多摩西部のラーメンスポット一覧

  • たちばな家
    rating-image
    4.0
    18件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都西多摩郡檜原村本宿5574
    バス停「檜原村役場前」から西に進み、交差点を左に曲がってすぐの場所にあるラーメン屋。昭和21年(1946)創業の老舗店で、中国出身の職人から教わったのち独自に編み出した手法を現在でも受け継いだ打麺が特徴。醤油味と塩味の中華めんを提供していて、またそばとうどんもそれぞれざると温かい椎茸が入ったものの2種類がある。山女魚定食や魚の塩焼きなどのメニューも。

    檜原村含め、初めて伺いました。バスに少し長く乗って本宿役場前のバス停で降り、悩まずすぐ到着できました。お店では、暑かったため冷やし中華を食べましたがなかなか美味しいでした。ヤマメ塩焼きも食べまして、これまた美味しかったです。また来たいですね。

  • Ramen FeeL(ラーメン フィール)
    グルメ/お酒
    東京都青梅市梅郷4-695-1
  • 山岡家 瑞穂店
    rating-image
    4.0
    11件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都西多摩郡瑞穂町大字武蔵205-1

    都道5号新青梅街道下り方面、24時間営業と便利。週末朝ラーで訪問。店頭券売機では現金のみならず、クレジットカード、交通系マネー、QRコード決済等支払可。朝ラーメン510円、麺の硬さ、脂の量、味の濃さがカスタマイズできます。硬め、多め、濃いがデフォ。JAF会員優待施設としてコロチャーシュー6個か味玉1個サービスとガツンとお得。店内豚骨臭充満。朝からコッテリーナしたいトンコツ星人には至福の時を迎えられ...

  • 日原鍾乳洞売店
    グルメ/お酒
    東京都西多摩郡奥多摩町日原1052
  • ひので三ツ沢つるつる温泉
    グルメ/お酒
    東京都西多摩郡日の出町大字大久野4718
  • 音羽鮨
    rating-image
    3.5
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都あきる野市五日市50

    寿司、うなぎ、中華、和食、飲みとなんでもあります。テーブル、小上がり座敷、カウンターと用途に合わせて。

  • らあめん花月嵐 福生店
    rating-image
    3.5
    3件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都福生市志茂15-3

    らあめん花月 嵐、好き嫌いはあると思いますが、ラーメンチェーン店ゆえ、どの店で食べても ある程度の質・味が保たれているのは良い点です。 こちらの店舗も、コロナの影響でテイクアウト始めました。 ただ、私は実際に店内でいただく。 今年お気に入りの「喜多方ラーメン はせ川」 新作 べジラーメンも登場したのが、気になる。

  • らあめん花月嵐 千ケ瀬町店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都青梅市千ヶ瀬町4-313-6

    らあめん花月といったらたいていは迷わずニンニクげんこつらーめんなのですが、季節ごとに変わる企画ものラーメンが次々登場して楽しいですね。お店の入り口にどーんと大きなポスターを見て「行かなきゃ!」と思います。

  • らあめん花月嵐 羽村店
    rating-image
    4.0
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都羽村市神明台1-17-6

    こちらの定番にんにくげんこつらーめん! めんの太さとスープのコクのバランスがとてもいいですね。また餃子がとても美味しいですよ。

  • 京都北白川ラーメン魁力屋 イオンモール日の出店
    グルメ/お酒
    東京都西多摩郡日の出町平井字三吉野桜木237-3 3Fフードコート
  • 三ツ矢堂製麺 あきる野店
    rating-image
    3.5
    2件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都あきる野市小川43-1

    国道16号線沿いにあるラーメンチェーン店です。本来私は、つけ麺はあまり好みではないのですが、とってもお腹が空いていたので寄ってしまいました。太麺のつけ麺なので小麦というか粉の味が感じられ美味しかった。つけ汁の柚子の香りもそれなりです。値段は900円位でした。

  • 幸楽苑 青梅店
    グルメ/お酒
    東京都青梅市野上町3丁目1番6号
  • 幸楽苑 イオンモール日の出店
    rating-image
    3.0
    5件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都西多摩郡日の出町大字平井字三吉野桜木237番地3

    一度試したいと思っていたが、丁度空いていたので、試してみた。ネギラーメンを注文。はネギがパリパリして私の好み。麺は普通の太さの縮れ麺だった。

  • Ramen FeeL
    グルメ/お酒
    東京都青梅市梅郷4-695-1
    スープは地鶏と国産豚のガラや肉で炊いた濃厚な清湯スープの手作りらぁ麺をご堪能あれ 全国的に有名な神奈川県湯河原町にあるらぁ麺飯田商店の修行を経て、初の公認独立店として店主渡邊大介が2021年に開業したらぁ麺専門店です。自家製麺、化学調味料・酵母エキス等不使用の手作りらぁ麺を創っています。全国の素晴らしい生産者様、加工業者様からお分け頂いた食材を用いて、お客様の快適空間とおもてなしをお楽しみ頂けたら幸いです。
  • 伝丸 羽村店
    グルメ/お酒
    東京都羽村市栄町1-12-4
  • 新潟からし味噌らーめん ちゃーしゅうや武蔵 イオンモール日の出店
    rating-image
    4.0
    1件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都西多摩郡日の出町平井237-3 イオンモール日の出内

    新潟県内に店舗を構えるちゃーしゅうや武蔵が、イオンモール日の出のレストラン街にあり、ランチに利用しました。 新潟市や長岡市の武蔵で食べた辛味噌ラーメンの味が忘れられず、今回も辛味噌チャーシューらーめんと餃子を注文しました! 丸い辛味噌がチャーシューの上に載っていて、味噌スープにかき混ぜて、ラーメンを食べます。 ちぢれ麺にスープの味が絡んで、相変わらずの美味しさです。 気のせいかもしれませんが...

  • ラーメンまこと屋 福生店
    グルメ/お酒
    東京都福生市加美平1-13-1
  • らーめん 五ノ神精肉店
    rating-image
    3.5
    6件の口コミ
    グルメ/お酒
    東京都あきる野市小川東3-9-13

    [Project-R] またしても多摩地域で昼食。拝島にいたけど橋を渡ればすぐのようなのでこちらに訪問。 券売機には豚骨と尾道ラーメンの2種類。ここは迷わず豚骨ラーメン...

  • あきるの亭 草花店
    グルメ/お酒
    東京都あきる野市草花3411
  • 麺処しんすけ
    グルメ/お酒
    東京都福生市福生1103

東京の主要エリア

around-area-map

観光スポットの多い東京。大阪や名古屋、北陸、東北地方からなら新幹線の利用が便利です。遠方からなら、羽田空港を利用した空路によるアクセスが一般的。 東京観光は細かいスポットが多くありますが、主に「都市部・多摩地域・島」の3つに分けて考えるとよいでしょうか。都市部は、若者の町「渋谷・原宿」や電気街「秋葉原」、ショッピングを楽しめる「銀座」など、さまざまなスポットがあります。 青梅・奥多摩地方に行くと、清流が流れる「秋川渓谷」や「高尾山」などでアクティビティが楽しめます。また、フェリーに乗って東京都の所有する「伊豆七島・小笠原諸島」の島々に向かえば、雄大な海と島の自然も堪能することも。 観光スポットの数同様、東京ではさまざまなグルメも堪能できます。原宿や表参道で流行のトレンドグルメから、伝統の月島もんじゃ焼きや築地の海鮮丼など、エリア特有のグルメを楽しむのがおすすめです。

東京の写真集

目的から探す