焼き立てを後から持って来てくれます。鯖は良く脂が乗っていて美味しいし、玉子焼きもふんわり...

  • まいどおおきに食堂 まいどおおきに食堂名古屋守山食堂
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市守山区下志段味北荒田2342-1

    御飯中、味噌汁、味噌カツ、おかず一品頼んで750円。味はまあまあだが安くはない。なぜか外国人が多かった。駐車場が広いのはグッド。

  • ガスト 上飯田店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市北区上飯田東町1丁目53-1
  • ガスト 守山大森店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市守山区大森1丁目2410
  • ガスト 萩野通店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市北区萩野通1丁目6-1
  • ガスト 如意店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市北区如意1丁目171
  • バーミヤン 守山村前店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市守山区村前町211

    ゆとりーとラインで生玉稲荷神社へ行く途中に、以前利用したことがあるこのお店を見つけました。神社帰りに立ち寄りました。午後4時でもランチメニューをやっているのに驚きました。午後5時までやっているんです。この日のランチであるチキンのチリソース&シュウマイをオーダー。シュウマイ二個とチリソースがたっぷりかかったチキン南蛮はしっかりとした味付けで美味しかったです。スープは飲み放題。玉子が入ったスープは濃い...

  • ガスト 大曽根店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市北区大曽根3丁目14-25
  • びっくりドンキー 豊山店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市北区会所町74-1

    ハンバーグ専門のファミリーレストラン。熱々のハンバーグにおろしを載せたおろしハンバークが好きで、この日もオーダーしました。スープやライスバーを付けても1000円ちょっとで収まるので、コストパフォーマンスは最高です。

  • 浅草食堂 守山店
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市守山区藪田町405

    お店のウリはカツカレー定食。(1000円)カツは正直イマイチでしたが、カレーのルーhs自分好みの濃厚さでした。悪くないです!

  • カジュアルフレンチ Reveur(レヴール)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市北区大曽根2-8-6
  • まごや
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市北区平手町1-6 クレアール 1F
  • Grand Garden Cafe & Restaurant(グランド ガーデン カフェ アンド レストラン)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市守山区上志段味上島768

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す