奈良市のアジア/エスニックスポット一覧

  • RAhOTSU(ラホツ)
    rating-image
    4.0
    17件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市高畑町1073-2
    奈良市高畑町の国道169号線沿い、「名勝旧大乗院庭園」向かいにあるタイ料理屋。大和肉鶏や地元の野菜など、奈良産の厳選食材を使ったタイ料理を提供している。ランチには隔週でメニューが替わる「タイランチ」や、「三輪素麺のトムヤムクンにゅうめんセット」、「大和肉鶏のグリーンカレーセット」、ディナーには単品料理のほか、コースも用意。

    タイ料理が好きなので行きました。今月のランチを注文し、前菜の盛り合わせは美味しかったのですが、メインはあまり好みではありませんでした。グリーンカレーにしたら良かったです。

  • ベトナム料理 コムゴン
    rating-image
    4.0
    92件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市東向南町19 吉田ビル2F
    奈良市東向南町にあるベトナム料理店。ベトナム人シェフの手により、麺料理や、春巻き、ご飯ものなど、本場のベトナム料理を提供している。特にフォーをはじめとした麺料理のバリエーションが豊富で、麺大国ベトナムの多様な麺料理を味わえる。

    お昼にフォーセットを食べました。パクチーは別小皿で来ましたのでお好みの量を入れることができました。麺のコシやツユの味などベトナムの地元で食べた味に匹敵しました。また席が20人ぐらいしか入れないため、予約を入れた方が無難です。

  • さくら町バール
    rating-image
    4.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市小西町15 中山ビル2F

    ホテルでワインが飲める場所を聞いたらここを教えてくれました。2階にあります。イタリアンの居酒屋さんといった感じ。バーニャカウダがお通しでおかわり自由♪。ワインはグラスで600円。10種類ないくらい。ドリンクは1500円で飲み放題もあるようです。注文はタブレット。カウンターは調理場が目の前。タバコ吸うところがカウンター近くの階段ロビーにあり、途中、タバコ吸う人が来てちょっと辛かったです。カウンターと...

  • Curry処 praana
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市あやめ池南2丁目1-48

    コースメニューを事前に予約して訪問、手間暇かけて作られた数種類のカレーとインド風炊き込みご飯を味わえた。

  • BUDDA kitchen
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市大宮町2-4-6
  • キラメキノトリ 奈良店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市西木辻町110-6
  • ETH SENSE
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市三条添川町1-11
  • フィリピン料理 Mabuhay Kitchen
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市南市町18-6 マブハイ2F
  • みらん 奈良店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市右京3-2-11
  • I DE A 平城山店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市佐保台西町87
  • asian cafe dining Trucha
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市大宮町7-2-16 エムコートビル2F

    ランチで、キノコの薄焼きピッツァランチを食しました。数種のキノコからつくったペーストとモツァレラチーズの組み合わせで美味でした。

  • インド家庭料理 vanam
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市矢田原町743

    The settlement of Yadawaracho is a 20-minute drive from the center of Nara City. It is a small town with plenty of little walks and many sights. If you are here, and want to include a meat in your...

  • Milan 西の京店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市石木町475-1
  • 本格インド料理 Manna糧
    rating-image
    4.5
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市下三条町44-2 冨士屋ビル2F

    ナンはカリッとしていて、甘めで、でかい。 で、 ランチ時に利用。 二番目に安いランチセットからはおかわり自由。 三種のカレーにタンドリーチキンと サラダとドリンクが付いたセットを注文しました。 ナンを一度お代わりしましたが、かなり満腹。その日の夕飯を抜至ったほどです。 関係ないけど、相変わらずタイトルの文字変換ができない。

  • GreenGarden
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市富雄元町3-1-19 辻内マンション1F

    平日のランチに利用しました。小学校が休みの日だったので、子供も一緒に行きました。チーズナンを選びました。ボリュームたっぷりでチーズ好きの子供も大変満足してました。

  • 小麦粉
    rating-image
    4.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市西新在家町15-1

    パスタを食べたのですが、座敷のお店なのでちょっと不思議は感じでした。味は美味しいです。外人にうけるかなあ

  • シャクティ 西登美ケ丘店
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市西登美ケ丘1-4-11
  • ネパール キッチン クマリ
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市南紀寺町5-52-10

    2020年2月29日(土)午後6時40分 休日のこの日、お天気はあいにく雨… 昼前にやっと目覚め軽く食事をした後、何も食べず 夕方になりどこかで呑みながら食べたい‼ それには自宅から車でなく徒歩で行けるお店でないと。 あっ、せやせや! 以前からずっと気になっていたお店に行ってみよっ♪ 「ネパール料理専門店 ネパールキッチン クマリ」さんを訪問。 お店に入ると先客は2組、6名...

  • Seigai
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市大宮町2-5-3 杉本ビルA1F
  • ルンビニ
    グルメ/お酒
    奈良県奈良市西大寺新町1丁目1-1

奈良の主要エリア

around-area-map

歴史・文化、自然、世界遺産と見どころの多い奈良県。エリアによって都会的な要素からローカル的な要素も兼ね備えている地域です。京都・大阪・名古屋からは、JRや近鉄を利用して1時間~1時間半程度で到着します。 奈良県には4つの観光エリアがあります。「奈良」には平城宮跡や興福寺などがあり、奈良国立博物館や奈良県立美術館では芸術を楽しむことができます。「斑鳩・生駒」では、法隆寺や法起寺などの世界遺産を見ることができます。「飛鳥・橿原・桜井」は曽爾高原や鍋倉渓など自然豊かな地区です。「吉野」は、みたらい渓谷や蜻蛉の滝などの絶景スポットやキャンプ場施設が多くあるエリアです。「奈良」と「斑鳩・生駒」は観光スポットが多く、比較的公共交通機関も揃っています。 柿の葉寿司や奈良漬け、三輪そうめんなど、奈良県のご当地グルメも観光と併せて楽しみましょう。

奈良の写真集

目的から探す