新潟・阿賀のその他飲食店スポット一覧

  • 定食と蕎麦 新潟黄金食堂
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西区山田2307 新潟ふるさと村・バザール館2F
    新潟県内各地のB級グルメが一堂に会するフードコートで、新潟市西区の「道の駅 新潟ふるさと村」バザール館にある。メニューには、新潟5大ラーメンや柏崎鯛茶漬け、タレかつ丼、糸魚川ブラック焼きそば、洋風カツ丼など、新潟を代表するソウルフードが勢ぞろい。食べ比べできる小サイズやテイクアウトメニューもあり、ドライブの合間に気軽に立ち寄れる。
  • Ristorante Porto Faro(リストランテ ポルトファーロ)ホテルサンルート新潟2F
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区東大通1-11-25 ホテルサンルート新潟2F
  • 大はし伝 十割そば 幸乃蔵
    rating-image
    4.0
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区花園1丁目2-2コープシティ花園ガレッソ1F

    新潟駅前の東横インの入っているビルの1階。コンビニの裏あたりにあって、わかりにくい場所です。夜19時すぎに蕎麦をいただきに入りました。店名にもなっている、十割そばをいただきました。あまりこしがなく、色もうすめ。つゆはかなり濃いめです。田舎そばもありました。お酒や酒のあてもメニューにありますが、店内が明るめであまりお酒の雰囲気ではないかなと思いました。夜おそくでもおいしいお蕎麦がいただけるお店です。

  • とんかつ政ちゃん 青山店
    rating-image
    4.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市西区青山170-4

    かつ丼を食べた後は身体が重くなるイメージがありますが、政ちゃんのヒレカツ丼は違いました。あっさりうま味のある甘醤油がベースで、下のご飯もすごく美味しい。さすが新潟だと思いました。

  • 赤身肉とホルモン焼き コニクヤマ 新潟
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区弁天1-2-15 2nd弁天INGビル 2F

    コース予約で1人5500円、格安という値段でもない。料理の内容は良かったが、飲み放題の2時間が過ぎたら追い立てるように皿やグラスを下げていく。新人さんの女性に男性が指示をした後のことだったので、教育がまだ行き届いてないのか、本当に追い立てるような指示だったのか不明。知人がトイレに行くために席を立った後にまだ半分ほど入っているグラスを下げようとしたのにはびっくりしました。「まだ飲むと思いますが」と言...

  • 五頭の山茂登 新潟店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区鳥屋野447-1

    とやの中央病院の隣にあります。 以前は近くにととやもありましたが、釜飯を食べたくなったら、ここしかありませんので、昼も夜も混んでいます。 お昼に行きました。 釜飯を炊くのに40分かかるので、待合で待っている時に注文が取られます。 今回は、「おすすめ」メニューにあった、スタミナうなぎ釜飯(1580円)を注文しました。 通常の釜飯に、長芋(とろろ)と温泉玉子が付いています。 店内はテーブル、座敷、掘り...

  • HUNGRY CLOSET
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区米山2-1-5 2階
  • 『肉山』新潟
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区東大通2丁目1-7

    予約が取れないお店で奇跡的に電話が繋がりお邪魔したのは数ヶ月前。行くと次回の予約が取れるのでいけるか分からないけど予約。 肉山はその時で食べられる肉が違うのが楽しいですが、お任せなのでたまに量や肉の部位にばらつきがあります。 満腹すぎて最後のシメが入らない時もありますが、物足りない時もありました。 席数も少ないのでベストタイミングで次から次へと出てきます。 気軽に予約が取れないということも希少価値...

  • Ruruck Kitchen(ルルク キッチン)
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区沼垂東3-5-22
  • マイカリー食堂 新潟紫竹山店(松のや併設)
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区紫竹山1-9-1
  • 松のや 新潟紫竹山店(マイカリー食堂併設)
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区紫竹山1-9-1
  • カラオケマイム 新潟駅前店
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区東大通1-1-10 来々軒ビル4F
  • 牛角 米山店
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区米山6丁目180-1

    特別メニューの「厳選四種盛り」を注文。「黒毛和牛中落ち」や「黒毛和牛くらした」など高級なお肉を堪能しました。

  • 割烹 岡田
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区本町通四番町276

    広告を見て ランチのバリエーションの豊富さが気になり お昼に利用しました。 ランチメニューは おかだ御膳を筆頭に そばミニ丼セット ウナギ御膳 てんぷら御膳 各種石焼ビビンバ(マグロ 旬の白身魚 つぶ貝バターしょうゆ) などすべて¥1000でした。 各御膳には 煮物からと 揚げ物から と 焼き物からそれぞれ選べて バリエーション豊富です さらにデザート2種 コーヒー 紅茶 が付きます。 今回は...

  • ホテル日航新潟 セリーナ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区万代島5-1 3F
  • ホテル日航新潟 中国料理 桃李
    rating-image
    4.0
    50件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区万代島5-1 3F

    土地勘も無く夕食どうしようかな…と思い、ホテル内にあったこちらへ予約も無しにフラッと訪れました。数十名の団体予約で使用中+他もほぼ満席とのことでしたが、間隔をあけつつなんとか席を用意してくれようと動いていただいて、嬉しかったです(ほんと新潟の人って良い人ばかり…)。 近くの酒蔵の日本酒飲み比べセット(フェアメニューかもしれません)があり、料理も美味しかったこともあり、ついつい多めに酒を飲んでしまい...

  • 安兵衛 本店
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区東大通1-2-5 B1F
  • 安兵衛古町店
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区古町通七番町995-4

    新潟市内を歩いているといろいろな場所で見かける地元の人気チェーン店の居酒屋です。郷土料理と地酒がいろいろと楽しめます

  • 酒肴宴 ばいたりや
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区東大通2-10-4 加正ビル1F
  • 焼肉 牡丹 古町8番町店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    新潟県新潟市中央区古町通八番町1489

    牡丹の売りはやっぱり特上カルビと骨付きカルビ!!この2品は外すことは出来ません。骨付きカルビは250gと食べ応えがありました。

新潟の主要エリア

around-area-map

北は日本海に面している新潟県は、新潟空港があり「東京・大阪・名古屋」からは直行便が出ています。 日本で5番目に面積の大きい県で佐渡島もあるため、観光エリアはとても広いです。地域区分は大きく「上越・中越・下越・佐渡」の4つに分かれ、そこからさらにエリアが細分化されます。 上越・妙高・糸魚川で構成される上越には、上杉謙信の居城があった城下町やヒスイの産地であるヒスイ峡など、歴史や景観を楽しめるものが多数。長岡や燕・三条、湯沢・魚沼・十日町を有する中越は温泉街や日本海、壮観な山々などが見どころです。 下越では、港町である新潟市をはじめ月岡、阿賀野の町並み、国の名勝である「笹川流れ」を楽しめる村上などを観光できます。 佐渡島は古くは古事記に登場するなど歴史は深く、島独特の風情と日本海の綺麗な海を島から眺めることができる場所。新潟の郷土料理には、ふのりを使ったそばをへぎに盛り付けたへぎそばや寿司を笹でくるんだ笹寿司など、日本海の海の幸と内陸の山の幸を使ったものがあります。

新潟の写真集

目的から探す