山口のペンション/コテージスポット一覧

  • 下関豊田町 ライダーハウス レッドSUN
    宿泊/温泉
    山口県下関市豊田町大字矢田252-1
  • 萩ゲストハウスruco
    rating-image
    4.5
    30件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県萩市唐樋町92
    訪れる人と萩の日常を繋ぐ場所をコンセプトとしたゲストハウス

    バスターミナルから近く、おしゃれなゲストハウス清潔でリラックスできました。スーパーなど近くにありますが20時までなので早めに買い物したほうが良い

  • 長門湯本温泉 別邸 音信
    宿泊/温泉
    山口県長門市深川湯本2208
    広々とした館内にわずか18室、全室露天風呂付です。地元長門の旬と贅を尽くした会席料理がご夕食。山懐で究極のおこもりステイ
  • 湯田温泉 翠山荘
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県山口市湯田温泉3-1-1
    【GoToトラベルキャンペーン参画宿】湯田温泉街の中心でアクセス良好!無料の温泉手形も好評配布中-♪

    近隣に姉妹店舗?が2軒ほどあってそこを含め3つの温泉が楽しめます。 同じ温泉エリアなのでお湯も大差ないだろうと思っていたら意外と差があって新たな発見でした。 足湯も周辺に点在していて、湯田温泉そのもののアミューズメント性は低いものの湯めぐりには適したシニア以上向けのイメージでした。

  • ペンションアロハオレンジ
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県大島郡周防大島町久賀宗光西7270

    土曜日の昼時に着いたので、1時間待ちだった。テレビに取り上げられていたので、混むのは必至と覚悟はしていた。 噂のギャング丼は、Sサイズを注文したが、女子のお腹には丁度良い量だった。お味はもちろん、最高。美味しく頂きました。

  • 朝の目覚めに心地よい、パンの薫る宿 全館禁煙 プチホテル クランベール
    rating-image
    3.5
    15件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県萩市土原370-9
    小さなホテルで過ごすのはいかがですか?焼き立てパンの香りで目覚める朝♪☆全館禁煙★安心の門限23時

    お部屋やお風呂がキレイ快適です! ですが、外から聞こえる機械の動作音らしき、ぶんぶんという重低音が、部屋にまで延々と響いてきます。窓も二重なのに。耳栓をしてもテレビをつけても、響き渡る。これがなければ星4なのです。 機械音が響くと寝られない人は進めません。 平気な人にはおすすめです。

  • ウズハウス
    宿泊/温泉
    山口県下関市阿弥陀寺町7-8
    2016年8月オープン☆屋上テラスから関門海峡を一望!赤間神宮目の前に建つ下関で唯一のゲストハウス。唐戸市場まで徒歩5分
  • ペンション ほっとビレッジ美東
    宿泊/温泉
    山口県美祢市美東町赤3043-1
    秋吉台の大自然の中でのんびりと
  • ペンションおおみじま
    宿泊/温泉
    山口県長門市仙崎大泊317-52
  • ペンション萩
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県萩市大井3328

    ワンコ連れで萩に宿泊する事になり、ネットで様々な情報を検索。中々犬OKの宿が見つからず往生していた処、漸く見つけたのが「ペンション萩」でした。 電話で予約し程なくして予約確認の封書が届く。ネット社会の今の世の中では、ちょっと珍しいなぁと感激しつつ、宿泊当日を迎えた。宿は古くて最新の設備は無かった。部屋は天井が低く、無理やり付けたようなテレビと床暖房。ベッドも古く感じた。共用のトイレはシャワー付き...

  • リゾートペンション・マーメイド
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    山口県下関市豊北町大字神田2677-1

    二人部屋はベッドが二つでゆったりしているが5人以上で泊まるのに、4人部屋に案内され、布団は4枚しかなかった。しかもタオルケットは洗ってあるのはわかるがシミがすごくてかける気にならなかった。もう少し気を使って欲しい。食事はよくわからない取り合わせだがお腹いっぱいになる。安いのでなんとも言えない。コロナ対策が充実しているとは言えないと感じた

  • 海眺の宿あいお荘
    宿泊/温泉
    山口県山口市秋穂東10768-13
    瀬戸内海沿いに位置し、広大な景色が楽しめる海眺の宿。海を目の前に入浴する天然温泉や名物「車海老」をご堪能下さい。
  • 旅人の宿 はぎタイム
    宿泊/温泉
    山口県萩市瓦町20
    萩市中心部に位置しており、観光の拠点に最適!シンプル&リーズナブルに泊まれるゲストハウス型宿です。
  • 浜ごはん 遊縁
    宿泊/温泉
    山口県萩市須佐4903-5
    あるのは海に星空、美しい自然、なにもないからゆったりのんびり。漁師のかぁちゃんの美味しい料理と楽しい話でお迎えします♪
  • シーブリーズ+ 1987
    宿泊/温泉
    山口県長門市油谷向津具上3994-3
    目の前すぐ海!白い砂浜、長く続く水平線、青い海、まるでプライベートビーチ。静かな自然があなたをお待ちしています。
  • seaside villa HILIFE【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    山口県下関市豊浦町宇賀7017-1 seaside villa HILIFE
    ☆ご挨拶☆
  • 一棟貸【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    山口県下関市豊北町神田上734-1 Americamura
  • ペンシオーネ島戸【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    山口県下関市豊北町神田字大河3588-19 Pensione Shimado
    【宿泊関連】1棟まる貸し別荘感覚のゲストハウス自家用車・レンタカーで来れば外部との接触なし!!
  • 防府市サイクリングターミナル
    宿泊/温泉
    山口県防府市東佐波令2886
    佐波川のせせらぎがきこえる宿「歴史のまち・防府」の観光拠点としても便利です。
  • エステ&アーユルヴェーダができる民泊『魯』/民泊【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    山口県下関市熊野町2-16-2
    住宅街の中の一軒家です。【民泊】

山口の主要エリア

around-area-map

本州の最西端に位置する山口県。日本海、瀬戸内海、響灘と3つの海に面し、美しい海と砂浜が特徴的です。 県外からのアクセスは山口宇部空港・新山口駅が便利で、羽田空港からは約1時間半、大阪・名古屋からは新幹線で2時間半ほど。 山口県は、下関市のある「西部」、長門市のある「北部」、山口市のある「中部」、岩国市のある「東部」に分かれています。 西部・下関市には、ドラマやCMのロケ地として有名になった「角島大橋」があり、エメラルドグリーンの海と白い橋のコントラストがとてもきれいな人気スポットです。 北部・長門市にある「元乃隅稲成神社」は123基の赤い鳥居が100m以上にわたって並び、赤、青、緑のコントラストが美しい景色は、CNNの「日本の最も美しい場所31選」に選ばれています。 中部・山口市では「龍福寺(大内氏館跡)」や「国宝瑠璃光寺五重塔」が有名です。 東部の鉱山跡を利用したテーマパーク「地底王国美川ムーバレー」では、洞窟探検アトラクションが楽しめます。 グルメは、フグ、クルマエビ、笠戸ひらめ、ケンサキイカなどの海鮮が楽しめます。

山口の写真集

目的から探す