淀屋橋・北浜・本町の創作料理スポット一覧

  • 京都 銀ゆば アパヴィラホテル 谷町4丁目店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区農人橋1-1-27 アパヴィラホテル1階
  • 肉鍋おおさわ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区内本町2-3-8-113B
  • Michel Vin Japonais (ミッシェルヴァンジャポネ)
    rating-image
    3.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区常盤町1-1-9

    いまどき、国産ワインに限定しているお店というのは少し珍しいように感じます。お造りやステーキなど、がっつりとしたボリュームのある料理とあわせてのワインと、チーズの盛り合わせを使ってワインを主体に楽しむやり方と、両方ともできるようになっているので、自分の好みに応じて、食べるほうと飲むほうのどちらをメインにするか決めてから行くと良いと思います。ただし、どれも価格はとんでもなく高いので要注意です。

  • 串もん酒場 ひびき屋 谷町四丁目店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区谷町3-2-14 ヨーク谷町ビル2F
  • 全席個室 楽蔵-RAKUZO- 大阪本町駅前店
    rating-image
    3.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区本町3-3-5 つるやゴルフ本社ビルB1F

    ビジネスの接待として利用をさせて頂きました。 取引先の方が鶏肉が食べれなかったので、 事前に電話でメニューの変更をお願いしておりました。 その確認折り返し電話が5分の間に3回も入電があり、 何事かと思い折り返すと変更可能でしたの報告とのこと、、 報告は丁寧ですが、平日の昼帯の時間に短時間で 何度も入電があるのは正直迷惑でした、、 いざ訪問し、コーススタートしたかと思えば開始から40分全く料理が来な...

  • 北海道海鮮 にほんいち 本町店
    rating-image
    2.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区安土町3-4-5

    本町駅近くのビルの地下にあります。以前は他のチェーン店が入っていたのですが、お店が変わったみたいで、会社の宴会で使ってみることにしました。ネット予約をしたところ、3日後に「ダブルブッキングしていたのでキャンセルしてください」と今ごろ!あり得ない対応(--)ということで第一印象は最悪ですが、日程を変えて予約しました。 送別会だったので、飲み放題付きのコース料理にしました。そもそも、大阪の居酒...

  • 本町キッチン-HONMACHI KITCHEN-
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区安土町3-4-5 本丸田ビル1F
  • GOTTO酒場 備後町店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区備後町4-3-6

    平日のランチタイムに訪問しました。カウンター席とテーブル席を組み合わせた店内ながら時節柄の所為か、比較的空いていました。今回は、「本日の日替わり」と掲示されていた『三元豚焼しゃぶ』定食をオーダーしてみました。ミニサラダに小鉢も付いてボリューム感も十分、850円と云う価格設定も周辺の会社員のランチとしては魅力的そうでした。

  • しあわせ料理 ねぎ坊主
    rating-image
    3.5
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南本町1-4-10 STORKBLDG B1

    居酒屋をランチ利用。テイクアウトだとお弁当は500円!とりから弁当をチョイス。2層式の入れ物に入っていてサラダ付きでした。

  • かどかぜ
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区内平野町2-2-14

    夜は居酒屋で、昼は居酒屋ランチというパターンですが、昼飲みにも対応しているので昼からお酒のメニューも普通にあります。ランチもまぐろユッケとか、普通に日本酒の合うメニューになっていて味も良いので、昼間から飲みたい人はランチメニューにあわせて飲むというのも良いと思います。

  • じぶんどき 大阪本町駅前店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区本町2-3-14 船場旭ビル B1F
  • やしろ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区上町1-5-19 ゆずり葉1F
  • 酒場 二宮
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区安土町2-5-14 大朋安土町ビル 1F

    仕事帰りによく立ち寄ります! 最初はパラパラな客席も気付けば満席。 いつも賑わっている繁盛店です。 マスターと奥さん、とっても心優しくお話しできるのも楽しみの1つです。 看板メニューのトンテキを含む鉄板料理やおでん、お造り、揚げ物などメニューも豊富! 夏はゴーヤの胡麻和え、冬はカキほうれん草など季節によって色々食べれます! 居心地の良さに時間が経つを忘れますよ♪

  • のまずくわず
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区谷町6-12-5

    お得意様に連れて行って頂きました。 古民家を改装した店内は、入り口の大きな土間に趣のある木天板のテーブル。奥の座敷は坪庭を眺められるこじんまりとしつつも、雰囲気は抜群でした。 食事は至って普通ですが、なかなか珍しい日本酒が飲めます。 ちょっとした隠れ家的なお店ですので、接待でもデートでも使えるよいお店です。

  • 菜々人
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区平野町2-2-6 平野小路

    小さな店が並ぶ平野小路の中ほどにある店で、1階はオープンキッチンでカウンターのみ2階にテーブル席が少しあるようです。洋食風のメニューが中心のようでフュージョンタイプのようで焼酎、ワインが並んでます。 ランチタイムは800円で2品、今日は12時30分頃行ったところ、空席はありましたが、とんてきランチを注文。肉はある程度焼いて準備してあるのですぐに登場。大きな肉で味がよく浸みていておいしくいただけまし...

  • 和食時々フレンチ 貴
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-2-8 インザグレイス心斎橋1F

    堺筋本町にある和食居酒屋のお店です。女性と年配の男性の割合が多く、お一人で来られてる方もいらっしゃいました。 松花堂弁当を注文しましたが、揚げ物と煮物、お造りに惣菜が付いています。量は少なめですが、昼休憩の合間に優雅なランチができたと思います。席数が少ないので、すぐに満席になってしまいます。早めに行くか12:30過ぎてから入店されるのをお勧めします。

  • 和風料理 いほり
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区島之内2-9-29
  • づけや
    rating-image
    3.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区伏見町1-1-1 ホテルブライトンシティ大阪北浜 1F

    何回か行ってますが、いつもビジネスマンなどで満席になります。今時、いっぱいいっぱい椅子を使うのはまだまだ抵抗あるように思いますが、そんなこと言ってられないのでしょうね。隣の席とは近いし、ましてや、隣で大声で喋られると衝立もないので、とっても不安でした。手指消毒だけで充分だと思っていらっしゃるのでしょうか?スタッフの方の声もでかすぎて耳障りでした。次は行かないかな。

  • 酒と魚 たにろく クッチョロ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市中央区上本町西2-6-23

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す