愛媛のペンション/コテージスポット一覧

  • GLAMPROOKしまなみ(グランルーク)
    宿泊/温泉
    愛媛県今治市馬島1006
    オールインクルーシブで過ごす大人の島旅。ホテルとグランピング、シーンに合わせたお好みのスタイルでお楽しみください。
  • サンライズ糸山
    宿泊/温泉
    愛媛県今治市砂場町2-8-1
    しまなみ海道の玄関口「来島海峡大橋」のたもとで好立地!瀬戸内海の風と季節ごとに美しい海の道が皆様をお待ちしています。
  • ホテルエコ道後
    rating-image
    3.5
    30件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県松山市道後湯月町2-17
    道後温泉本館から徒歩1分の便利なアクセス。松山・道後を楽しんでいただく為の安宿です。皆さん!ぜひご利用下さいませ

    価格が安いので期待していませんでしたが、清潔で十分な宿泊施設でした。女性スタッフの対応もよく好感がもてました。道後温泉にいくことがあればまた使いたいと思います。

  • シナモンゲストハウス道後
    rating-image
    4.5
    22件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県松山市道後湯之町4-50
    道後温泉本館から徒歩1分。2015年10月OPEN。オシャレでキレイなゲストハウスです。

    道後温泉本館の辺りから徒歩3分ほどのところにあります。スタッフのお兄さんがいい感じの距離感とフレンドリーさで、居心地の良い雰囲気を作っていました。ドミトリーも清潔に保たれていて、貴重品入れ(小さいもの用)もあってよかったです。1Fが飲食・談話スペースになっていて、おしゃれな雰囲気でした。館内自体も明るくきれいで、道後に3000円で泊まれると思うとコスパとてもよかったです!

  • あまごの里
    rating-image
    5.0
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県大洲市河辺町北平4293
    山の自然、渓流のせせらぎを楽しんでいただきながら、新鮮な川魚料理でおもてなしを致します。

    子どもは生まれて初めて釣りを体験して,それが調理されて出てくることで,良い人生経験をさせて頂けました。家族みんな時間を忘れるほど夢中で楽しませていただきました。どのお料理も今まで食べたことがない程の美味しさであり、また、温かい雰囲気の中とても居心地よくゆったりと過ごすことができました。次はいつ行こうかと家族みんなで楽しみにしています。絶対また行きます!!

  • インランド・シー・リゾート フェスパ
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県越智郡上島町弓削町日比287
    全室オーシャンフロント★プライベートバルコニーから眺める瀬戸内海は格別です。弓削島で大人のリゾートステイをご堪能下さい。

    入り口から入った瞬間、床から溢れる青い間接照明が印象的なエントランス。宿泊して晩御飯の会席コースと翌朝の朝食をいただきました。宿泊費に込みなので、価格がおトクなのかどうかは分かりません。 運営会社がこの4月に変更されたばかりで、サービスに関しては、まだまだこれからというところもありましたが、全般に対応が丁寧で、レストラン自体の席数も10テーブルもないので落ち着いて、静かな海を見ながら食事ができると...

  • 霧の森コテージ
    rating-image
    4.5
    19件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1
    ≪1棟貸切コテージ≫馬立川沿いの大自然に囲まれて安らぎのひととき…なめらかな泉質の霧の森温泉で心身癒そう♪

    贅沢な造りのカフェです。赤ちゃんを遊ばせられるくらい広々とした小上がりがあって良かったです。バンボも置いてありました。こちらでも霧の森大福を食べることができました。フォンダンショコラは熱々でアイスクリームが付いて300円でとてもお値打ちでした。コーヒーも美味しかったです。

  • Guesthouse Miso Soup
    rating-image
    3.5
    16件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県松山市道後町1-7-33
    道後温泉駅から徒歩1分の好立地にあり、道後温泉へは徒歩5分、市街地へのアクセスも便利です。

    ゲストハウスはよく利用させていただいています。こちらは、アットホームで、食事は近所に鍋焼きうどんの旨い店がありました。ゲストハウスで出会った人と、こたつに入って、新しいちっちゃいファミコンで遊んで盛り上がり、温かく楽しい時間を過ごしました。

  • 古民家ゲストハウス&バー 内子晴れ
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県喜多郡内子町内子3025
    内子の古い町並みに溶け込んだ築170年の古民家ゲストハウスで和の情緒を感じながら滞在。1階のバーで素敵なナイトタイムを

    ゲストハウスとありますが、カフェもやってます。自家焙煎珈琲は香りもよく、500円の価値はあります。古民家で内子の民家の雰囲気を味わえます。デザートもあり、内子産アイスクリームなんかもありました。

  • ゲストハウスサンシティ
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県松山市三杉町6-29
    女性専用のシャワー、洗面、トイレを完備しています。

    とってもきれいでした!ドミトリーに泊まりましたがプライバシー確保できます。女性専用バス・トイレも嬉しい。市街地からは離れていますが、車やバイクは無料で停めれます。道後温泉まではバイクで10分ほどでした。

  • 大正湯
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県八幡浜市1132
    大正4年創業。葱色と水色を基調としたレトロモダンな公衆浴場。湯屋の2階でお泊りいただけます。

    大正時代からある(一時閉鎖したこともあるけど)という銭湯で、建物外観もレトロな感じで趣があります。番台や、木製の靴箱や、タイル張りのお風呂場も懐かしい感じ。 その2階がゲストハウスになっています。もともとは普通の民家だったところにドアを取り付けたりして部屋を分けてある感じ。建物や造りは古いですが、階段やトイレはリフォームされている感じです。壁の薄さはどうしようもない感じですが、気にしなければ趣を楽...

  • ペンション ステラ・ミラ
    宿泊/温泉
    愛媛県喜多郡内子町論田898
    グループ・ファミリー向けロフト付の部屋3室/2-3人部屋2部屋【全室バス・トイレ付】
  • 休暇村 瀬戸内東予
    宿泊/温泉
    愛媛県西条市河原津 乙 7-179
    名峰石鎚山と瀬戸内海の多島美を一望に。しまなみ温泉リゾート★全室Wi-Fi接続可能!
  • 内子の宿 織
    rating-image
    5.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県喜多郡内子町内子3013
    1棟貸切!1日1組限定で安心なご滞在を♪町家造りの古民家をリノベーションした快適で温かみのある和モダンな空間。

    We (Grasshopper Adventures) used this for a group of cyclists. The house was beautiful. They loved the wonderful house and everything they needed was supplied. It was right on the maid historical...

  • ふれあいの里 鹿鳴園
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県大洲市肱川町予子林94
    肱川の豊かな自然、鹿野川湖の景色、小鳥のさえずり…。コテージや自炊型の宿泊施設で自由気ままなステイを満喫。合宿もOK♪

    初めてのロッジ体験でした。食器もフライパンもあって、料理には困らなかったのですが、なにせ、寒い。底からくる寒さに参りました。エアコンはベッドの部分にあるのですが、当たっているのはベッドの二階の人だけ。フロアの唯一の暖房であるコタツは、途中で壊れて、死にかけました。覚悟していたカメムシはこの寒さで出てこないと思っていたのに、部屋が暖まってきたのか、動きだし、チラホラ。最後はベッドの布団から出てきまし...

  • さかのうえ
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県松山市道後多幸町4-14
    道後温泉まで徒歩7分。

    寝るだけなので、文句はないが、、、。B&Bと書いてあるが、朝食の提供はない。浴場も、湯船はあるが、湯はなく、シャワーのみは残念。また、現地での支払いは現金のみで、クレジットは拒否。ほかの支払い方法も全て拒否。注意が必要。

  • しまなみ海道 お宿ぽんぽこ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県今治市吉海町福田1252-1
    サイクルレスキュー、亀老山ご案内など特典いっぱい

    11月の連休にひとりで宿泊しました。隅々まで本当に綺麗に整えられていて、気持ちよく過ごす事が出来ました。ご夫婦で経営されている2室のみのお宿という事で、ワイワイ騒ぐという感じではなく、静かな夜をゆったり味わうのに最適なお宿です。近隣はお店なども無いので、月や星が素晴らしく綺麗でした。夕飯のボリュームがとても多く、どれも本当に美味しいのですが、さすがに食べ切れず。。島内はサイクリングコースも整備され...

  • Eco宿 みかん
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県松山市石手3-7-23
    四国遍路51番札所石手寺前。道後温泉にも近く、清潔な個室でゆっくりお休みになれる素泊まりのお宿です♪

    愛媛マラソンのため家族3人で利用しました。素泊まりでシンプルなお宿ですが清潔感あり、ご主人は親切な方で気持ちよく過ごせました。新しくはありませんが、トイレは新しいウォシュレットでした。道後温泉まで目と鼻の先ですので、2日とも共同浴室は使うことなく過ごしました。ご主人が近くの山で栽培しているみかんをサービスで頂きました。とても甘くて美味しかった。

  • 大谷山荘
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    宿泊/温泉
    愛媛県上浮穴郡久万高原町日野浦4443

    家族で行きましたか、夕食がとてもおいしかったです!旅館の周辺はこじんまりしていますが温泉街になっていて、ゆっくりしに行くのに非常に良かったです。車が必須ですか観光する場所も周りにいろいろありますし、回りきれなかったところに行くためにまた訪れたいと思います!

  • 道後 友輪荘
    宿泊/温泉
    愛媛県松山市道後町2-12-11
    完全バリアフリーの障害者宿泊施設ですが、どなたにでもお気軽に安心してご利用いただけます。

愛媛の主要エリア

around-area-map

愛媛県は南国地域で、冬でも暖かい日が多い県です。みかんが名産品で、松山空港やえひめ愛顔の観光物産館では「みかんジュースの出る蛇口」を体験できます。 松山空港へは国内主要都市から航空便が就航しており、東京からは約1時間半、大阪・名古屋からは約1時間で到着します。 松山・道後にある日本最古の温泉「道後温泉」は定番の観光スポット。道後温泉本館は建物全体が国の重要文化財に指定されています。 ほかにも、新居浜・東予にあるタオルとアートを融合した世界初の今治タオルミュージアム「タオル美術館」など面白いスポットも多数。宇和島やしまなみ海道では、サイクリングやサップ、カヌーのアクティビティ体験が大人気です。 愛媛のB級グルメには、今治焼豚玉子飯や三津浜焼き、揚げ足鳥があり、どれもここでしか味わえないグルメです。

愛媛の写真集

目的から探す