箱根町周辺のその他和食スポット一覧

  • 「湯葉丼」直吉
    rating-image
    4.0
    115件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本696
    箱根湯本駅から徒歩約3分、お土産物店が並ぶ通りから1本入った場所にある湯葉料理専門店。木造の旅館をリニューアルした店内は、広々とした明るく、大きな窓から早川の流れを望む落ち着いた空間である。箱根・太平台の名水「姫の水」で作る湯葉を使った料理が自慢で、名物は「湯葉丼」。カツオ出汁のスープと湯葉を土鍋で煮立てて玉子でとじた、滋味深い逸品である。

    箱根湯本で人気店 店先で予約しても回転が良いのか1時過ぎで8組待ちでも30分で入店出来ました。 早速、湯葉丼+湯葉刺しを注文。 湯葉丼は…親子丼の湯葉盤と言った感じでしたね。 とても美味しかったです。 少し欲を言えば… 湯葉感を期待してたんですが殆ど感じられず、大豆感も少し物足りない感じはしました。 自分的には日光の二重巻上げ湯波が過ぎなので京都の湯葉だったからでしょうかね。 完全に好みが分...

  • 自然薯農家レストラン 山薬 宮城野本店
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町宮城野829
    国道138号線沿い、桜の名所である宮城野早川堤の程近くにある農家レストラン。箱根の大自然の中、良質な水で育てられた自然薯(山薬)を中心に、地元の食材をふんだんに使用したこだわりの料理をいただける。自然薯(山薬)は消化吸収が良く栄養も豊富で美容にも良いとされており、老若男女問わず人気を集めている。
  • かま家
    rating-image
    4.0
    13件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817-103
    足柄下郡箱根町にある日帰り温泉も楽しめる釜飯専門店で、TV番組や観光ガイドブックでも紹介される機会が多い。食事処に天然温泉の入浴施設を併設しており、釜飯が炊き上がるまでの40分ほどの時間に大涌谷のにごり湯を堪能できる。釜飯は鶏や魚介などを具材に、山で採れた山菜を加えてふっくら炊き上げた自慢の逸品。入浴は有料で、入浴のみ・食事のみの利用も可。

    お店の座席に着座してお茶が出てきて注文を取りに来るまで5分、釜めしが座席にくるまで10分、そこから釜めしに火をつけて、40分待ち、約1時間待ちます。 事前に電話で予約しておくと着座してから早いよ・・!

  • 知客茶家
    rating-image
    3.5
    37件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本640
    箱根湯本駅から徒歩約5分の食事処で、「湯本橋」のたもとに建つ木造3階建ての風情あふれる建物。昭和初期に建てられ、温泉宿として使われていた建物の1階を自由席に、2階の個室を予約席として営業している。名物は、箱根湯本の木綿豆腐を昆布の出汁で温め、みそ仕立てのとろろをかけた「早雲豆腐」。コースはもちろん、お膳や一品料理もあり、豆腐と山芋を使った創作和食が楽しめる。

    パートナーをランチに招待しました。 せっかくなので美味しくて健康的な物を・・と 探していて、こちらのお店にお願いしました。 予約の段階から細かな打ち合わせをさせていただき 非常に安心して予約当日を迎えられました。 メニューで「外して欲しいもの」などの 身勝手な要望もお聞き入れいただきました。 来店時、席への案内から料理の順番の説明も 料理を配膳くださる女性スタッフも とても丁寧でした。 非常...

  • いろり家
    rating-image
    4.0
    31件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下296
    足柄下郡箱根町の宮ノ下温泉にある食事処・酒処で、純和風の民家のような隠れ家風の店である。人気グルメ番組でも紹介され、行列ができる店としても有名。高級食材をリーズナブルに味わえるランチでは、プリプリの鮑丼や足柄牛のステーキ丼が評判である。夜の部では地場の食材を中心に一品料理など20種類以上のメニューを提供。美味しいお酒とともに、温泉地の美味を堪能できる。

    期待が大きかったせいか、がっかり感も大きかったです。あわび丼はそれなりでしたが、ステーキ丼ロースはお値段に見合っていないと思いました。 また、接客については平均以下だと思います。 ちょっとメディアに取り上げられて、勘違した系かも。

  • ごはんと板前料理 銀の穂
    rating-image
    4.0
    42件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817
    足柄下郡箱根町仙石原の「ススキ高原」を目の前に眺めながら食事ができる店。自家農園で獲れた野菜や富士山麓豚、小田原の鯵、姫の水湯葉など、地元と近郊の食材をふんだんに使った釜飯とわっぱ飯が評判。一番人気は、分厚い豚の角煮が載った「富士山麓豚の角煮釜めし」。芦ノ湖特産のわかさぎフライや一夜干しなど、一品料理も充実している。

    五目釜飯を頂きましたが、あっさり系の品のよい味でとても美味しかったです。 卓上コンロで出し汁を温めてアツアツのお吸い物を食べられ、最後は出汁を釜飯のご飯にかけて味変で頂きます。これも他には無い演出で楽しめました。 一緒に注文したジャコサラダも1皿を4人で分けてちょっと頂くのに丁度良いサイズ。お店の方もサラダでは一番人気と言ってましたが納得でした。 そして、お店の前には通りを挟んで広がるすすき高原...

  • しずく亭
    rating-image
    4.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246
    足柄下郡箱根町にある自然薯料理の専門店で、店内からも仙石原のススキ草原を望む場所にある。一番人気は、山菜の王者といわれる自然薯とろろを、福井県産の大麦と減農薬栽培の米の麦ごはんに合わせて食べる「麦とろ」。1本1本選別し、麦とろに最適な粘りをもつ自然薯だけを使った珠玉の逸品である。料理・洗米など全てに箱根の湧水「嬰寿の命水」を使用。醤油ベースのとろろ汁をつけて食べる「自然薯のとろろそば」も好評である。

    鯵の干物が美味しかったです。お店の場所はわかりにくい。道に案内がほしいですね。アットホームな雰囲気でまったりとできます。

  • 食事処 箱根家
    rating-image
    3.5
    7件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根45
    芦ノ湖畔にたたずむ和食レストラン。店の窓からは美しい芦ノ湖の風景を望むことができる。地元食材を使ったメニューを中心に、定食やそばなどを提供している。人気メニューは芦ノ湖名物のわかさぎフライ。こぶりなワカサギが10匹程度、どっさりと小鉢に乗せて提供される。そのほか、名物を使った山芋そば、にしんそば、ざるそば、天ざるそばなど、そばメニューが充実している。

    窓からは芦ノ湖がよく見え、この日はあいにくの雨でしたが晴れてる日の景色は抜群だと思います。天ぷらそばはエビが大きくてとても美味しかったです!

  • 蕎麦 貴賓館 箱根小涌園
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
    「蕎麦 貴賓館」として、平成28年3月1日(火)リニューアル。庭園を見ながらいつもとちょっと違う、大正浪漫あふれる雰囲気に浸ってください。
  • 囲炉裏茶寮 八里
    rating-image
    4.0
    16件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4

    温泉後に利用しました。値段は安くありませんが、味はまあ普通かと思います。炉端焼きができる席に通されたので、間に七輪があり、相手との間隔が広くて会話が遠かったです。(食べたのはお蕎麦とカツ丼)デザートには箱根スイーツ、的な限定のデザートプレートを頼みました。お花やソースで飾られ、見た目は素敵でしたが、お味は。。とっても普通というか、簡単な内容で、1200円の価値はないかな。 接客は丁寧でした。すぐ後...

  • お食事処「富士」 絶景日帰り温泉 龍宮殿本館
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根139
    芦ノ湖と富士の雄大な景観を望む高台に静かにたたずむ龍宮殿本館で、温泉のくつろぎとお料理を、ごゆっくりとお楽しみください。
  • 黒毛和牛 牛重 はこの和
    rating-image
    5.0
    4件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本474-37

    すき焼き重を頂きましたが、和牛すき焼きは勿論のこと、半熟玉子と梅干しの絶妙な食べ合わせがとっても美味しかったです。 娘はお子様重を頼みましたが、そぼろご飯をいっぱいほおばって食べていました。 お重のセットにある一つ一つの品がとても上品で味わい深かったです。

  • 喜之助
    rating-image
    4.5
    33件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本703-19

    紐の中心ではあるもののお肉なども充実しており大変おいしい食事をいただけます 曜日関わらずランチタイムは並ぶので早めに行くことをお勧めします

  • 箱根百薬
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根6-21
  • 二葉食堂
    rating-image
    4.5
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1110

    This place is amazing. You may come out smelling of cooking but the food is totally worth it and the owners are so lovely. We had the goyoza, egg plan, fried white fish, fried potatoes and chicken...

  • 網元 おおば
    rating-image
    4.5
    23件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町元箱根162-18

    ワカサギのフライと天ぷらのランチをそれぞれ注文して、分け合って食べました 抹茶塩で食べるのを勧められましたが、これはおいしかった 発着するm芦ノ湖の海賊船を眺められる席でゆっくりランチが出来ました 日曜1時を過ぎていてちょっと待たされましたが、満足です

  • giyamantei(ギヤマンテイ)
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町湯本462-11
  • 箱根 五代 福庵
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-276
  • 麦とろ専門店 たむや
    rating-image
    5.0
    10件の口コミ
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町ニノ平1143-42

    とろろの味がとても美味しかったです! 醤油も渡されて足りなければどうぞと料理の説明もしてもらいましたが、醤油不要でした。 12時まで来店のサービスの甘酒(ノンアルコール)も美味しかったです。 写真は1品食べてしまったあとのものですが…

  • 姫のかま茶
    グルメ/お酒
    神奈川県足柄下郡箱根町大平台615 かぐや姫 月の恋心

神奈川の主要エリア

around-area-map

険しい山から風光明媚な海までも有している神奈川県は、東京からは近く、新大阪や名古屋からも新幹線で約1時間15分~2時間でアクセスできます。 神奈川県には、さまざまな観光スポットがあります。鎌倉市は鎌倉時代に栄えた歴史ある神社仏閣が魅力の町で、国の名勝も数多くありますので歴史的な建築物を楽しめます。また、海に浮かぶ島「江の島」やのんびりした雰囲気の逗子海岸など、海も魅力の一つです。また、県の西には温泉地の箱根湯本があり、大涌谷や芦ノ湖など、山の自然も堪能できます。 このように地域によってさまざまな魅力がありますが、グルメでもエリアによって固有のものが存在します。江の島では生しらす丼、三崎港ではまぐろ料理、横須賀ではネイビーバーガーなど、観光エリアによってさまざまなご当地グルメを楽しめます。

神奈川の写真集

目的から探す