北海道のペンション/コテージスポット一覧

  • YORKSHIRE FARM(ヨークシャーファーム)
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道上川郡新得町新得基線115-7
    羊牧場の中にある煉瓦造りのつるバラに囲まれた洋館です。田園風景の中を散策するフットパス歩きもお勧めです。

    宿泊しなくてもレストランでこちらのヒツジがいただけます。 目の前を歩いているヒツジを食べるのは何だかなあという気もしますが そこは食欲に負けて美味しくいただきました。 今は輸入でいいヒツジ肉が安く入ってきますが やはり地元の肉を食べるのはちょっと気分がちがうモノです。 夏と冬ではラムとホゲット(もうちょっと年のいった羊)で肉が違うそうです。

  • 大沼流山牧場 Paard Musee
    宿泊/温泉
    北海道亀田郡七飯町東大沼294-1
    馬と自然とのコミュニケーションが満喫できる牧場のゲストハウス
  • THE STAY SAPPORO
    rating-image
    4.5
    211件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道札幌市中央区南5条西9-1008-10
    4/1から基本アメニティ無料!北海道で最大級ゲストハウス★初めての方でもどんな年代の方でもスタッフが親切に対応します♪

    すすきの駅から比較的近い。 有名なラーメン屋が付近にたくさんある。 Wi-Fiが猛烈に速度出るのもいい。 エレベーターが一基しかないので心に余裕を持つこと。 同じフロアの客がだらしなくて困った。 洗面所は水浸しだし夜中うるさいし0時すぎにドライヤーかけるし吐くまで飲んでトイレ汚すし。良くも悪くも若者向け。 早朝にチェックアウトした。 素泊まりで寝られたらそれで良い人向け。 あと帽子忘れた。忘れ...

  • スマイルホテル釧路
    rating-image
    4.0
    157件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道釧路市川上町4-1
    2024年4月1日リブランドオープン!【全館禁煙】JR釧路駅よりタクシーまたは車で約3分!

    フロントのところにコーヒー、ジュースなどのサービスやその他にもいろいろとホスピタリティのある感じがしました。

  • ゲストハウス SappoLodge
    rating-image
    4.5
    95件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道札幌市中央区南5条東1-1-4
    すすきの徒歩エリアの観光にもビジネスにも立地抜群の新感覚ゲストハウスです。木の温もり溢れるリラックス空間をご提供します。

    ドミトリーの中は布団+十分なスペースがあり、これが一番の魅力。 山小屋風の内装も面白いが、トイレの取っ手が木の幹だったり中に熊の木彫りが置いてあったりして遊び心に癒されました。 5泊したのですが、日がたつにつれ旅で張りつめた心にじわじわと効いてきました。盛り場の真ん中だからこそ、こころの避難所が必要だったんだなと思う。宿泊中、1FはラグビーW杯でスポーツバーと化していたのだが、2Fの寝室は不思議と...

  • 山の宿 野中温泉
    rating-image
    4.5
    62件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道足寄郡足寄町茂足寄159
    自然を愛する人へ。エゾ松の原生林に囲まれた、まさに静寂境に建つ宿。湖面に映る雌阿寒岳と阿寒富士の姿は、神秘の世界。

    外はしんしんと降る雪、寒い冬に露天風呂で温まる。宿の周りは硫黄の香りでいっぱいで、非日常を味わうのに良い空間です。

  • ラマット ニセコ
    rating-image
    4.5
    117件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道虻田郡倶知安町ニセコひらふ5条3丁目20-10
    目の前には雄大な羊蹄山。グランヒラフスキー場や温泉まで車で5分。コンビニや飲食店へも近くて便利な洋風ロッジ

    オーストラリア人の方がオーナーで、お客さんも ほぼ外国の方です。二階にバーや自由に飲める コーヒーや紅茶やココアや緑茶などもあり、 机やソファーなどもあって寛げます。 朝ごはんはスクランブルエッグ、ベーコン、 ソーセージ、食パンやヨーグルト、オートミール、グラノーラなど欧米式ですが、とても美味しかったです。無料バスのバス停も徒歩3分程、 近くにローソンもあります。 スキー場へ行かれる方は朝8時にゲ...

  • グランピングリゾート フェーリエンドルフ
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道河西郡中札内村南常盤東4線
    ■一棟貸切・全棟BBQ設備完備■ 自然・食・温泉を満喫!/ドイツの風薫る、癒しのグランピングリゾートへ--。

    旭川から帯広方面へ移動する機会があり、いつもスキー場で見るだけの暖炉に薪をくべて火をおこすところからやってみたく、暖炉のあるコテージ、薪の販売をしているここを選びました。朝ごはんのお米が大盛りで驚きましたが、お米がおいしく、生卵やそぼろなどのお供も美味しくて全部食べてしまいました。我々は一泊でしたが、長期滞在する方もいるようでした。

  • フレッシュパウダーアパートメント
    rating-image
    5.0
    101件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道富良野市北の峰町14-26
    家族と、仲間と、別荘感覚でゆったりくつろぐ、居心地の良い自分達だけの空間。富良野を堪能するのに最適な宿がここに。

    Gabriel and Neil made us feel at home. Nothing was too much trouble for them. Nothing! We had a sick baby upon arrival, and Neil drove us to the hospital which gave us one less thing to worry about...

  • ぽらりす
    rating-image
    5.0
    94件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道川上郡弟子屈町札友内原野52線30-3
    国内トップクラスの満天の星。シマエナガやアカゲラなどの野鳥や動物たち。北の大自然を満喫できる小さなペンションです。

    大自然の中にある、綺麗で落ち着いたペンションです。TVのないのも見識だと思います。お部屋は清潔で、窓からは広く緑の畑と遠くに北海道らしい林が見えます。冬だとキタキツネの足跡が見られるよし、そういう季節にも行ってみたいです。食事も地の素材でボリュームもたっぷりで美味しかった。 曇り空で星は諦めていましたが食事のあとネコちゃんとしばし遊んでいたところ、雲が晴れれてきて真っ暗の中星空観察へ。満天の空の中...

  • スプウン谷のザワザワ村
    rating-image
    5.0
    46件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道上川郡美瑛町字大村大久保協生

    宿泊者毎に一軒屋があり宿泊します。 五軒しかないので五組しか宿泊できませんので中々予約が取れません。 車が無いと行けなくて、自然しかありませんがものすごく贅沢な時間を過ごすことが出来ると思います。 自然の中で時がゆっくりと流れるのが肌で感じられますが、あっという間に過ぎてしまいます。 ゴハンも美味しくゆっくりと時が流れていきます。 日々の生活に疲れたらふらっと行きたい、行って欲しい宿です。 ふらっ...

  • MEMU EARTH HOTEL【Vacation STAY提供】
    宿泊/温泉
    北海道広尾郡大樹町芽武158-1 Machi Matou Ie
    北海道広尾郡大樹町芽武。アイヌ語で「泉の湧き出るところ」という意味を持つこの場所に、
  • B&Bペンション はこだて村
    rating-image
    4.5
    50件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道函館市末広町16-12
    海外では御馴染みのB&Bスタイル一泊朝食付きの宿。ホテルとは趣きの異なるシンプルで気軽な家庭的な宿です。

    函館の赤レンガ倉庫まで徒歩で数分と、アクセス抜群の場所にあるB&Bです。 部屋は必要最低限ですが、共有スペースでもゆっくりできますし、基本観光に外に出ているので、寝るには全く問題なしです。お風呂も小さい一般家庭用ですが貸し切りで使用できました。HPから申し込むと割引もあります。安い宿が少ない函館の中心部で、コスパの良い貴重な宿だと思いました。

  • トムラウシ温泉東大雪荘
    rating-image
    4.5
    66件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道上川郡新得町屈足トムラウシ温泉
    名峰トムラウシ山懐に位置す秘湯の一軒宿。天高8mの広々とした内湯と原生林に囲まれ、清流を見下ろす露天風呂が自慢。

    新得からは1時間近くかかり、大雪山国立公園の中にある温泉宿です。行った日は途中から雪が降り、砂利道は圧雪になっていました。 やっと着いた建物はきれいで、部屋もシンプルで綺麗でした。 お風呂は天井が高く、開放的な感じで、良質な温泉にゆったりのんびり入れます。露天風呂も自然に囲まれて、目にも優しいです。 お食事は可もなく不可もなくといった感じで、記憶に残る物が無かったです。 ただ山の中でのんびりはでき...

  • フリーダムイン・ニセコ
    rating-image
    4.5
    59件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道虻田郡倶知安町旭 305-8
    ニセコ花園。自然あふれる別荘地区内にある小さくてカワイイ西洋デザインホテル。朝食も人気です!

    Unparalleled attention to guests! staff dropped and picked us from the resort and to Kutchan (for dinner and JR stn). Helped recommend a yummy Gosetsu tempura udon restaurant and made reservations...

  • ペンションう-に-<礼文島>
    rating-image
    4.5
    57件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道礼文郡礼文町香深村トンナイ680
    礼文の美しい自然そして新鮮な海の幸、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております

    礼文島へは本州からの親族を案内して訪れる。私自身は今回5度目。部屋も食事も皆さん大満足。宿泊料金も手頃です。何より女将・若女将・スタッフの対応がとても親切で、礼文島の温泉にも送迎してくれました。利尻島で温泉入浴したことがありますが、今回初めて礼文の温泉に浸かりました。

  • ペンション森のふくろう
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道河東郡上士幌町ぬかびら源泉郷南区27

    十勝ポークステーキだけど、脂身が食べ易 いというので選びました。メニューが多く、ホタテと山菜の釜鍋は手が付けれず、オニギリにして頂き、翌日の昼食になりました。オーナー家族の連携の様子がとても気持ち良く、くつろげるアットホームなペンションです。

  • たびのやど ふらりん
    rating-image
    4.5
    32件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道富良野市東麓郷の1
    食事は朝・夕バイキング形式。「北の国から」のロケ地やアンパンマンショップも近く、牧歌的な景色の中にある旅の宿です

    麓郷の森の近くにあるお宿、ここ、凄かった!!!宿の御方の対応、客室ともに心地よく、そして料理が凄いんです。富良野や北海道の素材がふんだんに使われています。ひとつひとつ丁寧に調理されていて、優しい味わいが伝わってきます。よくぞこれだけの品数を、これだけ丁寧に作ったものだなぁ、同行者とともに感激しましたよ。じっくり煮込まれた具沢山なカレー、野菜がたっぷり使われたスープ等々。大満足でした!!またお邪魔し...

  • きらの宿 すばる
    rating-image
    5.0
    46件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道川上郡弟子屈町美留和原野286-41
    摩周湖まで20分の温泉宿。かけ流しの湯と地場の食材を使った手づくり料理が自慢。満点の星空や野鳥を見ながら贅沢なひと時を。

    弟子屈から川湯温泉に向かう途中の、国道から分け入った森の中にあります。 現在は定住されている方々が多いそうですが、元々温泉付き別荘地として分譲されたような一画です。評価が高いようなので、近隣に出向いた時に一泊してみました。 このペンションはテレビは無く、Wi-Fiはありますが携帯電波は微弱です。静かでゆったりした雰囲気を楽しめない方は、ここは初めから選ばない方が賢明です。 ペンションとして決し...

  • 緩・慢Adagio
    rating-image
    4.5
    48件の口コミ
    宿泊/温泉
    北海道上川郡美瑛町みどり アダージオ
    美しい森に囲まれたペンションで、ゆっくりと時が流れるような、くつろぎの時間をお過ごしください。

    台湾にはいろいろ縁があり、台湾の方が経営のオーベルジュという事で迷わず予約しました。こちらの沿革を現地で知り、ますます来てよかったと思いました。何回もメールをいただき、アレルギーや食べれないものはないか聞いてくれ、当日もビーガンの家族には違うメニューを出されていました。当日は夫と私以外全部台湾の方々で、夕食の食事1つ1つ中国語で説明がありました。私は中国語では大体の意味はわかるのですが、また、私達...

北海道の主要エリア

around-area-map

北海道は、広大な面積と海に囲まれた立地から、自然・観光・グルメなどさまざま楽しみ方ができる場所です。 北海道の玄関口・新千歳空港をはじめ14もの空港があり、さまざまな県から飛行機で乗り入れられます。東京からは新千歳空港まで1時間40分で着きます。 北海道は、大きく分けて道央、道南、道北、道東の4つのエリアに分けられ、さらに細分化した各エリアにはそれぞれの特色があります。 道東では、世界遺産にも登録された知床や流氷で有名な網走などのオホーツクを含んだエリアで、見事な自然が見ものです。 道北には美しいラベンダー畑が有名な美瑛・空知、日本最北端の稚内や礼文島のほか、留萌・宗谷があります。 道南は世界三大夜景の一つである函館を有し、北海道の玄関口ともいえる場所。道央にある札幌は多くの観光施設があり、雪まつりなど大きなイベントも盛んです。 食材の宝庫とも言われる北海道だけに、新鮮な魚介を使った海鮮丼や北海道遺産に指定されているラーメンとジンギスカン、札幌のスープカレー、帯広の豚丼、日本のウイスキーで有名なニッカウヰスキーなど、数えきれないほどグルメを楽しめます。

北海道の写真集

目的から探す