和歌山のペンション/コテージスポット一覧

  • とれとれヴィレッジ
    rating-image
    4.0
    159件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-1
    4月15日に新エリアヴィレッジ8(エイト)がオープン!まるでファンタジーの世界にドキドキわくわくがいっぱい♪

    部屋は思ったより広かったけど、フロントの女性の対応がとても曖昧で、多分とかだと思いますけど〜とかで不安になりましたし、質問への返答にも納得できませんでした。もっとちゃんと教育なさった方が良いのでは?

  • 清浄心院
    rating-image
    4.5
    341件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県伊都郡高野町高野山566
    御斎と呼ばれる高野山の伝統的な仏家の精進料理をお楽しみ頂けます。朝のお勤め等宿坊ならではの体験も可能。

    高野山の宿坊はどこもお庭に目の行く所が多い気がします。 精進料理もおいしくて、朝のお勤めにも参加させていただきました

  • たまゆらの里
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県海草郡紀美野町長谷宮705
    【おしゃれなコテージでBBQ・関西グランピング】豊かな自然に囲まれたプライベートコテージでゆったりとお過ごしください。

    食材持ち込み可能。バーベキューが楽しめます。 中庭にプール、川沿いに在り、川遊びも楽しめます。 部屋風呂以外に岩風呂も利用可能です。 小学生の子ずれには、いいと思います。

  • ブランシェット南紀白浜
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2498-46
    【食事評価が高い宿ランキング全国1位】全邸独立型ヴィラタイプで白浜温泉を満喫♪ブッフェスタイルで愉しむオーベルジュへ。

    ベッドルームとかけ流しのお風呂との間に扉が2枚あるのでお湯の音が室内に響かず安眠出来て良かった。他のホテルでスイートルームなのに一晩中かけ流しの音が煩くて壁秋としたことがあるので有難い。 スタッフの対応も不満は無し。 お料理はおいしい。

  • 高野山別格本山 総持院
    rating-image
    4.0
    90件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県伊都郡高野町高野山143
    大庭園、四季折々の旬の素材を活かした精進会席ご年配の方にも安心してご利用いただけるようバリアフリーにも配慮しております

    観光客はフランス人、中華系の(おそらく台湾のかた)とほんの少しの年配の日本人のみ。 静かで落ち着いた素晴らしい旅でした。 注意点は、店の多くが冬季休業中、月曜日は更に定休日でお昼ごはんを頂くのにも苦労しました。そんな中出会えたことぶき食堂の精進ランチプレートが絶品でした。奥の院は一の橋が雪で通行止め。中の橋案内所の方から入りました。

  • 西禅院
    rating-image
    4.0
    107件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県伊都郡高野町高野山154
    「静寂の中にやすらぎあり」-壇上伽藍至近の宿坊です

    1人旅でしたが、お隣の外国の方も女性お一人様。お部屋は明るく内装も新しく、暖房も効いていて炬燵も暖かく、Wi-Fiももちろん使えて、お風呂は広い。そして、夕食が素晴らしい。おだしが効いていて、お鍋も味噌汁も煮物も何もかも旨いです。残さず食べてしまいました。 夜にはライトアップされた壇上伽藍の大塔が窓から見えました。

  • リゾート大島
    rating-image
    4.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県東牟婁郡串本町樫野1035-6
    絶景露天風呂&アウトドアを満喫★BBQ・無人島クルーズ・カヤック等アクティビティも充実!ペットも大歓迎です♪

    長期観光旅行の一泊を、ここのログハウスで楽しみました。 11月下旬ですが、他にも利用客がありました。 惜しくも雨で星空は見れず、時間制で貸切の露天風呂も利用しませんでした。 ガスも通っているし、コンロもあるので串本で食材を買って、朝食は自炊(?)しました。 トイレ付きにものにしたのですが、トイレは手作り感ありの”外付け”で、ちょっと寒かったかな。 車はログハウスに横付けできました。

  • 高野山ゲストハウスkokuu
    rating-image
    4.5
    167件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県伊都郡高野町大字高野山49-43

    高野山の宿は宿坊が多いとのことで、1人だし、のんびりできる宿がいいなと思い宿泊しました。 宿泊者は日本人と欧米人が半々くらいでした。 チェックイン時には宿の主人から高野山の説明をしていただき、大変参考になりました。 また、恵光院のナイトツアーの予約も行っており、便利でした。 客室?内にエアコンがないのが残念でしたが、サーキュレーターはあったのでフル活用しました。 朝ごはんのパンが美味しかったなぁ...

  • 白浜温泉 オーベルジュサウステラス
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県西牟婁郡白浜町2998-10
    南紀白浜の隠れ家リゾート。創作料理&良質の温泉で美食の旅。チェックアウト11時まで!最大20hの滞在OK

    1.スタッフ 全員日本人、しかも接客一流の人が居ると感じた。ここより高級な宿でも、スタッフにはあまり期待しないようにしていたが、ここのスタッフの顧客対応には他ではめったに味わえない素晴らしさを感じた。とても自然な顧客対応が心地よい。マニュアル的でなく、過剰でもない。余計なお世話だが料理人含めて、こんなにスタッフが多くて大丈夫なのかと思ってしまう(例えば 〇〇リゾート系と比べて) 2.料理...

  • ジェイホッパーズ熊野湯峰ゲストハウス
    rating-image
    4.5
    50件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町湯峯161
    源泉かけ流しの貸切風呂が3つ(内湯2つと露天風呂が1つ)が自慢のゲストハウスです!!

    外観は古いけど内装はリフォームされていてキレイです。貸し切り温泉が3つあるので時間を気にせず入れるのでゆっくり温泉を楽しめます。周りに何もないとのことでお弁当をお願いしましたが、正直社食の弁当レベルで残念でした。頼んでる仕出屋さんのレベルの問題ですが。白米頂けるのとカップラーメンやレトルトは宿で売ってるので、それで十分と感じました。

  • 蓮花院
    rating-image
    4.0
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県伊都郡高野町高野山399
    高野山の中心。バス停目前、金剛峯寺の真横とアクセス至極。リニューアル後の冷暖房・洗面トイレの設備が整った宿坊です。

    高野山伽藍の東、金剛峯寺のすぐ隣にあります。宿坊を兼ねた塔頭で、徳川家所縁の寺院らしく、三つ葉葵の紋が見られます。高野山は山全部で、このような宿坊や塔頭が百以上集まっていますから、一つ一つの特徴は様々です。

  • In the Outdoor 白浜志原海岸
    宿泊/温泉
    和歌山県西牟婁郡白浜町日置1875
    国立公園の大自然の中でアウトドアの深さを表現したグランピング施設。
  • ログハウス 木輪
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県西牟婁郡白浜町404
    海辺のログハウス!アドベンチャーワールドは車15分、海水浴徒歩1分、全室オーシャンビューロフト付き、BBQスペース有り!

    家族でやっているゆったりした宿です。WIFIはありませんが、たまには離れてもいいかもです。ユニットバスなので温泉は近くの温泉に行く必要があります。

  • 密厳院
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県伊都郡高野町高野山478
    宿坊初心者も歓迎◎「朝のお勤め」へのご参加が可能。金剛峯寺と奥の院の中間に位置する宿坊で散策に便利です!

    とてもきれいでセンスがいい宿坊です。とても気が利いて問題点ゼロです。階段は登ります。最後に荷物を送れたのもよかったです。部屋に荷物をおいて着払い用紙を書き込むだけです。夕食はとてもおしゃれでした。枕はどれも高すぎて使えませんでした。

  • おくとろ温泉 やまのやど
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県東牟婁郡北山村下尾井476
    森林浴に温泉浴♪山間の神秘的な自然景色とトロンとした美人湯を満喫できる温泉

    おくとろ公園キャンプ場でキャンプした際に利用しました。 キャンプ場からかなり近いので寝る前と朝の両方で使えます。 近くにはつり橋もあって映える写真が撮れました。

  • あたらしや<和歌山県>
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町湯峯133
    熊野古道や歴史散策するなら、あたらしやをご利用下さいませ

    前日に素泊りで予約。気さくな女将さんで、丁寧に電話対応くださいました。訪問時にもいろいろ情報教えていただき助かりました。お風呂、大きくないですが、温泉がドボドボ掛け流れてますし、少人数のお客さんが交代で入るスタイルなので、申し分なかったです。すぐそばに共同浴場もあります。

  • MARINE-Q
    宿泊/温泉
    和歌山県日高郡印南町印南3429-1
    全室オーシャンビュのツインベッドルーム。南国を意識したマリンリゾートです。
  • てんつくゲストハウス
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市湊1-11
    てんつくゲストハウスは熊野の地を訪れる旅人の拠点。世界各国、日本の各地からやって来る交流の場です。

    いつも出張事に利用させて頂いております。 とにもかくにも駅の隣ですから便利です。 建物は古いですがいつもキレイにされており、炊事もできますので低予算での旅人には有難いと思います。 オーナーも社会に貢献することに積極的に取り組まれておられる人格者で、気軽にお話しができる方です。

  • ペンションあしたの森
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県田辺市本宮町川湯1440-2

    Large family owned hotel, spacious rooms. Right in front of Kawayu Onsen, so its the best possible location. Friendly and helpful staff. Two large hot tubs available in the hotel too. Dinner prices...

  • TSUKIJI HOSTEL Wakayama
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    和歌山県和歌山市雑賀町25
    和歌山城、コンビニ、温泉、有名ラーメン店徒歩圏内。全室個室でファミリー、グループに最適。無料WiFiレンタル自転車

    We enjoyed our time at Tsukiji Hostel Wakayama very much. Hosts were very helpful and welcome was heartwarming. We could talk both English and Japanese with hosts and communication was therefore...

和歌山の主要エリア

around-area-map

日本最大の半島・紀伊半島の西側に位置し、温暖な気候が特徴的な和歌山県。和歌山県へのアクセスは新幹線と在来線を利用すると便利で、東京からは約4時間15分、大阪からは約1時間半かかります。 和歌山県の観光地は4つのエリアに分けられます。美しい浜辺や白浜温泉、世界遺産・熊野古道を有する「白浜・龍神・熊野・那智」エリア。徳川御三家のひとつとして長い歴史を刻んできた「和歌山・紀の川」、梅とみかんの産地で、マリンレジャーも楽しめる「有田・御坊・みなべ」、そして、世界遺産・高野山がある「高野山」です。 和歌山県に行ったらぜひ食べたいのが、マグロやカツオなどの新鮮な海の幸。さらにめはり寿司や和歌山ラーメンなどのご当地グルメもおすすめです。また、みかんや梅干し、金山寺みそなどの和歌山の名産品は、お土産としても喜ばれるはずです。

和歌山の写真集

目的から探す