大分のペンション/コテージスポット一覧

  • ゆふいんグランピング COMOREBI
    宿泊/温泉
    大分県由布市挾間町時松105
    個性溢れる11種のお部屋タイプと有名シェフ監修のフレンチやBBQがおすすめ九州最大規模のグランピング体験を
  • Sense of wonder 由布岳山麓グランピングリゾート
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町塚原44-7
    高原でグランピング!手ぶらで快適なアウトドアを満喫。満天の星空の下、たき火や料理をお楽しみください。

    福岡に少しだけ住んでいる時に足を伸ばして大分まで行きました。福岡から引っ越す直前でしたので、冬で寒いかなと少し不安でした。それでも暖炉もお部屋、ゲルそれぞれにあり本当に温かく過ごすことができました。食事も美味しくスタッフのかたも本当に親切で女子3人最高に楽しい旅になりました。今はみんな結婚したり子供がいてなかなかすぐには行くことはできないですが、独身時代の素敵な思い出です。初めてのグランピングで...

  • 湯布院温泉 forest inn BORN
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町塚原1203-6
    【ミシュランガイド2018熊本・大分版掲載】森にたたずむ上質空間。洗練された北欧家具の客室露天風呂付き客室
  • 由布院温泉 カントリーイン麓舎
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川上1469-2
    由布院散策に便利!緑に囲まれた自然のおもてなし。人気の西風和彩食館『夢鹿』でディナーが楽しめる!

    17時半くらいにチェックインすると女将さんが部屋を案内してくれました。まず1ヶ月ほど前に予約した時点で押させてくれた一番景色の良い部屋を見せてもらい、生憎、直前に若者3人組の予約が入り隣の部屋(3人対応の部屋はそこだけ)になったので、騒がしいと迷惑かもしれないと説明してくれ、更に反対隣の部屋には喫煙希望の客が入り、臭うと申し訳ないのでと、更に空いている洋室と和室を見せてくれ、3つのなかでご希望の部...

  • 天空の大地 久住高原ホテル
    rating-image
    3.5
    31件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県竹田市久住町久住4031
    大自然の中のホテルだから、空気が美味しい!露天風呂は解放感抜群!ペット可ログハウスもあり!

    久住山の麓にある国民宿舎です。通りからは見えないのですが、わかりやすく看板が出ています。敷地はとても広く、それなのにとてもきれいにしてあるので散歩がおすすめです。施設内もとてもきれいです。特にお風呂が良くて、露天風呂の開放感はここならではですね。

  • 由布院 蔓蕩蒼 - Matousou -(旧:由布院温泉 ゆふいん 時遊館)
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町中川1081
    由布院盆地の静かな田園に佇む大人だけの一日三組だけ小さなホテルph9.1のアルカリ性泉質のかけ流し温泉
  • LAMP豊後大野
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県豊後大野市緒方町尾平鉱山57
    大自然の入り口!祖母山の麓にあるドイツのような佇まいの宿☆フィンランド式サウナと水風呂、大自然の中での外気浴も楽しめる

    祖母山に登るため、2020年5月8-10日の2泊予約した。 で、4月15日に問い合わせのための電話番号を調べようと、サイトにアクセスすると、コロナのため「4月4-23日は休業する」とある。なにそれ。何の連絡も受けていないんですけど。 で、4月24日以降はどうなるのか知りたいので、早速電話を入れたところ、誰も出ず、数時間後、敬語を正しく使えない兄ちゃん(学生風情)が「自分には権限がない。支配人が『い...

  • The Village由布院 温泉グランピング
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川上1996-1
    ★由布岳の自然が舞台の贅沢グランピング×癒しの天然温泉★アワード記念プランでよりお得に泊まっちゃおう♪

    家族で楽しめる場所です! スタッフのみなさんはとても親切で、食事のBBQもとてもおいしく、楽しい時間が過ごせました。 夜には花火を配ってくださり、子供は久しぶりの花火を楽しむことができました。 後、温泉にもはいれて大満足の滞在でした。

  • 海鮮の宿 まつ浦
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県佐伯市鶴見地松浦550-30
    全部屋オーシャンビュー!新鮮な海の幸はもちろん、黒毛和牛も楽しめる精肉店直営の料理宿。

    交通の便には難があるが、静かな海岸沿いの宿で、施設は清潔感あり好印象。料理も美味しくスタッフの方々も親切で、お薦め出来る宿です。

  • 飯田ヒュッテ
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県玖珠郡九重町田野1726-39
    ボリュームのある食事と良心的な料金で登山者に人気の宿。検索は「飯田ヒュッテ」で

    オーナ夫妻のあたたかい人柄を感じる宿でした。お部屋もとても清潔で、くつろげます。夕食も美味しくボリュームがあります。朝食の焼き立てパンがおススメです。今回は近くの温泉を利用させていただきましたが特に不便さは感じませんでした。ご主人は登山ガイドされており、いろんな相談をさせていただくことができました。登山される方に優しい宿でした。

  • 旅庵 蕗薹
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県豊後高田市田染蕗2365
    当館は国宝富貴寺大堂に隣接したお宿です。歴史を感じさせる佇まいの中で喧噪を忘れ、ゆったりとした時間を過ごしください。

    「ふきのとう」と読む。隣の富貴寺がやってる宿坊的な旅館。 細かいサービスはなく、布団もセルフで敷く。アメニティは過不足なし。 和室の部屋も清潔感あっていいし、従業員さん方も親切丁寧な接客で好感度大。 風呂は温泉で鉄分含む濁り湯。16時からの一番風呂に入ったら激アツ。我慢して入りました。 「ぬるかった」という口コミがGoogle...

  • 別府湯けむりの丘ユースホステル
    rating-image
    4.0
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県別府市御幸7組
    世界に誇る名湯「別府八湯」と呼ばれる温泉密集地の一つ鉄輪温泉にあるユースホステル。地獄めぐりも徒歩圏内★旅の拠点に♪

    外国人の方が普段は多いようです。ただ私が宿泊した時はラグビーワールドカップ中だったものの、その日はたまたま日本人の方しか宿泊しておりませんでした。皆さん各地から試合観戦に来られた方ばかりで、オーナーも交えあれこれと情報交換したりしてとても楽しく過ごせました。 施設に関しては他の方も書いているように、風呂は一応あるものの事前にオーナーに言わないと使えないようになっています。近所の公衆浴場も21時半に...

  • 別邸GENSEN
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川上1530-10
    1日1グループ限定!天然温泉付一棟貸しの宿「別邸Gensen」がオープン!
  • 宝泉寺温泉 御宿 みやこ
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県玖珠郡九重町町田2646-1
    プライベートプール付きヴィラ20233棟オープンいたします

    24時間ドクターフィッシュ足湯に入り放題。 施設はかなり古いですが、とてもキレイです。 お食事もとても美味しいです 品数多くて大満足。 御宿の方々のサービスが素晴らしい! ペットも無料でOKです

  • ひろみや
    rating-image
    5.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県別府市井田4組
    長期滞在者向け湯治ステイホテル☆コミュニティースペースではいつも若者の笑いと笑顔が耐えない素敵なお宿です☆

    温かいおもてなし、ご両親が営んでいたという八百屋さんだったスペースを改装して、なんとも居心地のいい居間に。温泉からでる地獄(湯気)で蒸したおいもやとうもろこし、そして玉子などを食べながら、地元の人や旅の人との会話に盛り上がります。

  • ゲストハウスサンライン別府
    rating-image
    4.0
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県別府市北浜2-12-9
    2021年8月リニューアルOPEN!!源泉かけ流し温泉つきのゲストハウス。

    初めてゲストハウスに宿泊しましたが、ここは最高でした。まず、安い!そして、大浴場は温泉で非常に気持ちよかったです。共有スペースのキッチンも清潔で使いやすかったです。ドミトリーのプランで2段ベッドでしたが窮屈さは全くなく、快適に過ごすことができました。

  • よしだ会館
    rating-image
    3.5
    8件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県大分市大平23-1
    佐賀関名物関あじ&関さばを堪能できるお食事処と宿

    本場の関アジが比較的安く食べられます。ブランドが付くだけあってなかなかの味ですが、愛媛側で食べたほうが安くて美味しい気がします。

  • 由布院温泉 秘密基地 時のかけら -Secret base TOKI NO KAKERA-
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県由布市湯布院町川北2258-4
    動物たちとのんびり遊べる宿。極上の地鶏ダシでシャキシャキ野菜を食す地鶏鍋、貸切で使える掛け流し温泉も好評★お子様大歓迎☆

    Dont expect a ryokan nor a hotel, its a house stay with 2 bedrooms situated on the country side (20min walk from the JR Yufuin station) with a few chickens and a rooster walking free around the...

  • スターダストヴィレッジ星生
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県玖珠郡九重町田野西の小池228-314
    阿蘇くじゅうの大自然の中に建つ理想の別荘で、温泉やBBQを楽しむ安心のプライベートタイム。

    九重森林公園スキー場近くで検索してたどり着きました。焼肉禁止らしかったんですが事前情報がなく、灰皿も置いてあり禁煙でもなかったようなので匂いのせいで焼肉禁止ではないようなので持ち込んだ「ニンニクたっぷりもつ鍋」を夕食にいただきました。IHコンロはありますが鍋・食器はないとのことで家から電気グリル鍋持参です。事前予約で家族風呂をお願いしていたので到着してすぐに露天風呂に入りました。雪だるまも解けない...

  • ゲストハウス 小富士
    rating-image
    5.0
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    大分県大分市三佐987-2
    笑顔がいっぱいのアットホームな宿です。観光、ビジネス、スポーツ観戦、釣りに便利な所にあります。

    前回泊まって気に入りましたのでまたここに。 1回はオーナーさんの居住空間とキッチン、リビング、お食事できるスペースなど。 お部屋には外階段をあがります。 キッチンは自由に使わせていただけます。 素敵なお泊りでした。

大分の主要エリア

around-area-map

北部から西部にかけて瀬戸内海と豊前海に面している大分県は、「大分空港」が三大都市圏と直行便でつながっており、東京からは約1時間から1時間35分でアクセスできます。 大分県は、多種多様な温泉が有名な県です。毎年多くの観光客が温泉巡りに赴きます。特に人気の定番温泉地は、「別府」と「湯布院」です。 別府は、湯煙の立ち込める街並みのほかに海岸通りも有しており、趣のある雰囲気の温泉地です。日本の名勝でもある「別府地獄めぐり」といったスポットもあります。 湯布院は、別府と違い「由布岳」という山のふもとにある温泉地です。壮観な山の下には、江戸時代の雰囲気を思わせる情緒豊かな街並みが広がっており、温泉だけでなくお土産物巡りなども堪能できます。 温泉地ではご当地グルメも豊富で、温泉の蒸気を利用して蒸す「地獄蒸し」は、温泉街の代表格グルメです。ほかにも鳥を揚げたとり天やフグ料理、モズクガニを使用したがん汁など、海の幸から山の幸まで楽しめます。

大分の写真集

目的から探す