南森町・天満のその他飲食店スポット一覧

  • 蒸し料理専門店 mus(ムス) 梅田
    rating-image
    4.5
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区豊崎3-10-2 I&F梅田1F
    阪急「梅田駅」より徒歩約3分にある蒸し料理専門店。食材の旨味や栄養を逃さない「蒸す」にこだわった料理が主体のメニューが豊富。ランチには、人気メニューをアレンジした日替わりメニューが楽しめる。晩ごはんメニューの「特選銘柄豚の蒸し鍋」はたっぷりの野菜の上に、バームクーヘンを食べて育った近江蔵尾豚、カステラを食べて育った京都タマチクポークのいずれかを乗せて蒸し上げたお店の一番人気料理。他に魚、鶏の蒸し鍋もあり、すべての蒸し鍋に無料で「ぺらぺらうどん」がつく。

    以前より気になっていましたが、男性1人で入るには勇気が必要な感じのお店の印象があり挑戦できていませんでした。 今回は久しぶりの出張で夕飯を楽しむためにのぞいたところ店内は1組だけでしたので遠慮なく入らせていただきました。 メニューはセットが基本のようです。見た感じの値段に割高感はありません。 今回は蒸し野菜のセットと蒸しポークのわさびソース(?)を注文。 彩鮮やかな蒸し野菜は塩か味噌(金山寺味噌...

  • まるまん寿司 天五店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋5-7-21
  • 幻想の国のアリス
    rating-image
    3.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 1F

    久々の外食に家族と利用しました。 予約時にホットペッパーから目当てのコースが選択できないため、お電話をしました。 が、対応してくれた方は、また確認しておきます と。。一言いい。。電話を切ろうとされました。。 なんと。。なってない店員だ。。と驚きました。 結局、何の回答もなく、無駄に不機嫌になられて。。 普通に公式サイトから予約しました。 そして、来店した際、お席が大人数の席の近くだったので、少し...

  • 食堂PLUG
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中崎西1-8-3 suehirogaribldg.1階

    ライスカルボナーラで有名なお店。嵐の番組でやっていたからか、家族でこられている方もいました。 高カロリーなんだろうけれど、卵黄と濃厚なライスが美味しいです。お店は忙しい感じが漂っていたので、次回は、平日に行ってゆっくりしたいなぁと思います。

  • 玄米カフェ 実身美 京橋店
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町1-6-1 京阪高架下 Kぶらっと内

    五穀米などヘルシーランチが人気のサンミ。平日でもランチタイムは結構な行列ができています。カフェ使いの方がゆっくりできます

  • and 梅田
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-6-6
  • gastroteka ugari(ガストロテカ ウガリ)
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-6-2 茶屋町あるこ内 A-5
  • 榮華亭 梅田東通り店
    rating-image
    4.0
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂山町10-4 忠兵衛ビル2・3・4F

    良くも悪くも若者向けですね 料金は安くて肉の質も悪くはないと思います。 かといって値段以上のものを求めてはいけません(笑) 歓迎会や送別会では良いと思いますが 接待で使ってはいけません(^^)

  • アジアン居酒屋 Nari屋 (ナリヤ)
    rating-image
    5.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区兎我野町10-6 平田第二レジャービル1F

    友達と予約していきました。 わかりにくい所、路地裏にあります。 お初天神から、横の路地にはいり、すぐの所ですが、最初は迷ってしまうと思います。 時間の余裕をみて行かれた方が、良いです。 お店は、狭いですが、トイレなど綺麗でウォッシュレット付きで清潔です。 お料理ですが、アジ各国のお料理が楽しめます。 基本的に、美味しい。 今回は、鍋を食べましたが珍しい肉の旨味を鍋に流しながら野菜も楽しめる美味しい...

  • cafe太陽ノ塔 本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中崎2-3-12 パイロットビル1F
  • PUBLIC KITCHEN cafe 中崎町店
    rating-image
    4.5
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中崎西1丁目9-12

    おなかがとてもすいてて、飛びこみましたが、とてもきちんとした味できちんとしたものが出てきました。また行きます。

  • CAFE 大阪茶会
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋2-1-25 1F
  • 茶屋町あるこ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-6-2
  • 焼肉 大同門 阪急三番街店
    rating-image
    3.5
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F

    阪急梅田駅の地下レストラン街にありランチで利用しました。ランチセットの中でネギタン塩とハラミに石焼ビビンバハーフセット1400円チョイでした。ご飯類は石焼ビビンバの他にご飯セットか冷麺セットから選べます。追加でロース追加しましたが美味しかったです。

  • NOSTRA
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区菅原町10-26 ジーニス大阪1F
  • GARB DRESSING 京橋 ガーブ ドレッシング
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町1-5-1 京阪京橋高架下
  • 志津可
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区西天満1-13-7

    暖簾に四代目と書いてある通りの老舗であり、川沿いの大きな窓からの景色も楽しみながら、良心的価格で頂け、とても良いと思います。

  • BARBARA market place GRAND ROYAL 2429 中崎本店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中崎西2-4-29
  • スペインバル ダイニング ルース
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区堂山町4-15 3F

    飲み放題のセットで行きました。飲み放題なので飲み物は十分ですが、食べ物が少なく物足りなさを感じました。1次会で十分食べてから、2次会で来るのがいいかもしれません。

  • 平野屋 京橋店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町3-5-2

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す