名古屋市南部のその他和食スポット一覧

  • 天むす 天馬
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区千年1-16-30 イオンタウン熱田千年内
  • 木曽路 笠寺店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市南区前浜通3-1-1

    水曜日に家族でいきました。 コースを頼んだのですが、テンポが悪い。 (金曜日や、土曜日のノリなら許せるけど今日は平日) 狭いなりに仕切ってあって雰囲気はよかったですがガチャガチャしてました。 すいませんの声がしきりに、インターホンあるのでそちらでの声かけもなし。ちょっと五月蝿いといったら静かになりましたが。 あと、 中居さんが少ないのか飲み物遅い。 呼んでも来ないなどまあ、仕方のない部分も...

  • 木曽路 鴻仏目店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市緑区小坂2-2313
  • 木曽路 星崎店
    rating-image
    2.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市南区丹後通4-1-1

    お食い初めのお祝いにて。 やる気のない棒読みに近い、 お食い初め膳の食べ進め方の説明の言い方から始まり、 きれいに作ればなにも問題ないかのように…。 伝わりますよ…どんな気持ちで作られたかぐらい。 扉もノックもせずダン!っと開ける始末。 素晴らしい接客とお料理でした。

  • かに料理 白鳥甲羅本店
    rating-image
    3.5
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区白鳥1-6-12

    家族で美味しい蟹を食べに行きました。種類が多くて楽しめました。子供も美味しくいただけました。良い時間になりました。

  • 呑み食い処 権家
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市緑区藤塚2-109
  • 季彩酒房 群
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市南区桜本町2-33
  • 個室 居酒屋 なるみ家 緑区徳重店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市緑区平手南1-109

    居酒屋が装い新たに改装したのか、居抜きで新たな店に変わってましたので行ってみましたが、よくある居酒屋です。イマイチ誰をターゲットしたのかコンセプトが不明です。

  • しゃぶしゃぶ 寿司 食べ放題 しゃぶしゃぶ太郎 野並店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市緑区鳴海町上ノ山12-14
  • くずし割烹 肴屋八兵衛 金山店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区金山町1-13-8 ほたるビル1F

    金山駅近くの立飲み居酒屋さんです。 グループ用にテーブル席もあるみたいです。 天ぷらやお刺身は盛り合わせもあり 5種を頼んだのに7種ぐらいが乗っていてお得感がありました。 店員さんたちは元気のいいかたが多く 忙しそうなのに、よくお客さんを見てる感じでした。 飲んでいると、どんどんお客さんが増えてきてたので グループの方は予約したほうがよさそうです。 食べログでは、JCB利用可になっていましたが...

  • 鹿児島県霧島市 塚田農場 金山駅南口店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区金山町1-2-1 金山スクウェアビル6階
  • 個室居酒屋 炉端焼き 燻銀 金山店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区波寄町23-5

    場所としてはJRと名鉄の線路に挟まれたエリアで しかも路地ようなところなのでわかりにくい? カウンターに座ると目の前で魚が焼かれています。 焼き方は魚を立てる浜焼きタイプ。 北海道からの魚や素材が多いようです。 北海道風の鶏料理やポテトもおすすめのようです。

  • 地酒と和食 吟味 金山駅前店
    rating-image
    2.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区金山町1-16-6 第フクヤマビル1F-2F

    事前にコース料理を予約して店に入るも、1杯目のドリンクと1品目の料理が出てくるまでに30分ほど待たされ、次からの料理を出すペースを上げてもらうも、締めの料理とデザートが同時に出てくるし、会計は税込み価格に消費税が加算されてるしで、非常に残念な思いになりました。 ネットの口コミでは評価が高かったのですが、低い評価を参考にすればよかったと後悔してます。

  • 完全個室居酒屋 箱屋 金山駅前店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区金山町1-5-1
  • ヒモノ照ラス ミュープラット金山店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区金山町1-18 ミュープラット金山2F
  • 新時代 金山駅南口店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区金山町1-2-21
  • 手包み餃子ともつ鍋 元祖博多屋 金山店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区金山町1丁目15-20
  • 個室 炉端焼き 燻銀 波寄店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区波寄町-22-13
  • ひもの亭とと
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区金山町2-1-6 ニューコーポ沢上1F
  • 大戸屋 鳴子店
    rating-image
    4.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県 名古屋市緑区鳴子町4-1-2

    2年振りに利用しました。 変わらず味はとても美味しく、ボリュームもありました。 ご飯の大盛り無料はお値打ちですが、ご飯が全く温かみがなかったのは残念でした。 スタッフの対応はよかったです。 あと、入口に飾ってあった生花が造花に変わっていて、造花が誇りなどで汚れていたのがびっくりしました。 入口入ってすぐ目の前の場所なので、そこは配慮して欲しかったです。

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す