名古屋市南部のうなぎスポット一覧

  • あつた 蓬莱軒 神宮店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区神宮2-10-26
    明治6年(1873)創業の老舗料亭。名古屋名物「ひつまぶし」をはじめ鰻料理を堪能できる。一品料理のお品書きには愛知県産の海の幸も並ぶ。要予約の「うなぎ会席」は鰻を中心とした料理を味わえる。店内だけでなく家庭でも楽しめる持ち帰りメニューも充実している。
  • あつた蓬莱軒 本店
    rating-image
    4.5
    659件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区神戸町503
    熱田神宮周辺は門前町として発達し、東海道で最大の宿場「宮宿」があった場所。江戸時代末期の人口は1万人以上にのぼり、その繁栄は明治になっても続いた。そんな宮宿で1873年(明治6)に創業したのが、うなぎ料理「ひつまぶし」の老舗「あつた蓬莱軒」だ。

    小雨の降る寒い日の昼に訪問したのですが、なんと店の入り口には人混みが。。。。入り口には番号札(下駄箱の番号札)を配る受付の人がいて、待ち時間は1時間半以上との事、天候不順だと人も少ないのでは?と思っていましたが、間違っていました。 ランチを諦め夕食の予約をして再訪問しました。 昼と同じ様に店の入口に受付の人が立っていて、名前を告げると番号札を渡されその番号を呼ばれるまで外で待ちました。5分も待つと...

  • 蓬扇
    rating-image
    4.5
    20件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市緑区潮見が丘2-298

    自宅が近いので、月に1-2回程ランチ(たまに夕食)に行きます。季節により混雑具合がかなり違い、土用の丑の日はたくさんのお客さんで、かなり待たされます。10月-4月の間は比較的利用しやすいと感じます。店内は30席ほどの広さですが、いす席はカウンター席を含めて10席あります。うなぎはいろいろ頂いてきましたが、値段(うなぎは高い)、味とも良い方だと思います。

  • うなぎ家 いっせい
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市緑区鳴海町小松山68-2

    アピタ緑店の近くにある、うなぎ屋さんです。こじんまりとした小さなお店ですが、お持ち帰りもできるので、地元では人気です。 うなぎはそんなに大きくはないですが、炭火焼きで外がカリっと香ばしく、中はふんわりとしてとても美味しかったです。タレもそんなに甘くないのが良かったです。 肝吸いがやや薄めに感じましたが、満足できました。

  • うな丼 うなふく
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区四番2-5-16
  • 大衆鰻の店 うな大
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市緑区桶狭間切戸2421
  • うな誠 イオンモール新瑞橋店
    rating-image
    3.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市南区菊住1-7-10 イオンモール新瑞橋内

    新瑞橋のイオンモールのレストラン街にオープンした、うなぎ専門店です。 店構えがとても立派で、入り口入ってすぐのところでうなぎを焼いているとこが見れます。 うなぎはやや焦げ目が付くぐらいのカリッとした焼き加減で、タレも濃厚で美味しかったです。 ご飯がやや固めかと思いましたが、店内の雰囲気も高級感があり落ち着いて食事が出来ました。

  • 大和田
    rating-image
    4.0
    25件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区玉の井町8-18

    熱田神宮のすぐそばに 鰻の有名店がありますが、国産の鰻を求めて大和田さんへ。お昼少し前だったので 混んでいませんでしたが あっというまに混雑。名古屋の人は お昼から鰻を食べるんだと驚くほどのサラリーマン率。混んでいるのに 店内に鰻を焼く匂いがしないことにも驚き。 お値段なりの美味しさ。ひつまぶしを食べた名古屋の友人は...

  • うな辰
    rating-image
    4.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市南区大同町5-41-1

    ある団体の昼食に弁当で頂きました。うなぎ料理 うな辰と書いた茶色の紙で包まれたプラケースのうな重です。一口目は美味しいうなぎで、たれのかかったご飯も美味しいです。難を言えば、山椒が無く、お吸い物が永谷園でした。うなぎは2段になっており、最後まで美味しく頂きました。

  • うなぎ蓮花
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市緑区上旭2-108

    うなぎ屋さんですがこの日は昼御前1650円をいただきました。 おばんざいを10品ぐらいの中から三品選べます。 どれも美味しそうで迷いました。 天ぷらがサクッとして美味しかったです。 今度は炭火焼のうなぎを食べたいな〜

  • 鳥辰
    rating-image
    4.0
    9件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市南区笠寺町西之門64

    名鉄本笠寺駅から東へ50Mほどの交差点を渡って笠寺観音への道沿いすぐのところに鰻の「鳥辰」があります。鰻のお店なのに、お店は鳥がつく名前でした。「え!」と通り過ぎてから思い直してお店に入りました。お店は外観も内装も新しくきれいでしたが、有限会社組織ですから歴史はあるのでしょう。 ビール(中)600円、うな丼(並)税込み2,700円を注文、コップ一杯のビールの後の鰻は最高ですね。鰻は焼きがしっかりし...

  • 鰻の徳重 ゆうじん
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市緑区徳重5-1002
  • 三福
    rating-image
    4.0
    39件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区金山町1-2-19

    名古屋市金山駅南口近く、徒歩で3分ほどです。小さいお店なので見逃しやすいですが、香りが教えてくれると思います。店内も狭くて、居心地が良くないです。うなぎは普通です。美味くも不味くも無いと言うことです。

  • 泉玉
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市南区呼続2-13-9
  • かが味
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市熱田区旗屋2-28-3

    熱田神宮の周辺には有名なうなぎ屋がありますが、名鉄神宮前でなく、こちらを選びました。名古屋といえばひつまぶしです。昔はなかったのですが、最近超有名になりました。迷わずひつまぶしを注文しました.うなぎはおいしいのですが、昨今のうなぎ不足を反映したものでした。お店も大変だろうと思いました。接客は良いと思いました。

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す