栄・伏見のその他和食スポット一覧

  • めいふつ天むす 千寿 本店
    rating-image
    4.5
    60件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区大須4-10-82
    名古屋市中区大須4丁目の大津通沿いにある天むす専門店。本店は三重県津市で天ぷら屋として開業し、後にまかないとして誕生した天むすを販売する専門店となったことから、天むすの元祖として知られている。三重県伊賀産のコシヒカリと最高級のコーン油で揚げた天ぷらを使用した天むすを提供している。

    これが天むすか、という感じでした。今までおにぎりの海老天を食べてたんだな、と。ホテルに持って帰ったんですが、ほのかに温かさが残る程度でしたが、とても美味しかった。小さいのも良いですね。この後、別のも買いに行けちゃいました。

  • 味処 叶
    rating-image
    4.0
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-4-110
    味噌カツの本場名古屋で、50年以上にもわたって愛され続けている「味処 叶」は、厳選素材に手間をかけている店だ。3年ものの豆味噌・自家製のパン粉、そして米は季節ごとに産地を選んだコシヒカリを使用している。こだわりの詰まった味噌カツ丼は一度食べたら忘れられない絶品だ。名古屋市営地下鉄「栄駅」より徒歩約3分。

    カツ丼が食べたいと栄周辺で探した時に発見したお店。かなりの裏通りにあってこのご時世にこんな密な状態で食べていいのかと思ったもののお店のただならぬ雰囲気に押されて味噌カツ丼をいただきました。よく見たらミシュランのプレート店でびっくり。狭い店にお客さんがひっきりなしに来るのもよくわかりました。ただこの店にはまるのは味噌カツをどれだけ愛してるかによると思います。私は味噌カツをそんなに愛してないので、味が...

  • 宝善亭
    rating-image
    4.0
    26件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区徳川町1017
    名古屋市東区徳川町、尾張徳川家邸宅跡の日本庭園「徳川園」に併設された「徳川美術館」内にある会席料理屋。昼には旬の料理を詰めた小箱に握り寿司などがついた「旬小箱」や、昼の会席(3日前までに要予約)、織田信長が徳川家康をもてなした際の献立を参考とした「信長御膳 」(3日前までに要予約)を提供している。夜の利用は1週間前までの完全予約制。

    徳川園でゆっくり散策と思っていたら、美味しいランチを頂けるお店があることに気が付きました。寿司、天ぷら、茶碗蒸しも付いていてとても満足。

  • 鈴波栄南店
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-5-12先 地下鉄森の地下街南2番街
    名古屋市中区栄3丁目、栄駅の地下街「栄 森の地下街」にある海産物加工品店・食事処。最高級の味淋酒粕を使用し、秘伝の技術で漬けたタラやサケ、サワラなどの魚介の味淋粕漬けを販売している。併設の食事処では、味淋粕漬けの定食が味わえる。

    食事券を頂戴したので夫婦で来店。(夜6時半)で5、6名並んでました。黒豆、ひじきの煮付けに合わせた焼き魚が絶妙でした

  • 木曽路 錦店
    rating-image
    4.0
    19件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-20-15

    お友達2人とランチで利用させていただきました。 土曜日という事もありかなりお客さんもいましたが、予約をしてからお伺いしたので待たされるということもなくスムーズに案内していただき、静かな雰囲気のいい個室の中ゆっくりとお食事できました。 忙しい中お店の方の接客は丁寧でお気遣いも素晴らしく最後まで気持ちよく過ごせました。 お食事はさすが、美味しかったです! お肉はすっごく柔らかくて上品な味です...

  • 栄の串 せぶん
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦2丁目20-15
  • 木曽路 瓦町店
    rating-image
    4.0
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区新栄1-27-17

    平日ランチに12:40に訪問。 運良くすんなり座れ夏のお楽しみ涼風盛には少し早くまだ無かった為、朴葉味噌焼きの妻籠にしました。 また北海道フェアがやっていたので帆立焼きを別で頼みました。 待っている間に薬を出すと何も言わずともサッと水を持ってきてくれました。 この気遣い嬉しいですね。 朴葉味噌焼きはメニューと違い生で出てこなかったのは残念でしたが、味は美味しくいただけました。 夏は涼風盛りを食べに...

  • 葱屋平吉 名古屋長者町店
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦2-13-26

    オフィス街にあるネギを売りにした居酒屋です。二階には座敷もあり宴会にも対応してます。古民家を改造したような作りで、お酒の種類もそこそこあるので海外から来たお客さんを案内しても良いとおもしました。値段はそこそこするのでコスパ重視というよりも雰囲気や用途に合った使い方がおすすめです。

  • フグ料理専門店 個室居酒屋 徳福 錦店
    rating-image
    3.5
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-2-31プルミエール錦201

    家族で訪問です。娘の誕生日でしたので、事前に相談させていただき、メッセージ入りのデザートプレートを出していただけることになっていましたが、すっぽかされました。 一人10000円近いコースでしたが、お店はふすまで区切った大衆居酒屋的雰囲気で、サービスも器で器を押しやる配膳でした。 いろいろ残念です。

  • 手桶料理 うっとこ ラシック店
    rating-image
    4.0
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC 8F

    一月2日に行きました。 全フロア行列でしたが、ここは4組待ちでした。 美味しくないのか?と不安になりましたが、 とっでも美味しかったです。 天ぷらの揚げ方も上手で、手毬寿司もおいしかったです。煮物も丁寧に作られていました。

  • 鳥銀本店錦三丁目 鳥銀喜楽
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-17-1
  • 神戸亭 名古屋店
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区泉2-28-24 東和高岳ビル B1F
    一品一品の食感、口いっぱいに広がる素材の香り、素材の個性を最大限に引き出した最高の串カツをお楽しみいただけます。

    高岳のレクサス向かいのビルの地下。お店は全体が大きなカウンターのみで、大阪風の串カツとは違って、高級なカウンター天ぷら店に近い雰囲気の串揚げです。 メニューはおまかせで、タイミングよく15本まで出してくれます。そこで尋ねられるのであと2本ずつお願いしました。 肉も魚介も野菜もどれも斬新で美味しかったです! サービスも落ち着いていて、デートに最適と思います。

  • 創作串揚げ つだ 泉本店
    rating-image
    4.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市東区泉2-8-2 ALA泉 1F
    新鮮食材を使用し、シェフのこだわりが詰まった珠玉の一串を、落ち着いた雰囲気の大人の隠れ家でお楽しみいただけます。

    ネットで予約をしました。 予約詳細に「総人数 2名(男性0名、女性2名、お子様0名)席:カウンター・禁煙」 と表示されていたので串揚げをカウンターでいただける!と楽しみにしていたのですが、店に到着するとなんの説明もなくテーブル席に案内されました。 常連さんがカウンターに案内されていたようで、せっかく県外から行ったのに残念でした...

  • 柳家 錦
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-12-30 第2ワシントンアネックスビル 1F
    名店「柳家」の味わいを。四季折々の天然素材を使った岐阜の郷土料理を、ソムリエ厳選ワインと日本酒と合わせてお愉しみください。
  • 豚郎 伏見店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦1-10-9BFS伏見1F

    お昼なのでちょっと並んで入店っっ混んでましたが相席ではなく良かったです!お箸と調味料が引き出しの中に入ってました!豚カルビ丼(並)に温泉卵をトッピング!炭火焼きのカルビが絶品!温泉卵との相性もいいです!がっつりといただきましたっっ

  • もつ鍋 飲み放題 個室 居酒屋 新九(しんく) 栄本店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-4-28 jGroup本社ビル1・2・3F
  • 毎日!北海道物産展 ネオ炉端 道南農林水産部 栄店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3-14-20 ヤマタケビル1F
  • 天ぷらと日本酒 明日源
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄2-1-12ダイアパレス伏見B1F
  • 鳥銀本店錦三丁目 鳥銀風月
    rating-image
    4.0
    14件の口コミ
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区錦3丁目14-21

    大学院のゼミの懇親会で利用しました。個室というだけでなく廊下や橋の雰囲気は一定以上の客層を掴むのに十分な演出かと思います。もちろん接客のビジネスマンに慣れたみなさまですのでストレスなく過ごすことができました。

  • 松月 サカエチカ店
    グルメ/お酒
    愛知県名古屋市中区栄3-4-6

愛知の主要エリア

around-area-map

中部地方最大の人口を擁する名古屋市が県庁所在地の愛知県。 新幹線、電車、飛行機、高速道路、高速船とあらゆる交通機関が整っており、JR東海道新幹線を利用すれば、大阪からは約50分、東京からも約1時間40分で到着します。 名古屋駅前の繁華街はショッピングなどを楽しむ地元の人、観光客で賑わっています。トヨタ産業技術記念館や名古屋港シートレインランドなど博物館・レジャー施設の多く、楽しみ方はさまざま。 また、愛知県というと名古屋のイメージが強いですが、海も山も史跡もグルメも楽しめるスポットがたくさんあります。犬山城や小牧城、明治村など歴史的建造物を満喫することができるのも愛知県観光の魅力。安城産業文化公園デンパークや三河高原キャンプ村など自然豊かなエリアも数多くあります。 県内は電車やバスなどの交通機関が充実しているので、県内をぐるっと巡るのもおすすめです。 個性的なご当地グルメも愛知県を訪れたい理由の一つ。ひつまぶしやみそカツ、台湾ラーメン、おきつねバーガーなどたくさんのグルメがあります。名古屋なら喫茶店のモーニングもおすすめです。

愛知の写真集

目的から探す