淀屋橋・北浜・本町のお好み/もんじゃ/たこ焼きスポット一覧

  • ぼん繁
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区大手前1-6-7
  • 紡麦
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南久宝寺町3丁目2番地15 三休橋ガーデンスケープD号
  • 鉄板焼きとお好み焼き 狸狸亭 天満橋店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区谷町2-4-5 谷町センタービル1階
  • お好み焼き・鉄板焼き ArAkA(あらか) 淀屋橋別館
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-10

    会社の懇親会にて初利用。 大阪市内にある庶民的な鉄板焼屋です。店は2階にあり、少し狭いです。 飲み放題付きでコース5,000円/人ですが、量的には充分、味ソコソコ。 個人負担1,000円んだったので、文句はないですが、個人的に利用するかはちょいと微妙。

  • お好み酒家 ん 谷町店
    rating-image
    3.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区谷町7-1-56

    とっても人気のあるお好み焼き鉄板のお店です。お好み焼き、焼きそば以外のメニューも豊富で、スタッフの方のサービスも大変良くて、気持ちよくお食事出来ました。

  • お好み焼き・鉄板焼 さくら
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区内淡路町1-1-4 グランドメゾン大手前1F
  • 花まる亭 淀屋橋店
    rating-image
    3.5
    12件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区北浜3-2-14

    去年の12月に予約なしで行きました。焼きそばがうまい。麺がもっちっとしていてとてもうまい。山芋もレンコンもうまかった。コースじゃなく個別注文でした。2人で16千円だったの私にとっては高級店です。 ネットで予約できるような作りになっていますが、6月10日現在、日付が全てグレーアウトなので選択できないため予約はできません。そこまでいかないとわからないので、店舗のトップページで「予約は電話で」を明示して...

  • 風の街 ROUGE[ルージュ] 天満橋店
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティモール8F

    京阪シティモールにあるお好み焼きチェーン店です。鉄板焼き、お好み焼き、モダン焼、ネギ焼き、焼きそば、焼うどん、ご飯物などメニューが豊富です。ランチで行ったので、注文したものは「茶美豚...

  • たこりき
    rating-image
    4.5
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区瓦屋町1-6-1

    3連休の飲みニストは、大阪飲みツアー!! 2日目の2軒目に「たこりき」さんへやってきました。 こちらのたこ焼きは、たこやきと塩チーズたこ焼きがあり、 たこやきは、 ・そのまま ・ソース ・ソースマヨネーズ ・しょうゆ ・しょうゆマヨネーズ ・わさびマヨネーズ から2種を選べます。 お店の人からのお勧めもあり、 ・そのまま ・ソースマヨネーズ ・しょうゆ の3種類をそれぞれ7個ずついただくこ...

  • 鉄板焼き みを
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区谷町9-2-12 ホワイトハウス谷町 B1F
  • スタンド あちゃこ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区高麗橋1-3-2 メゾン高麗橋 103
  • たこ焼き酒場たこ太 本町橋店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区本町1-1-4
  • くくる フレスト天満橋店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1 京阪シティーモール B2F

    ショッピングセンターの地下にある食品売り場で、道頓堀でとても人気のたこ焼き屋の「くくる」を見つけました。 大阪での2日目、天保山マーケットプレイスにあったたこ焼き屋でたこ焼きをいただいたんですが、依然、道頓堀で食べたたこ焼きと違っていて、ちよつとがっかりしていたんです。その時、こちらの店を見つけました。 これです、これです! 私が求めていた大阪のたこ焼きです。薄い表面はカリッとしていて、中は...

  • じゃんぼ総本店瓦屋町店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区瓦屋町2-13-10
  • お好み焼き・もんじゃ焼き 清十郎 本町店
    グルメ/お酒
    大阪府中央区安土町3-5-6 ナカヒロビル 1F
  • 雅頌 谷六本店
    rating-image
    4.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-10

    古民家の店構えのもんじゃ店。店内はお洒落な隠れ家風の造り。イカもんじゃ、キムチもんじゃを注文。他店より片栗粉が多いのか、もちもちした食感で個人的には好み。鉄板メニューはお好み焼き、焼きそばも有る。サイドメニューは若鶏のささみ梅肉ソース、生ハムとチーズ、玉子ロール。混んでる事が多いので、出てくるまで時間がかかる事が有り、早めのオーダーがベター。

  • 明石焼 月家
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区大手前1-7-31 宮城-1

    大阪ですね。会社帰りのサラリーマンの利用も多いです。という自分もその一人です。明石焼とたこ焼きがあります。明石焼とビールを注文しました。四角い箱のようなものを裏返しにしたものに8個の明石焼きが並んでいます。たまごが多い目に入って、そのふんわり感がたまらないです。これを薬味を入れた出汁に漬けていただくのですが、出汁のカツオの風味が楽しめてなかなか美味しいです。家に着くまでの虫抑えになります。

  • 伍栄門
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区大手前1-5-4 大手前ハイツ2F

    周辺サラリーマンの御用達。店内は狭いですが、お好み焼き、鉄板焼きとも美味しい。ミックスモダン大はお得。二人でシェアして食べればちょうどよい。納豆焼きもおいしい。

  • Hachimaru
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区上汐2-1-13
  • びざん
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区平野町1-7-1

    堺筋に面したビルの地下にある店で、昼は焼きそばメイン、夜は焼きそば、お好み焼き、各種鉄板焼きの居酒屋。 カウンター席とテーブル2つの小さい店で、カウンターにすわるとおじさんがてきぱき焼く鉄板裁きが見られる。 ランチは、びざん定食700円は焼きそば、卵焼き、ライスのセット、豚焼肉や牛焼肉と焼きそば、ライスがセットになったものもある。焼きそばとライスという炭水化物過剰メニューは大阪にはよくあるが...

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す