南森町・天満のそば/うどんスポット一覧

  • たけうちうどん店
    rating-image
    4.0
    27件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区豊崎5丁目2-19

    大阪市の北区にあるとり天ぶっかけで有名なうどん屋です。久しぶりに訪問しましたが、11:30の開店前から行列ができていました。とり天ぶっかけ880円を冷やで注文。うどんはモチモチした食感で、コシはあるが少し柔らかいかと感じた。とり天は5個入りでめちゃくちゃ美味しい。久しぶりのたけうちうどんは、よかったです。駐車場はありません。

  • 兎麦 阪急三番街店
    rating-image
    4.5
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F

    カレーうどんを注文しました。 大盛は無料です。 ルーはスパイシーでいながら、 ミルクが入ってるとのことで、 辛すぎずまろやかさがあります。 天かすも入っているのでコクもあり、 飲み干せてしまいますが、 一杯でお腹一杯になります。 また大阪に来たら立ち寄りたいです。

  • うどん屋 きすけ
    rating-image
    4.5
    30件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区鶴野町4-1 コープ野村梅田A棟1F

    大阪梅田にある、テレビなどでも、取り上げられている超有名店です。12:00オープンですが、30分前には5人くらい、開店時には20人くらい並んでいました。鯛ちくわ天と温泉たまごのぶっかけうどん850円、麺大盛り220円増しで注文。出汁は甘めでスッキリ。意外と麺のコシは弱いです。ちくわ天は美味しいです。個人の好みによりますが、確かに美味しいですが、並んでまで食べたいというほどではなかったです。

  • 和豊
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区西天満4-5-3

    12時10分頃に入店。本日は行列もなくすんなりと入れました。カウンター9席は十分余裕があり窮屈感はありません。本日は日替わりランチセットではなく鳥なんそばをいただきました。いつも感じますが量は多めです。周りには何件か有名店がありますがこちらのお店が量、質ともにサラリーマンにはお勧めです。

  • COVOJEAN
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区中津1-8-13 イケデンビル1F
  • 扇町うどん屋 あすろう
    rating-image
    4.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋3-8-3

    とり天と鯛ちくわと温泉たまごのぶっかけを食べてきました。うどんはこしがありつるつるっとして美味しく、天ぷらもサクッと揚がっていて美味しかったです。

  • うどん兎麦
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1丁目1-3
  • はなまるうどん 天神橋筋三丁目店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋3-3-19

    takeoutに11:45~伺いました. はなまるうどんで初めてtakeoutです. かけうどん(small)×1. ねぎ×多め. れんこん天ぷら×1. はなまるうどんのapplicationのcouponで¥100-offです. ありがとぉ・・・

  • 天神 土山人
    rating-image
    4.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋2-1-18

    蕎麦好きにはたまらない。 お店の作りもいい感じ。 混むかなと思い、オープンすぐに入りましたが、ある意味予想に反してガラガラでした。 おかげでのんびりと食べれました。 すだち蕎麦はさっぱりとした口当たりで めっちゃ美味しかったです。

  • つるまる 阪急かっぱ横丁
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-7-2 阪急かっぱ横丁1F
  • 手打ち蕎麦 大阪 松下
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区鶴野町4 コープ野村梅田1F

    今回久しぶりに2回目で行きました。 お蕎麦はざるそばのみ。 一品が色々あるので、今日は穴子とゴボウ、と、鯛の子とフキ。どちらも美味! お酒も色々あるようなので、お酒が飲めるともっと楽しいでしょうね。 蕎麦湯まで美味しく頂きました。

  • つくもうどん 天神橋店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋4-7-31

    今回ご紹介するのは『つくもうどん...

  • おらが蕎麦 天満駅前KYビル店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋4-8-21天満KYビル1F

    進んで行くことはもうないかなと思います。 蕎麦の味はしません。 串揚げや居酒屋メニューがあるし、外国語メニューもあるので、そんな感じかなと思います。

  • 自家製麺杵屋 京橋京阪モール店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38京阪モール1F
  • 仙台牛たんとお酒もりの屋 梅田阪急三番街店
    rating-image
    4.5
    15件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街B2F

    阪急三番街を久しぶりに通ったので、地下2階まで下りて食事をして行くことにしました。まだ昼食時間には間があるので、夕食まで持たせるためにボリュームのある昼食を探しました。見つけたのがこの店で、牛タンなら夕食まで大丈夫と思いました。「牛タンづくし定食」を注文しました。初めにテールスープが出てきました。次に牛タンです。一口いただくと、牛タンは柔らかくて、薄い目の塩味です。やはり牛タンは味噌味より塩味の方...

  • 信州そば処そじ坊 京橋京阪モール店
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38京阪モール1F

    そじ坊で以前「せいろ」をいただいて自分の好みじゃなく、以来そじ坊利用時は温かいメニューに限っています。色々食べましたがその中でCPがよく美味しいのは「鴨南蛮そば」と思っています。この日も鴨南そばをいただきました。一般の鴨南に比べると安くて美味しいと思います。鴨の油がたっぷり混じった出汁が美味しいんです。好みで七味か山椒をかければ、さらに美味しくなります。コシもあるそばは、濃い味の出汁とよい相性と思...

  • しのぶ庵 阪急三番街店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館B2F・46区画
  • 御鷹茶屋 阪急三番街店
    rating-image
    3.0
    29件の口コミ
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2F

    京都に紅葉狩りに行った帰り、簡単に済まそうと入りました。 十割蕎麦ということで蕎麦そのものの風味が味わえると思い、ざるそば(大盛)を頼みました。 残念ながら、蕎麦の風味は全く無く本当に十割?と思うほど喉ごしもツルツルでした。 蕎麦つゆは、温くておもてなしの心は皆無でした。 何とか我慢して食べきりましたが、食べた後のザルを見ると、何やら黒い点々があり、はじめは竹の柄かなと思ったのですが、気になり割り...

  • 天満 つくね時々うどん
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋3-11-10 天三夫婦ビル1F・2F
  • つるまる 扇町店
    グルメ/お酒
    大阪府大阪市北区天神橋4-8-10 田中ビル 1F

大阪の主要エリア

around-area-map

大阪府は近畿地方に位置する港湾都市で、商業の中心地でもあります。また、大阪城や国宝に指定されている住吉大社があり、歴史と情緒にあふれた県です。 大阪国際空港(伊丹空港)と関西国際空港の二つの空港があり、国内外からのアクセスも良好です。 観光地に事欠かない大阪ですが、特に人気が高いのは「キタ・大阪駅・梅田・淀屋橋」の梅田駅界隈と、道頓堀や難波などショッピングやグルメが楽しめる「なんば・心斎橋」です。さらに「USJ・ベイエリア」には、海遊館やUSJなどの大型レジャー施設があり、こちらも一日いても飽きない大人気のエリア。 四季折々の自然に囲まれながら観光名所を散策するなら、「豊中・高槻・池田」などがおすすめです。 大阪といえばたこ焼きやお好み焼きなどの粉もの、二度付け禁止の串カツなどなど。食い倒れツアーを体験するのもいいでしょう。

大阪の写真集

目的から探す