南森町・天満のお好み/もんじゃ/たこ焼きスポット一覧

  • うまい屋
    rating-image
    4.0
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区浪花町4-21
    大阪府大阪市北区にある老舗のたこ焼き店で、ミシュランガイドにも掲載された有名店である。ソースやしょうゆをつけなくても美味しいと評判で、遠方から食べに来るファンも多い。創業時から変わらぬ材料で作られる出汁と生姜の風味がきいたたこ焼きは、表面がカリッと香ばしく、中はとろりと柔らかい昔ながらの味。店内にはイートインスペースもあり。

    30分並ばしといて、メニューまで聞いておいて順番把握も出来ない店。後に並んでた人に先に渡すって。そしてすいませんの一言もない無愛想な店。何も食べずに帰りました。 こんな店初めてです。もう行かないな!!

  • ぶぶ亭 阪急三番街店
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2
    阪急梅田駅から徒歩1分。阪急三番街南館地下2階にある、明石焼・たこ焼きの店。厳選された昆布や鰹を使用したこだわりのだしは、日本料理の名店「川富」の直伝。メニューは明石焼・たこ焼・たこ焼グラタンの3種で、テイクアウトも可能。だしに浸した焼きたての明石焼はフワフワとろとろ、卵の優しい味わいも楽しめる。ボリュームもあり、さっぱりとした三つ葉とともに食べ応え十分。酎ハイや生ビールとともに楽しめる。

    阪急梅田駅の地下にある明石焼き店です。 お昼時満席で20分待ちでした。ふわふわ熱々トロトロでだし汁と相性抜群で、 さらっと食べれます。

  • きじ
    rating-image
    4.0
    143件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区角田町9-20 新梅田食道街1F
    大阪の名物、お好み焼きの起源は戦後の食糧難時代の駄菓子「一銭洋食」である。小麦粉とキャベツを使い、主食として発展した。昭和に入り「お好み焼き」と名付けられ、自由な発想で具材を選ぶスタイルが生まれた。その伝統を守る「お好み焼き きじ」は、外国人客も多く、店主の関西弁と共に大阪のグルメと人情を体感できる。

    夕方4時にいきましたら、本日は16時半からの営業になります。の張り紙。お腹ぺこぺこで、一度は食べてみたかったキジ本店に。時間を潰してから、キジ本店へ。16時35分くらいにお店の前に着くと、満席の紙が。2階に階段であがりきらない場所で、(狭いので)店員さんが見えたので、下で待ってたらいいですか?と声をかけましたら、ヤクザみたいな歩き方で、私を上から見下げで、大股開き、手は膝の上で、あねねー。前までは...

  • 千草
    rating-image
    4.5
    34件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋4-11-18
    天満駅から徒歩約2分「天神橋筋商店街」の路地裏にある、昔ながらのお好み焼き店。昭和を感じさせる店内は、アットホームで懐かしい雰囲気である。テーブルには鉄板がついており、お好み焼きは自分で焼くスタイル。スタッフが焼く「千草焼」は、お好み焼きに分厚い豚ロース肉が贅沢に入った名物メニュー。マスタードやケチャップなどを混ぜたソースと豚肉の相性も抜群である。

    美味しいという評判を聞いて来訪。 駅から近いと聞いていましたが、細い通りに入る道を間違えたので見つけるまでしばらくかかりました。 商店街の通りに面しているわけではないのでご注意を。 入口に至る道が狭かったので、さぞこじんまりした店だと思いきや 奥行きの長いレトロな雰囲気の店。割とテーブルの数があるのですが 人気店だけにお客さんもいっぱいでした。 名物は千草焼で豚肉が入り芥子のみをかけたものです...

  • 玉屋 天六本店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区国分寺1-3-4
    ミシュランガイド3年連続掲載(2016~2018)大阪のB級グルメの定番、たこ焼きの店。フランスで料理の修行をしたという店主の作る、たこ焼きの生地には豚骨だしや野菜だしに加えて、オマールエビのダシが入れられている。豊富なトッピングが用意されており、定番のソースマヨネーズのほか、岩塩、にんにくしょうゆ、カレーといった変わり種がある。本店ではたこ焼きあんかけのような一風変わったメニューを注文することができる。

    天神橋筋六丁目駅から徒歩3分程。カジサックのYoutubeで知って気になっていました。調べると、ミシュランガイドに掲載されているということで、さらに気になりました。 来店したのは平日の昼間でしたが、何組か並んでいました。よく取材されているようで、その日も取材に来られていました。 店内で食べるつもりで来店しましたが、取材のため不可と言われ、かなりショックを受けました。(並んだ後やっと自分の番が来...

  • お好み焼きの双月
    rating-image
    4.5
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋3-9-9 (天神橋筋3丁目商店街)
    JR天満から天神橋筋商店街を南へ5分。昭和48年(1973)創業。ランチ営業・日曜営業もしているお好み焼き、焼きそば、うどんの店。下町風情があふれ、温かい雰囲気の店内には、有名人のサインも並ぶ。半個室もあり、ゆったりとお好み焼きを楽しめる。客が自ら焼くシステムは、焼くことと食べることの楽しみを味わって貰いたいため。店主が美味しく焼くためのポイントを教えてくれる。声をかければ、スタッフも手伝ってくれる。

    昔ながらの庶民的なお好み焼き屋さん。有名人のサイン色紙がずらっと飾られていました。お好み焼きはもちろんだし醤油とレモン汁で食べるねぎ焼きもおいしかったです。

  • rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町4-2-15

    予約時間の19時に入店。 本日も満席。 夜に行く時は、予約していなと入店出来ない可能性が高そうです。 感じのいい女将さんにお久しぶりですのご挨拶。 前回来た時となんかお店のレイアウトが変わったような気がするのは気のせいだろうか。 では、トリビースタートで。 注文はメニューを見ながら、あれこれと。 頼んだものは以下。 [食べたもの] ◎牛たんのたたき 1650円 〇塩オムレツ...

  • 風の街 京橋飛騨店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町3-10-11

    予約して店に訪れ、名前を言ったところ、開口一番「予約ないですよ。もう1店舗の店と間違えてはりますね」と少々上から目線で言われた。ちゃんと予約してますけどと予約画面を見せたら、奥に行き店長らしき人に確認、悪びれることなく「あ、ありました」と一言だけ。客を間違い呼ばわりして謝れへんわけ?。おたくの店がもう1店舗と間違われるのことは客には一切関係ないことやけど。従業員の間違いに、店長も何も言ってこない...

  • 千房 京阪モール支店
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪京橋駅ビル5F

    今回も道頓堀焼をいただきました。具材が一杯で楽しみがありますね。今回はサイドメニューを工夫。鳥のせせり焼は歯ごたえがあって美味しかった。もやし炒めは豚肉がたくさん入っていました。パリパリ餃子は、餃子というジャンルを超えて面白い味。すべて満足でした。

  • くれおーる 京橋コアの店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町3-10-4

    久しぶりに行くと、高架の下のお店は閉まっていました。 耐震工事の為、商店街を国道1号線側に出た右手に引っ越しとの張り紙があったのでそちらに行きました。 前に比べると、2階もあり綺麗になりました。 もちろんたこ焼きはトロトロで美味しかったです!

  • 鉄板ダイニング まる麦や
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区錦町1-43
  • ふぁいみーる
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区西天満6-8-10
  • 天平音楽堂
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区西天満6-5-3 ロイヤルスペースビル2F
  • ニュータコイチ 京橋店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町3丁目10-10
  • げん気
    rating-image
    4.5
    8件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田2-4-3 日生ビル別館1F

    透明ビニールの入り口を入るとそこは昭和にタイムスリップしたかのようなお店。 狭い席で肩を寄せ合いながらワイワイガヤガヤお好み焼きでビールを飲むスタイルです。 安くて美味しいけど、混んでいるので、予約するのが吉かも。

  • たこ焼道楽 わなか 天四店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋4-7-21
  • 広島お好み焼・鉄板焼 まえちゃん
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中崎西1-11-4
  • たこ焼とおでん 池下
    rating-image
    4.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂山町3-17-1F

    喫煙可能で朝まで営業している居酒屋さんです。おでんの種類がとても充実していました。大根とにとろろ昆布のおでんには、アサリが添えられていて、だしの味がとてもおいしい。肉豆腐には牛スジの旨味が加わったコクがあります。大阪らしいおつまみのたこ焼きは、ふわとろ味。ネギたっぷりのねぎしょうゆでいただきます。たこ焼きにもアサリのだしの香りがありました。

  • やきやき多幸じゅう
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区本庄東1-6-4
  • じゃんぼ総本店 京橋駅前店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田4-12-19

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す