沖縄のペンション/コテージスポット一覧

  • コンドミニアムホテル モンパ
    rating-image
    4.5
    117件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県中頭郡北谷町美浜8-12
    全室ミニキッチン&ベランダ付★BTセパレートタイプ♪サンセットビーチまで徒歩30秒★

    サンセットビーチの目の前で立地は本当に最高だと思います。 客室もとても綺麗でとにかく広い! ベランダでタバコが吸えるのが喫煙者の私にとって有難かったです。 また宿泊したいホテルです。

  • フェリスヴィラスイート宮古島・上野 <宮古島>
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市上野宮国935-8
    温水プライベートプール&キッチン付、宮古ブルーの海に臨む別荘スタイルのリゾートヴィラ

    初めての宮古島‼ 2年前にここのヴィラを予約をして、コロナ騒動で取り消しをして、やっと訪れることが出来ました!ジャグジーを使用したいので、1ベッドルームタイプを希望し、プールも暖かく、冷たい水が苦手な私は、ザブザブ躊躇なく入ることが出来ました(^▽^) この時期、海に入れないのでこの温水プールとジャグジーが目的でこのヴィラを選びましたが、ここのヴィラの快適さはこれだけではありません。まず、玄関前の...

  • フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田<伊良部島>
    rating-image
    5.0
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市伊良部佐和田1725-9
    日本の渚100選「佐和田の浜」を望む温水プライベートプール&ルーフテラス付、別荘スタイルのリゾートヴィラ

    宮古空港からは車で30分ほど、下地島空港からは車で10分ほど、伊良部島の北西の海岸沿いにある一棟貸しヴィラタイプのリゾート。 客室のタイプはいくつかあるが、今回は2ベッドルーム+1ベットのタイプに宿泊。 各ヴィラに専用の駐車場があるので便利。 チェックイン、チェックアウトも客室内で行う。 客室は清掃が行き届いておりとても清潔感がある。 ベッドルームだけではなく、バスルーム、シャワールーム、トイレ...

  • LE CANA MOTOBU ルカナ モトブ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町山里1426-30
    1日1組限定だから安心の貸切邸宅リゾート。誰にも邪魔されないひっそりと佇む大人のエルミタージュ〈隠れ家〉
  • 石垣リゾートホテル<石垣島>
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市宮良1053
    【石垣空港から車で10分】全室120平米以上のスイートルーム。宮良湾を見渡すコンドミニアムホテルで過ごす大人の休日

    初めて宿泊させていただきました。そもそも長期滞在用コンドミニアムとして開発されたそうで、宮良川河口に建てられています。 お部屋まではそのまま車で乗り付けられるので、チェックインの時にゴロゴロ荷物を引きずらなくても良い(笑)カードキーでお部屋に入ると「広い!」の一言。キッチンは豪華仕様のシステムキッチンですし、食器や調理道具も全て揃っています。洗濯機も乾燥機付きなので、遊んで帰ってきても翌朝には乾い...

  • Route 6 Inn
    rating-image
    5.0
    54件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県中頭郡読谷村長浜173
    【1日2組限定】読谷村長浜に位置する、ガーデンプールのある海辺の小さな宿です。

    読谷バスターミナルにお迎えいただきのんびりとさせていただきました。御主人おすすめのお店で、魚のバター焼き、たーいも?イカフライと沖縄料理が口に合いました。仕事の後ぶらっとまたよらせて頂きます。帰りは近くのバス停からのんびり空港へ。また仕事帰りに寄らせて頂きます。

  • 海坐 kaiza
    rating-image
    4.5
    35件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県南城市玉城字玉城56-1
    さちばるの海を見下ろす丘の斜面に緑の木々にひっそりと埋もれる小さな宿。露天風呂あり。

    はじめて利用しました。 別邸の方にお泊り。 景色がよくないので、やっぱりテレビはほしいなーと思いました。あと部屋着もほしい。ソファーがないので、くつろぎにくい。 外はスニーカーでなければ、足元あぶないかな。 あと、子供は楽しめないかな。 露天風呂はぬるかった。 脱衣所も外で、3月はさむかった。 別邸は朝ごはんがありません。朝ごはんを希望したら、冷蔵庫に食パンと野菜とヨーグルトが入っていて、お部...

  • あかちち ゲストハウス
    rating-image
    5.0
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡恩納村真栄田348
    青の洞窟で有名な真栄田岬まで徒歩5分。赤瓦のちゅら宿『あかちちゲストハウス』さとうきび畑と満天の星空も出迎えてくれます。

    口コミが良かったのでこちらに1泊お世話になりました。 評判通りとても居心地のいい空間で次はぜひ連泊でゆっくりしたい! 朝早起きをして朝食前に青の洞窟の入り口や、近くの小さな浜辺へお散歩したのがとてもいい思い出です!※途中、蚊の大群に襲われたので虫除けは必須ですね、、 お散歩の後の朝食はとても癒されるお味で美味しかったです! ステキな器も気に入り帰りにやちむんの窯元まで行っちゃいました。 オ...

  • ペンション星の砂 <沖縄県・西表島>
    rating-image
    4.0
    39件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町上原289-1
    楽園・西表島-ここがうわさの星の砂-ダイビングショップ併設のペンションでアクティビティも気軽に♪

    星の砂ビーチに行く前にランチに伺いました。 八重山そばと地魚(この日はカツオのたたき)がセットになった日替り(1,300円)をチョイス。300円でフレッシュジュースも付けれたのでそちらも。 八重山そばは出汁がきいていて豚肉のほか太いもずくがたくさん乗っていました。カツオのたたきも新鮮で一緒に持ってきてくれた島の薬味で色々な組み合わせで堪能。ツマもパパイヤ。更には島で天日干しされたという黒紫米(食べ...

  • エアポートイン那覇 旭橋駅前
    rating-image
    4.0
    37件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市東町4-15 幸ビル4F/5F
    空港からモノレールで11分。駅からも徒歩1分。24時間フロント対応。無料WiFi。ビジネス・観光にとても便利です。

    那覇空港トランジットで利用したホテル。空港からはゆいレールでアクセス後旭橋駅前にあり、アクセスは良好です。周辺には居酒屋もあり食事には困りません。少し歩けばコンビニもあります。 カプセルホテルではいびきと荷物のがさごそ音に悩まされますが、こちらはロッカーとバスルームが寝室エリアから離れた所にあるので、割と静かに過ごせてよかったです。特に女性はフロントの階と寝室が同じ階なので使い勝手がとても良いと...

  • FOUR ROOMS
    rating-image
    4.5
    76件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町瀬底4588-1
    リピーター続出の理由★沖縄食材の絶品イタリアンディナー★二人で貸切!露天ジャグジー★ハンモックに揺られる絶景小宿リゾート

    角部屋だったので 遠方に見える海と手前のジャングルが相まって素晴らしい景色が堪能できました。屋上にあるジャグジーでは泡盛(他のお酒メニューもあり)片手にサンセットを楽しむことが極上。部屋の中のインテリアはアジアン系でまとまっていて素敵です。バルコニーにはハンモックも・・・・ お食事はコースの提供で食材も地元の野菜や魚など楽しめ とても美味しかったです。ゴールデンレトリバーのワンちゃん2匹も人懐っこ...

  • ウィステリア・コンドミニアム・リゾート
    rating-image
    4.5
    46件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡本部町山川973
    空と海が太陽の光の中でとけあい、伊江島・水納島・瀬底島が浮かびあがる景色は思わず息をのむ美しさ

    コンドミニアム形式のホテルでキッチンあり。電磁調理器、電子レンジ、冷蔵庫、調理器具、食器など完備。駐車場は無料。 目の前に、熱帯ドリームセンターや遠くに伊江島が見え景気は最高でした。Go to トラベルの宿泊証明書も出してくれます。

  • 石垣ゲストハウスハイブ <石垣島>
    rating-image
    4.0
    80件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市美崎町12-7 3F
    石垣島の中心地に位置し、旅の拠点として最高です♪離島ターミナルまで徒歩2分。

    繁華街の中にあり、路地の奥なので入り口が分かりづらく、少々汚い印象もありましたが、ゲストハウスの中はとてもきれいにされており、快適に過ごせました 調理出来るキッチンが充実していて、また近くには農協もあり、安く食事を済ませたい、地元のものを食べたいと思う方にはとても良いと思います その時の宿泊者にもよると思いますが、私が伺ったときは、皆さん気さくでいい距離感でコミュニケーションがとれました。初めての...

  • ゲストハウス 海風
    rating-image
    4.0
    52件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県那覇市久茂地1-8-1
    駅、国際通りスグ☆全120床の大型宿。一人旅もグループ旅も歓迎!女性専用フロア有◎リビングには電源完備のカウンター席も。

    立地が素晴らしいです。県庁から歩いて六分、交通便利。コンビニ、スーパーは歩いて5分。国際通りに隣接しています。今まで泊まったゲストハウスの中で最もきれいな所です。コロナ対策もしっかりとっているし、スタッフが毎日消毒しています。唯一残念なのは、人が多いとき、Wifiの接続が弱くなります。

  • オーシャンヴィラ ゆにの浜 <宮古島>
    rating-image
    5.0
    42件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島平良久貝438-3
    宮古島の西側に位置し、海に沈む夕日や伊良部島、伊良部大橋が一望できる高台にあるペンションです。全室オーシャンビュー

    サトウキビ畑と青い海を見渡せる、素晴らしい部屋でした。新しい施設で大変快適で、自宅のようにくつろげます。街の中心部や空港からも近く、どこに行くにも不自由しません。買い物も車があれば、コンビニまですぐに行けます。

  • ゲストハウス 美ら宿 石垣島(ちゅらやど いしがきじま)<石垣島>
    rating-image
    4.0
    47件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市大川204 丸喜屋ビル2F
    市街地中心にあり公設市場も徒歩1分!!お食事やショッピングに便利。離島ターミナルにも近く離島観光の拠点にも大変便利

    水回りついてはユニットバスを使い回したような作りで着替えに関しては隣の人が凄く気になりプライベート感がありませんでした。 またシーツは自分で取り替えるスタイルで理にかなったスタイルかとは思うのですが同じ価格帯で泊まったゲストハウスに比べてホスピタリティや人との接触もなく残念でした。

  • THIRD石垣島<石垣島>
    宿泊/温泉
    沖縄県石垣市美崎町4-7
    離島ターミナル目の前で観光のアクセスに最適!レンタカーがなくても石垣島や離島巡りを存分に楽しめる!
  • ペンション ウィークエンド
    rating-image
    5.0
    56件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県国頭郡恩納村名嘉真2288-315
    沖縄本島のちょうど真ん中リゾート地、恩納村西海岸にある小さなお宿。ゆったりと沖縄時間が流れていく。

    約1年間長期滞在しました。ファミリービジネスで今はご両親から娘さんにマネージメントが変わったるようです。最初は何かあったらいろいろ言って下さいといい感じでした。が、だいたい私がアメリカ軍人顧客専用の車修理ガレージで働きだし、毎日忙しく働き出した頃から、娘さんの態度があんたこれ客に向かって取る態度?みたいにごろっと変わりました。私も生活スタイルが全く違ったのもあったようですが、毎日よる遅く迷惑をかけ...

  • ゲストハウス宮古島 <宮古島>
    rating-image
    4.0
    39件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県宮古島市下地字与那覇233
    宮古島のサトウキビ畑に囲まれた静かな集落にある田舎のおばあちゃんの家のようなゲストハウス。与那覇前浜ビーチ近く

    空港までの有料の送迎をお願いしていたのですが、手違いがあってスムーズに行かなかったものの、お願いしていて良かったです。午後遅くに到着したのですが、自転車を借りて前浜まで行って海を眺めたり、東急リゾーツというホテルも近かったので行ってみたら、ホテルの中や外を見て回るのも楽しめたし、おにぎりなどを売っているコンビニがあったり、レストランもあったので、そこで食事も出来て良かったです。ただ行きは良かったの...

  • ペンション最南端
    rating-image
    4.5
    80件の口コミ
    宿泊/温泉
    沖縄県八重山郡竹富町字波照間886-1

    男性の中年の従業員がいつも怒鳴るような口調です。特に島以外の人間に対して、自分の意にそわないとうるさく怒鳴り散らし最悪でした。

沖縄の主要エリア

around-area-map

沖縄県は、沖縄本島とそれを含む113の島で構成されている県で、観光スポットも沖縄本島とそれ以外の島に分けられます。沖縄県本島の「那覇空港」は、さまざまな県からの直行便が出ており、東京からは、約2時間半でアクセスできます。 沖縄県内での移動はレンタカーがベストです。那覇市内はゆいレールなど比較的公共交通機関が整っていますが、本島でも南に向かうに従い電車などでの移動は難しくなります。夕方の時間帯は道路が渋滞するので注意しましょう。 「沖縄美ら海水族館」や各地のビーチ、島と島を結ぶ4.7kmの「海中道路」や「古宇利大橋」などドライブスポットが多い海辺に、亜熱帯の森がある「ガンガラーの谷」や世界遺産の「首里城」など見どころ満載の沖縄ですが、海のアクティビティを楽しみたいという方は、フェリーを利用して石垣島や宮古島、久米島・慶良間諸島などの離島へ出かけるのがおすすめです。 そんな沖縄では料理にも独特の文化が根付いており、ゴーヤで作るゴーヤチャンプルや豚肉を使った沖縄そばなどは定番料理の一つです。沖縄でしか出会えない郷土料理なので、観光の際はぜひ味わいたい一品です。

沖縄の写真集

目的から探す