栄・伏見のファミレス/レストラン/食堂スポット一覧

  • インプレイス3-3 ヒルトン名古屋
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄1-3-3 1F
    3階まで吹き抜けのアトリウムが開放感と落ち着きを感じさせ、ラウンジとしてだけではなく、様々な用途にご利用いただけます。
  • オールデイダイニング「モンマルトル」 名古屋東急ホテル
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄4丁目6番8号 名古屋東急ホテル1F
    パリのエスプリが効いたカジュアルレストラン。ライブキッチンやブッフェコーナーでは、伝統のローストビーフや、多彩な料理をお楽しみ頂けます
  • ブラッセリー&カフェ ル・シュッド 名古屋観光ホテル
    rating-image
    4.0
    22件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦1丁目19-30\
    バラエティーあふれる料理をセミブッフェスタイルで提供するカジュアルダイニング。

    名古屋観光ホテル内には、日本人料理、フランス料理、中国料理、ブッフェレストランなど沢山レストランがありますが、ここはブラッセリー&カフェで、ずっとカジュアルなレストランです。 前菜、副菜、メイン、デザート、ドリンクなどを幾つかから選ぶコースをオーダー。デザートはブッフェにしたので、ちょっと食べ過ぎです。それなりに、美味しいと言う感じでした。

  • ラウンジ ジャルダン 名古屋観光ホテル
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦1丁目19-30
    生演奏をお楽しみいただける大人の社交場。 自然光が降りそそぎ、ゆったりとした時間が流れる中で、アフタヌーンティーなどをお愉しみください。

    このカフェは穴場です。名古屋観光ホテルの一階にあり、お店がとても広いです。場所がフロント横にあり、あまりコーヒーも高くなく、静かで打ち合わせにも向いています。ビュッフェのメニューも評判が良く、次回は食事をしたいと思います。

  • アトリウムラウンジ グリンデルワルド 名古屋東急ホテル
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄4丁目6番8号 名古屋東急ホテル1F
    中世ヨーロッパの中庭を思わせる優雅なアトリウムラウンジで、季節感あふれるデザートやお飲物をお楽しみください。

    2019年2月に会社の同僚といちごブッフェで利用しました。 会食もあり、種類も多くとっても美味しかったです。私たちが座った席が、ホテルの入り口の近くだったので、宿泊客や利用客が出入りするたびにものすごく寒かったのだけが残念でした。

  • ガスト 高岳店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区泉1丁目19-17
  • ガスト 名古屋栄店(から好し取扱店)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3丁目7-9 新鏡栄ビルB1F
  • PEANUTS Cafe(ピーナッツ カフェ) 名古屋
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区丸の内3-18-15

    久屋大通公園の北のエリアにあります。散歩がてらに2階のテラス席でコーヒーを飲みました。ちょっと高台からテレビ塔が正面に見えます。晴れの日にお勧めです。値段は高めでホットコーヒーが1杯660円でした。

  • リマージュ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区丸の内3-22-24

    I visited with a small group of staff from our Japan office for lunch. We had the set menu and all of the courses were exceptional. It was a nice setting and the service was fantastic. Since it...

  • やよい軒 錦2丁目店
    rating-image
    3.0
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県Aichi名古屋市中区錦2丁目4-3錦パークビル1F

    トイレ掃除は、作業服を着用するようになったようです。この件、以前、チェーンの本部にも、老婆心ながら忠告しましたが、早速対応されたようです。

  • サイゼリヤ 栄センタービル店
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-13-20栄センタービルB1F

    Loftで買い物をした帰りのブレイクタイムに利用しました。ロケーションもあって混んでましたが平日だったので比較的優雅に過ごせました。

  • レストラン&バー トリシゲスタジアム クリスタル広場前店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-24-17 BINO栄 B1
  • 御園麦工房
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄1-6-15 御園座タワー1F

    地下鉄伏見駅が最寄りです。この辺りのホテルに宿泊していてたまたま通りかかったので入ってみました。 御園座の1階にあり、食事やお土産の買物ができる場所です。お土産は結構名古屋でも有名、老舗のメーカーが入っているのでどれを選んでも間違いないと思いました。 御園座で観劇しなくてもこの御園小町を利用するだけでも、便利かなと思います。

  • ロカンタアイハン
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄1丁目23-34

    あまり大きな店ではないので結構いっぱいの日があります。 カウンター席とテーブル席で20人程度までかな。 店主はトルコの人でしょう。 トルコのビール、ワイン、ラクなどもあります。 数品食べましたが、特にクセもなく食べやすかったです。 チーズのあじが効いたもの、香辛料が少し効いたもの、 マトンを使ったものがいかにもトルコ料理です。 パンもモッチリとしておいしかったです。 ケバブは量が多かったのでシェア...

  • PADDA.(パッダ)
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-4-26 ヨシタカビル3F
    自然な雰囲気のある隠れ家空間で味わう、ワインに合うフレンチアラカルト 栄の通りのとある建物、その3階にあるのは、隠れ家を思わせるフレンチレストラン。石や木材を使用した内装に、薄緑の座席という、自然味の溢れる空間でお食事をご堪能いただけます。そして、テーブルとカウンターの、2通りの座席をご用意しております。提供するのは、仔羊のローストや鮑のパイ包みなどのフレンチアラカルト。いずれもワインに合うように作っておりますので、グラスを片手にお楽しみください。
  • ラステイクス(RUSTEAKS)
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区東桜1丁目1-10

    お店はレンガや石をモチーフにしたシックな雰囲気。料理を堪能しながらゆっくりと会話を楽しめる大人空間。「ワカヌイ」は、子羊の熟成肉。臭みの少ないまろやかな味わい。肉の塊のまま焼き上げる炭火焼きで、余分な脂がおとされて、旨味凝縮。ラム好きにはたまらない美味しさでした。

  • カジュアルダイニング「ガーデンコート」 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山町1-1-1号 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋2F
    世界のおいしさをブッフェスタイルで。お料理は約40種類。シェフズキッチンでは料理のパフォーマンスがお楽しみいただけます。
  • ブラッセリー ザ・テラス ヒルトン名古屋
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄1-3-3 ヒルトン名古屋2F
    NYのミシュラン星付レストラン出身シェフが手がけるブッフェレストラン。シェフのスペシャリテのローストビーフも食べ放題!
  • ロビーラウンジ ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋
    rating-image
    3.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区金山町1-1-1 ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋 1F
    明るい店内は席間も広くとられているため、開放的な雰囲気の中で味にこだわったコーヒーをはじめ、豊かなティータイムをお愉しみいただけます。

    ランチセットのメニューを食べたくて入りましたが、限定で、今はありませんとのことでした。あまりメニューもなく、いつもは、選ばないカレーとサラダにしました。 食べてみるとしっかり美味しいカレーでした。

  • CRUST コートヤード・バイ・マリオット名古屋
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋中区栄1丁目17-6 コートヤード・バイ・マリオット名古屋
    世界各地の風味豊かな人気料理や、豊富な品揃えのブッフェが自慢です。美味しいお食事を、朝食、昼食、夕食にお楽しみください。

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す